×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

memo


2024/03/29

▽ リアルのバレー
YouTubeでバレー男子日本代表の試合を見ていることが多いんですが、今の男子ってめちゃくちゃ強いんですね(女子は全然知らない)(竹下がいた頃はよく見てた気がする)

高橋藍が笑っちゃうくらいスペック盛り盛りで、イケメンで背高くて攻守うまいのもはやズルだろ!って感じで3周回って好き。
高校の時からイケメン。ファンクラブとかあってほしい。同級生だったら絶対にヒュー!イケメン!ってミーハー的に騒いだと思う。ガチ恋にはならんが。てか名前からカッコよすぎるだろ。なんだよランって…オシャレかよ…!

個人的に推し選手は西田有志ですね。笑った顔が無邪気でかわいいのと、田中パイセンばりの元気さと、殺人サーブのえぐさが良いです。ご夫婦(奥様も女子の日本代表?)で対談してる動画とかあって、西田有志がデレデレしてて微笑ましいです。お互いにリスペクトがあって仲が良さそう。尊い。
なんかの大会で西田有志がサービスエース5本?とかで勝利決めたみたいなの漫画みたいで笑ってしまった。

機会があればVリーグ生で見てみたいなあ…と思います。


2024/03/24

▽ ぴくしぶ
お友達に「今は個人サイトよりpixivよ」と教えてもらって驚いたんですが、pixivって小説あったんだ……と衝撃を受けました。(そこから)
あんまり見ない&見てもイラストだったので、めちゃくちゃ衝撃。
アカウントだけはとりあえず作ってみたんですけど、pixivのマナーとか全然分からなくて結局そこから進めていません…
読んでもらう場所を増やすっていい事なのかなーと思いつつ、その前に私はXでアカウント作るのがまず先では?と思ってしまった。うーん


2024/03/21

▽ 佐久早誕生日だったんや
昨日3/20が佐久早の誕生日だったと知ってウワー何も出来なかったー!と今朝頭を抱えました。いや、そもそもバレンタインとかホワイトデーとか諸々イベント系の話が死ぬほど苦手なのでスルーしがちなんですけど。キャラの誕生日くらいは短いの書けたらなくらいには思ってたので愕然としてしまった…誕生日すら書けないのか私は。

潔癖・神経質・口悪・態度悪が揃った佐久早は面白いなあと思っています。
人嫌いっぽいのに春高で影山にすれ違いざまに手を挙げてちょろっと挨拶したりする。彼のコミュニケーションの線引きが掴めそうで掴めないです。知り合いになってしまえば意外と普通に喋ってくれるのか…?
佐久早というか井闥山は原作で情報が少なすぎて難しい。古森は佐久早のこと「清臣」って言うけど佐久早は古森のことなんて呼んでるの?元也なのか古森なのか、個人的にはあんまり人の名前呼ばないのかなと思うので「あいつ」「お前」かなと思ったりするんですけど……いやでも日向のこと日向って呼んでるしな…

どのキャラクターもそうですけど、脳内補完というか捏造が多くなっていくと、「?????」って途中からなって虚無の時間が出てくるのがつらい。こんな…こんなこと言わない…こんな展開にはならない…と正気に戻ってしまうからですね。夢小説なんて正気に戻ったら負けですからね、負けですね。

何の話か分かんなくなってきました。
佐久早くん誕生日おめでとう。


2024/03/17

▽ 黒尾中編
置くの迷ってたんですけど、置いてみました。
そもそもR18書いたことないんですけど、設定自体ここまでキワキワ攻めたのは初めてかもしれない。大丈夫かな?!いやそんなどえろい中身ではないはず。生暖かく見て貰えたら嬉しいです。

最近めちゃくちゃ好きなサイト様を見つけたんですが、誰かに感想を送るとか9687236887年くらいやってなかったのでどうしよ?!と頭を抱えました。
自分の思うままに書いたら長いしきもいし!正座でお澄まし文章を書きたかったんですけど……むしろ全然書けなかった… 感想を送るって難しいですね。。この話のここが!とかね、ほんとはお伝えしたかった…


2024/03/16

▽ ゲーマーの話
研磨の話を書くなら相手の子はゲーマーにしよ、と思って安易に書いてみたんですけどゲーム用語分かりにくかったらめちゃくちゃ申し訳ないなあと思いました、、
ちなみにアジアの猿!のくだりは私が言われたことある暴言でした笑 こんなところで役に立つとは…
ファンメって基本的に負けた側がキーッ!!てなって送るやつですからね、ゲーマー同士の話のネタになるので私は嫌いじゃないです。
ゲーム友達から聞いた話ですが、ファンメどころじゃなくゲーセンでの某ゲームでは負けた側から灰皿飛んできたりペットボトルのお茶飛んできたりあるらしいです。ゲーム界隈は基本的に治安が終わっていますね


2024/03/13

▽ やっと書けた
木葉秋紀の短編をやっと書けて嬉しい気持ち。
Twitterで見かけたツイートから膨らませて書いたんですけど、「男は好きな子の前では常にご機嫌だよ(意訳)」ってめちゃくちゃ可愛くないですか?
見た時にご機嫌な木葉秋紀しか出てこなくてすいすい書きました。
でも冷静に考えたら全然色んなキャラに当てはまりそうな気がする。

なんていうか、木葉みたいなキャラって好きだしめちゃくちゃ愛でるんですけど、話としては個人的に書きづらいところがあって。
学生らしい恋愛してほしいんだよ!!と思うと、学生らしさ…で手が止まってしまうんですよね。あの頃の等身大の恋愛って書くのが難しいです。書ける人尊敬する。おバカでうるさくて好きな子構いたくて仕方なくて性欲がすごくてみたいな男子高校生書きたすぎる!かといって直球でまっすぐで駆け引きもへたくそで。学生時代の木葉には不器用な恋愛をしてて欲しい願望がありすぎるんですよね。病気かもしれない。
MRになった木葉の大人な恋愛もいつか書いてみたいですね。大人になったら器用に立ち回るんだろうなあ。てかMRって優秀すぎない?好き(病気)


2024/03/10

▽ 怪獣のバラード
そういえば飯を食らうが完結した時、記念代わりにメモであとがき書いた気がすると思い出したので、怪獣のバラードも完結記念に書いておこうと思います。

読んでくださった方ありがとうございました!
感想とかもしあれば一言でもくれたら嬉しいです!
>>追記


2024/03/09

▽ タイトルが浮かばない
次の中編をまた書き溜めているところなのですけど、全然タイトルが浮かばなくて困った。なんなら1話1話のタイトルも浮かばない。
今までならこういう話を書こうと思った時点でぼんやり出てくるものなんですけど。なんか、なんでだろ。不思議です。
もはや無題で出して、完結した後に読んだ人にタイトルをつけてもらいたい気分。面白そう。何年か前ならそういう遊びも出来ただろうなあと思います。
誰かつけてくれません?(くれない)


2024/03/07

▽ 木葉秋紀かっこよくねー?!
音駒vs梟谷のとこ読み返してたんですけど、木葉秋紀やっぱかっこいいわと思いました。ミスター器用貧乏遺憾無く発揮するし黒尾相手にも煽れちゃうんだ……ウッ 煽り顔くっそ萌えるじゃん……
ワタクシ、自分で木葉秋紀量産できない女なので供給を心待ちにしています。物書きのみなさま、ぜひ、ぜひ木葉秋紀を……どんなに短い短編だろうと涙を流しながら読みに行きます…サイト名とかサイトURLください…連絡ください…(無茶)
と、インターネットの波のはじっこで叫びます。
推しを量産できるオタクになりたかった…


2024/03/01

▽ 次の中編
次の話のお相手キャラ、木葉か黒尾かで一生迷ってる
私の性質上、あ、このキャラだなってピンと来ない話って途中で描ききれなくて止まるしなあと思ったり。好きなキャラより話に合わせて書くキャラの方が書ききれるんですよね、謎です。木葉とかもっと量産したいのに。
キャラありきで話を考えると途端に話の内容がくっさくてきもくなるんですよね。ファンサは正直一旦下げたいです。無理矢理感がすごい


prev  top  next