眞幾さんから回して頂きました!(*≧∀≦*)
2013/11/28 03:34

アナログ絵師さーん!!



デジタルに負けないアナログ絵師よ!愛をぶつけろー!


*まずお名前は?
吹竜です!よろしくです!

*愛用画材は?良ければメーカーなども教えて下さい
コピックと、中学から集めだした色鉛筆達ですね!色々なメーカーに手を出してるので、ここは割愛させていただきます(笑)

*愛用歴は?
コピックは中学からだから…7年?8年?目ですな(`・ω・´)
色鉛筆なら小学生の授業でも使うのでもっとです。

*その画材のいい所を存分にどうぞ!
まず、色鉛筆はメーカーによって同じ名前の色でも微妙に違うので合わせるのが凄く楽しい!それにコピックみたいに1本1本が安いので気軽に使えるのも魅力ですね。コピックは言わずもがな、あのパリッとした色の映え方が好きです( 〃▽〃)

*ラフは鉛筆派?シャーペン派?
削るのがめんどくさい私はもっぱらシャーペンですね。手が届く範囲にシャーペンが無くさらに鉛筆が転がってたら鉛筆を使います(ザ★ものぐさ)

*紙にはこだわる?お気に入りの紙があれば教えて下さい
落書きは特に気にしてませんね。ただ、人にあげたり色を塗ったりするやつはなるべくしっかりしたヤツを使いますね。お気に入りはまだ探し中!

*例えばコピック×色鉛筆など、画材を組み合わせたりはする?それとも一本で?
あー…まだそれはやった事無いですが背景をパソコンで、とかは良くやりました。

*描いていて楽しいのはどんな過程?
肌を塗ったり髪を塗ったり描いたり眼を描いたりしてる時ですかね!

*逆に難しい、苦手なのは?
服とか鼻とか構図決めとかとか…挙げたらきりがないですね(笑)

*気を付けていることは?
バランス??
顔の輪郭まで描いたら裏返してバランス見たりはしてます。結局はバランス悪くなるんですが

*失敗談は?
つけペン使っててインクを机に…!
あの時は、魂が抜けるかと思いましたねー(とおいめ)

*我ながらよく描けたと思う絵は?謙遜なしで!
サイトに出してる絵はだいたい「これなら人前に出しても大丈夫!」って思うヤツを出してますが…大抵は暫くして顔を覆いたくなりますね。昔捧げたイラストを描き直したいとわりと本気で思ってるので、まだまだ修行中です(-_-;)

*幸せを感じる瞬間はある?
皆様から素敵なイラストを頂いた時、幸せは最高潮になりますね!そしてそのイラストにうちの子が居たらメーターが吹っ切れます。でも皆様のお子様も大好きなのでよその子だけ見てても幸せ(о´∀`о)

*憧れのアナログ絵師はいる?職業プロアマ不問です
勿論私以外の皆さん!
でもプロだと、漫画家さんですが草凪みずほ先生とか上條明峰先生とか好き。色の出し方が繊細でね、素敵です!

*デジタルで描いたことはある?
最近練習中です!

*ある方はアナログとデジタルの違いを教えて下さい
一番は失敗してもやり直せる所、ですかね?やっぱり!でもデジタルはまだまだ使い勝手が分からなくて時間がかかるのでね、難しいですよはい(^^;

*「これはアナログにしかない!デジタルに負けない!」と思うことを教えて下さい!
…色むら?
均等にならず、完璧じゃないのがアナログらしさで良いところではないでしょうか。まあ、語れるほど詳しくないんですかね(^ω^;)


*ありがとうございました^^
最後に連想するアナログ絵師さんに回してしまえ!

可愛い→星蘭さん
かっこいい→そらまめさん
ポップ→つゆりさん
絵本みたい→茶こさん
不思議→せとなさん
躍動感→あささん
色っぽい→風臣さん
優しい→猫子さん


ここまで読んでくださりありがとうございます!いやぁ楽しかったですよ。眞幾さん、回してくださりありがとうございました!
もし良かったらね、暇な時にでも。勿論スルーおけ(^o^)vですので!
------------------
エムブロ!バトン倉庫
バトン倉庫
------------------




prev | next





Merci!


prev | next





s'il vous plait

Name


Massage

PASS



Master only?






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -