■第十話「マスターセイ」

「セイ!

大丈夫だよ、今助けを呼ぶから」

私はそう言ってスマホを取り出した。

すぐに思いついたのは119番だったが

セイは機械の体だから無理だろう。

悩んだ挙句

私が電話をかけたのは

セイを生み出した開発チームだった。

『はい、お電話ありがとうございます。

メイクス開発チームです』

「あ、あの…」

驚いたことに電話に出たのは

セイとそっくりな男性の声だった。

「私…セイがスマホからやって来て…」

『ああ、未来さんだね?』

男性は私の名前を知っていて

私は更に驚いた。

「どうして、私の名前を?」

『僕はマスターセイ。

みんなのセイのマスターデータなんだ。

それにあなたのセイが触れあえるように

ファイルを送ったのも僕なんだよ』

「そうだったんですか…」

電話から聞こえるマスターセイの声に

私は少し安心したが

マスターセイの指示で開発チームまで

タクシーで向かうことになった。

「大丈夫だからね、セイ」

「うん…」

腕をおさえたセイが痛々しかった。


to be continued