にっき
徒然つらつら


::西瓜を買いました+拍手のお礼



こんばんは、おばあちゃんですよ。
今日もさっそく日記を書きましょ。

そういえば今日、小振りの物だけれど西瓜を買ったのよ。食べ納め、ってやつね。私が子供の頃は川で冷やしたりしていたのだけれど…今はそうも行かないでしょう?用水路、と言うのも…ねえ。冷蔵庫に入れておきました。明日のおやつの予定なのよ。

ゆうきも書いていたけれど、九月はいろいろとイベント盛りだくさんなのね。ゆうきの学校のお祭りもそうだし、老人会ではね、お月見もするの。今年の中秋の名月は9月19日らしいのよ、それでその日の晩に集まってお月見。…とは言っても、みんなお月見団子目当てなんでしょうけれどね。
今から九月の天気予報が気になって仕方がないのよ、どうせならば…何でも晴れてる方が良いものね。

それと、既に呟いた後だけれど、今日はお友達も増えました。それに拍手のコメントも過去最多なの。みんなありがとうね…、ゆうきと二人で追記にしっかりお返事しました。よかったら見てちょうだいね。遊びに来てくれて、本当にありがとうね。

気がつけば1700hitも越しているし…そろそろ2000の時の記念を何にするか決めなきゃいけないわね…。何にしましょうか。みんな何かリクエストがあるかしら…今のところ質問を受け付けるか、ゆうきに私たちの住んでいる町を紹介するページを作ってもらうかしか考えていないのだけれど…どうしましょ。幸せな悩みね。

それじゃあ、おやすみなさいね。

 ...more

2013.08.29 (Thu) 20:38
comment(0)

back


prevtopnext