僕と君

性格は全然違う

僕はどちらかというと物静かで、本ばかり読んでいた

君は、いつも周りに誰かいてずっと笑っていた


そんな僕たちが

出会うのは奇跡に近いと思う


***

放課後の図書室

僕は本を借りに向った

そこで、寝ている1人の少年


―――大岐君でした

「寝てる??」

近くでよくみると、すごく綺麗な顔で
茶色の髪がすごく綺麗

見惚れていました

「何お前?」

いつの間にか目が開かれていて
寿命が縮んてしまうほど、驚いた

「あ、大岐君・・」

「お前、もしかして左塔??」

僕のこと知っているんだ

その時の感想

僕は影が薄くて、先生にまで忘れられるような存在だ
名前を覚えてくれているのがうれしかった

「知ってるの??」

「知ってるよ。センセイ間違えすぎ、逆に覚えたし」

先生はいつも僕の名前を間違える
「斎藤」とか「佐々木」とかサしか当たってないのに

もう態とというのは分かっていて、最近は諦めて否定しないんだけど

「左塔って、本読むんだろ?俺にオススメの本ないか??」

起き上がってきた彼
彼が近づき、鼓動が早まる

「え、あ、うん、いいよ!」

戸惑ったけれど、彼と一緒にいたったんだ


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -