にっき
徒然つらつら


::雨の話+拍手コメントへのお返事



こんばんは。
さあ今日も日記を書きましょ。

最近は、ずいぶんと雨がひどいわねえ。
今日晩ご飯のお買い物に出てみたら、用水路もすっかり水で一杯になっててとても驚いたのよ。空梅雨だった分が今来ているのかしら…。みなさんのおうちは大丈夫かしらね、雨が降っていると事故も起きやすいし…気をつけてちょうだいね。

そういえば、今日はお夕飯のあと少しだけ自分のお部屋を片づけていたのだけれどね。日本人形というのかしら、お人形の埃を拭っていたらゆうきが私の部屋を覗くなりすぐどこかに行ってしまって。昔から苦手なのよねえ、普段は高いタンスの上に飾ってあるから視界にも入らないしで気にならないらしいのだけれど。苦手な理由は分からないけれど…そういうものなのかしら。

たしかにね、私も昔はお人形はそこまで好きでもなかったのだけれど、貰い物だし捨てるわけにも行かなくてずっと部屋に置いていたらなんだか愛着がわいてしまったのよ。それに、作り物だけあってとてもかわいく笑っているし…。いつかはゆうきにも分かる日が来るのかしら?来てほしいものね。

追記には、いつも通り拍手のお返事をさせて貰うわね。いつもありがとうね。またいつでも遊びに来てちょうだいな。

それじゃあ、おやすみなさい。


 ...more

2013.09.03 (Tue) 22:07
comment(0)

back


prevtopnext