切原赤也の初恋物語2





「おっちゃん、マーボー定食追加〜!」


威勢のいい声に、厨房では『おうよ!』と嬉しそうなジャッカル父が答える。


「うへぇ…」

「ブン太…いいかげんにしんしゃい」


サンマーメン、チャーハン、海鮮おこげ、かた焼きそば、からあげ定食、チンジャオロース、ホイコーロー…

はてさて、どれだけその胃におさめたのか。
一気に注文し、ものすごい勢いで片付けていったのはいいが、さらに追加注文するチームメイトに、半ば呆れてしまう。


「部活後は腹減ってっからな」

「いつもとそう変わらない気がするんスけど」

「丸井君もおうちの方はどなたもいらっしゃらないんですか?」

「ん?いや、んなことねーけど」

「…では、夕飯は」

「帰ったら食うに決まってんじゃん」

「…うへぇ。。。」

「完全なるメタボナリ」

「メタボいうな」

「でぶんた先輩…」

「あんだと!?」

「おかしいですね。あれだけ食べて…いや、あの量がこの体に消えたと考えても、どうみても体積的にー」

「深く考えてるだけ無駄じゃけ」

「ブン太…おまえ、払えるんだろうな、ちゃんと」


ジャッカルのツケ!と半ば食い逃げした過去を持つため、ダブルスパートナーとして信頼してはいるものの、店の息子として別の心配も消えない。





「はぁ…」

「赤也、どうかしたんかの」


そういえばここのところ元気が無い後輩がつくため息に、つい声をかける。


「…いえ」

「何か心配ごとでも?」

「はぁ、まぁ…」


約1名はとりあえずマーボー豆腐定食に夢中になっているため、食べ終わった3人は手持ち不沙汰でなんとなく時間をつぶしている。
(ジャッカルは部屋に戻ったようだ)


底なし胃袋を持つ赤髪のチームメイトをチラリ一瞥しため息をついた後輩をみやり、立海ダブルス1が様子を伺う。


「いってみんしゃい」

「私でよろしければ、相談にのりますよ?」

「はぁ」


どうしようか、いや。

また、赤い髪の大食いモンスターを見て、こぼれるため息が。




「丸井君、ですか?」

「ブン太がどうかしたんか?」

「…いや、丸井先輩がどうこうとかじゃないんスけど」


そう。
丸井ではない。

直接的に丸井は関係ないのだが。


後輩がため息つきつつ、チラチラとフードファイターを気にするものだから、ついつい仁王・柳生ともに丸井をじーっと見つめー




「はぁ〜食った食った!おっちゃん、うまかったぜ!」

またも威勢のいい声と食べっぷりに、厨房からは『ありがとよ。まけとくぜ』の嬉しい一声が飛ぶ。



「んぁ?!なんだ?」


3人からじーっと見られていることに気づき、思わずぎょっとする。
が、自分がいつもこんだけ食べることはこの3人、知っているはず…じゃあ何で見てンだ?と頭にハテナが浮かびあがって…



「丸井先輩…」

「あ?なんだ、赤也」

「あの…」

「?」

「えと、その」

「あ?」

「…あー」



「はっきり言いんしゃい」

「どうしたんですか?切原くん」



「なんだよ、はっきりしろい」

「あーっと、えー」



目を泳がせ、言いづらそうに丸井から目を逸らす切原に、しびれを切らしたのか。


「言うのか、言わねぇのか、何なんだ?」

「あの…質問があるんスけど」


「おう、何だ」




仁王・柳生が黙ってなりゆきを見守るなかー






「先輩、つきあってる人、いるんスか…?」








なんじゃそりゃ。









>>次ページ   >>目次




[ 28/97 ]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -