5




映画が終わって戻ってくる頃には、外は真っ暗になっていた。

「じゃあ、僕はこっちだから。紗良ちゃん、カルマ君、また明日」

「うん、また明日」

「じゃね〜渚君」

手を振って渚を見送り、紗良とカルマは再び歩き出す。

「今日は本当、楽しかったね」

「だね。なかなか面白かったでしょ? ソニックニンジャ」

「うん! まさかラストがあんな……。うぅ、また涙が出てきた」

「えっ、また泣いてんの? 紗良も殺せんせーも、あんなベタベタな展開でよく泣けるよね」

ハワイからの帰り道ずっと泣いていたにもかかわらず、再び泣き出した紗良にカルマは少々呆れつつも、ぽんぽんと頭を撫でる。

「だって、ヒロインとお兄さんの気持ちを考えたら……」

紗良は歩きながらハンカチで涙を拭っていると、ちょっとした地面の窪みに躓いてバランスを崩してしまい、転びそうになった。

「わっ……!」

とっさにカルマが紗良の体を支える。

「……あぶなっ。大丈夫?」

「ご、ごめん。ありがとうカルマ君」

「暗いんだから、足元気をつけなよ」

そう言うと、カルマはさり気なく紗良の手を握った。そしてそのまま歩き出す。

「カ、カルマ君……?」

紗良が驚いてカルマの顔を見上げると、カルマは紗良と目を合わせてニッと笑った。

「転ばないように、ね?」

「う、うん……」

先ほど転びそうになってしまった手前、そう言われると断れない。
幸い、夜道は暗いので赤い顔を誰かに見られることもないだろう。
少し恥ずかしいけれど、しっかりと繋がれた手から伝わる温かさに、どこか安心したような気持ちになるのだった。

しばらく歩くと、紗良の住むマンションの前に辿り着いた。

「……もうちょっと、ゆっくり歩けばよかったかな」

カルマがぽつりとそう呟く。

「え?」

一瞬、手を握る力が少しだけ強くなった気がした。

「いや、なんでもない。じゃあ、また明日ね」

「うん……また明日」

繋がれていた手がゆっくりと離され、紗良は少し名残惜しさを感じた。
カルマの後ろ姿を見送りながら、いつもより少し早い胸の鼓動を抑えるように、紗良ははぎゅっと胸の前で手を重ね合わせた。

(……まだ、この気持ちに確信は持てないけれど。たぶん、きっと……)

夜空を見上げると三日月が輝いていて、なんだかいつもよりも綺麗に見えた。



映画の時間 end
prev next
back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -