にっき
徒然つらつら


::懐かしい人に会いました+拍手へのお礼



さあ、今日も日記を書きましょ。

今日はね、久しぶりに懐かしい人にあったのよ。
幼なじみ、になるのかしらねえ。昔は…そうねえ、トトロの、かんた君っているでしょう。あの子によく似ていたわ。けんちゃんと言ってね、家は近かったんだけれど仲が悪くて、よく喧嘩したわ。…昔はおばあちゃんもなかなかアクティブだったのよ。

そんな人がふっとお店に顔を出してくれてね。そういう嬉しい驚きがあるのも、このお店をやっていてよかったと思う時なの。きっとおしゃれな喫茶店なんてやっていたら絶対に顔を見せなかったと思うわ、うふふ、そういう人なのよ。意地っ張りなの、見栄張りで。昔の話を幾らかしたら、ずいぶんと懐かしくなってしまったわ。…川に投げ飛ばしたことを今でも恨まれていたけれど、私だって田圃に落とされたもの。おあいこよね。

年をとるにつれて後悔は増えていくけれど、それでもここまで生きてきてよかったと思ったわ。おばあちゃんと呼ばれるたんびに、そんな気持ちになるのよ。きっと私、幸せなんでしょうね。こうしてブログをしていても、たくさんの人が来てくれているもの。毎日がとっても楽しいの。幸せを、ありがとうね。

さて、しんみりするのもこれくらいにしましょ。追記には拍手のお返事をしました。いつもありがとう。2000hit目前で何をしようか本当に困っているのだけれど…何かリクエストが有ったら気軽に言ってちょうだいね。おじいちゃんや他の家族に日記を書かせろ、なんて言うのもありよ。もしリクエストがなければなにか質問を受け付けようと思っています。…何も質問がこなかったらどうしましょ。

それじゃあ、今日はここまでね。みんなおやすみなさい。

 ...more

2013.08.30 (Fri) 20:42
comment(0)

back


prevtopnext