×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

memo


2024/05/05

▽ ネタはある、だが書けない
最近気がついたんですけど、私の場合思い浮かんだ設定みたいなものから肉付けしてお話を書いていくので、進めていくうちにキャラクターが勝手に動いていって考えてたストーリーが大きくずれたり最後がまとまらなかったりするんですよね…
設定厨のつらいところ。本当は完結した中編(飯をくらうと好きと愛してるの間)は手直ししたくてたまらないです。多分そのうちひっそりと加筆修正すると思います。

結末から考えてお話を組み立てる方が絶対楽だし描きたいことブレないとおもう。早くこれになりたい…
みんなどうやってお話考えてるんだろう…めちゃくちゃ聞いてみたいですね。


2024/04/26

▽ 10年後という妄想
突然、
10年後の木兎×夢主
10年後夢主×木兎
とかいうまじで誰得?みたいな話を書きたくなってしまい、衝動のまま書いてしまいました。
10年バズーカ(懐かしい)とかない世界線なのに超絶ご都合展開で申し訳ないです。
でも、でも私のサイトなので…私の書きたいものを書かせてねという気持ちです。もちろん楽しんでもらえるのが一番だけど。嫌な気持ちにさせてたら少し悲しい。

10年後木兎、変わらず太陽みたいな男ではあるけど、(18歳から見た時に)大人の余裕みたいなものはさすがにありそうだよなと思って書いてました。こういう邂逅ものあるあるな「未来の話をしてはいけない」みたいなお約束はポロポロ破ってしまう男ではある。
不思議なことが起こってもパニックにはならないし、順応できる器のデカさがあるといい。
木兎光太郎いい男すぎる


2024/04/19

▽ ぴくしぶ
pixiv投稿してみたんですけど、あれリアルタイムで反応見えるので面白いですね。
なんか自分的にそんななんか面白いもんじゃないだろうと思って出したものが意外に伸びたりして、まじで驚いているところ。

Xでも1人で騒いで楽しんでますが、ネタをどこかに出してしまうとそれで満足して形に出来ないということに気がついたよ。どうしようね
でもオタクアカウントじゃないやつでバンバンHQイラストいいねできないし……うーん…


2024/04/15

▽ 木葉の話
先輩木葉という概念に突然囚われてしまい、衝動のまま書いた短編を更新しました。
え、なんか、めちゃくちゃ久しぶりに年下夢主書いたなって自分でも思って(そうだよね?)、なんだかくすぐったくなってしまいました。
先輩木葉良くないですか!?すげー面倒見よさそう!!近所のお兄ちゃんでもいいんですけど、まじで絶対に初恋キラーだと思いました。
なんかこう、絶対好きっていう気持ちには気づいてるけど言ってくれなくてみたいな…でも態度には実は出してくれててみたいな…でもそれに気づけなくてみたいな…はー、罪なおにいさん
普通に文章にもしてしまったんですけど、木葉は祈りみたいな呪いをかけてそうだなと思います。意外と内面が激重か?君は。

定期的に木葉秋紀に狂ってしまって自分でも笑っています。
何回memoで木葉の話したらいいんだ。
木葉好き増えてほしい


2024/04/11

▽ 好きな女の子に弱い佐久早
潔癖で神経質で人を寄せつけない男が、好きな女の子にだけ折れて色々許してしまっているという話が書きたくなって始めました。
前から難しい難しい言ってたのは佐久早だったんですけど、だってマジで情報が少なすぎてさ…宇宙猫になったりならなかったりを繰り返しながらなんとか解釈深めたので、楽しんで貰えたら嬉しいです。
私の中の佐久早聖臣の成分ツン8.5くらいなんだけどどうして???

そろそろ他ジャンル書いても楽しいかなーと思う反面、多分脳みそのキャパ的に増やすとわけわかんなくなりそうだなーと思ってはいます。
ワートリ好きだけど、中編くらい膨らませられる気がしない。あとあんまりワートリ夢読んでないのでみんなどんな感じに書いているの?という具合


2024/04/08

▽ 未来の木兎光太郎
ベタ甘な木兎光太郎の話が読みたい!!!あんまり見かけない!!!自分で書くしかない!!!!!ということで、怪獣のバラードの未来の話を書いてみました。
未来の木兎光太郎も書くのが楽しすぎる… 奥さんが料理してたらたまらなくなって後ろからぎゅってしがち。甘えんぼに拍車がかかって、でもいじわる度もあがってそうでいいなと思います。

忙しいんだから、せっかく書けた話を少し貯めておきなさいよと思うものの、今回のは30分くらいで書けたしいいか…ということで放出です。
読んでくれた人の中の一人にでも刺さったら嬉しい…


2024/04/05

▽ 好きと愛してるの間
完結しましたー!わー!
怪獣のバラードとかと同じく、追記にてあとがきです。
徒然なるままに書いています。

もし良ければ感想をお聞かせください!
>>追記


2024/04/04

▽ 新年度忙しいね
こういうの書きたいなあ、というネタだけはあるのにそれを形にするのが下手くそすぎる…!!
短編のところに書きかけだけが溜まっていく…
少し前に気づいたのですが、表に出してないから非公開(下書き状態)にしなくていいやと思って書きかけを放置してたら、小説ページの「prev」押したら表に出てないやつも表示されてしまうと知って慌てました。
もし見ちゃった…と思った方はそっと心の奥底にしまってください…恥ずかしかった…笑


2024/04/03

▽ 木葉…
もう既に何回かmemoで木葉に狂ってると思うんですけど、まさかコメントでファンサの感想頂ける日が来るなんて思わず…しかも2件続けてだったので「木葉?!モテ期?!」と思いました。木葉好きな人ってやっぱりおったんや…うれしい…木葉にも教えてあげたい。きみにもファンがいるぞ!めちゃくちゃ好きだ!!!!!
この世にもっと木葉夢が増えますように(二礼二拍手一礼)

それから、4月に入り色々ドタバタしております。
止まらないように頑張ります!はやく慣れたい!
コメント本当に力になります。好き勝手書いてるけど、読まれてないなあ…って思ってたら止まってたかもしれない。本当に感謝です。
waveboxまじでいる?って感じですが、拍手機能の代わりにポチッとしてやってください。コメントはサイト内返信します!


2024/03/29

▽ リアルのバレー
YouTubeでバレー男子日本代表の試合を見ていることが多いんですが、今の男子ってめちゃくちゃ強いんですね(女子は全然知らない)(竹下がいた頃はよく見てた気がする)

高橋藍が笑っちゃうくらいスペック盛り盛りで、イケメンで背高くて攻守うまいのもはやズルだろ!って感じで3周回って好き。
高校の時からイケメン。ファンクラブとかあってほしい。同級生だったら絶対にヒュー!イケメン!ってミーハー的に騒いだと思う。ガチ恋にはならんが。てか名前からカッコよすぎるだろ。なんだよランって…オシャレかよ…!

個人的に推し選手は西田有志ですね。笑った顔が無邪気でかわいいのと、田中パイセンばりの元気さと、殺人サーブのえぐさが良いです。ご夫婦(奥様も女子の日本代表?)で対談してる動画とかあって、西田有志がデレデレしてて微笑ましいです。お互いにリスペクトがあって仲が良さそう。尊い。
なんかの大会で西田有志がサービスエース5本?とかで勝利決めたみたいなの漫画みたいで笑ってしまった。

機会があればVリーグ生で見てみたいなあ…と思います。


prev  top  next