Memo

最近は新九郎、奔る!への熱が高まりすぎて大変です。拍手お礼文書きながら気づけば新九郎奔るのこと考えてて、もう…こりゃいかんですわ…。
新九郎の家来衆たち箱推しなんですけど、一番に推してるのは荒木彦次郎くんです。彦次郎くんは無口な一匹狼だけど下戸で船に弱くて長風呂でのぼせる青年です。剣の腕が立ちます。可愛いです。
本当に、伊勢新九郎の周辺なんて知識ほぼゼロだったのですが、それでも楽しめるし勉強しながら読むともっともっと面白くなるから、完全にズブズブです。次巻も楽しみだ〜

2021/09/26 17:34


出茂鹿連載一話更新しました〜!この連載の出茂鹿は、何となくrkrn64巻後なイメージです。ちょっと優しめ。でも打算的でちょっと意地悪なところは全然ある、みたいな感じですね。出茂鹿、可愛いですね。

2021/09/20 09:34


ちょいと体調崩したりしましたが一晩で元気になったので小説書き進めてます。健康が一番だなぁと思いました、頑丈な体でよかった。

2021/09/11 12:02


また何も書けない期に突入してしまった…出茂鹿連載進めたいし拍手お礼文も更新したいと思ってたのにな

2021/09/06 23:35


今日は日本号さんが極の修行から帰ってきた記念日〜!鳩使わなかったので今日が私にとっての日本号極記念日です。ちょっと高いお酒とおつまみで祝杯です。
もっと何か盛大に祝い事したかったな〜と思わなくもないですが、とにかく一話更新できて良かったです。そしてやっぱり恋愛を描くの難しいです。
追記であとがきです。
..more
2021/08/24 20:27


恋ピ読んでるとやはり創作はギャグ!!狂気!!暴力!!が最強なのかな、と思います。あまりにも狂気的ギャグの才能に満ち溢れてるよ、恋ピ…。私も恋ピ見習ってシリアスなんて忘れちまおっかな♪というのは冗談というか多分無理なんですけど、人を感動させるより人を笑わせるほうがよっぽど難しいよな、とは思いますね〜。ギャグマンガが書ける人はみんなすごい。
恋ピというのは山本海賊王(ルフィ)くんと小山ナミちゃんの学園ラブコメかと思いきや中津川嘘風(ウソップ)というワンピース狂いの狂人が乱入することでラブコメのラブの部分は消し飛びコメディなんて言葉に収まらない狂気のワンピギャグ満載のギャグマンガになってしまった、ワンピース公式スピンオフ漫画です。スピンオフと言いつつワンピキャラは出てきません。ええんかスピンオフ名乗って。でも面白いよ。ぜひ。

2021/08/17 21:50


お盆休みの長野です。今日で休みが終わります。一生休んでたいです。恋ピ読んでたらあっという間に休み終わりました。
さて、そろそろ日本号さん極の記念日ですね〜!何かしたいなって思ってたんですけど、今年はよくて連載一話分更新くらいかな、と思います。無念。去年の今頃は死ぬ思いでさよまた連載進めてたな〜と思うと感慨深いです。今回更新分は、長義くんの話です。
..more
2021/08/16 15:52


みなさんお盆はいかがお過ごしでしょうか、私は墓参りに行くことも出来ずこのご時世に親戚で集まったりすることも出来ず、ここぞとばかりに恋するワンピースを読んでいます。噂のシャンクスがヨガやってる回で引くほど笑ってしまいました、何あのマンガ怖…。パウリー推しの子がいてオイオイ仲間…と思いました。イヤもうホント、噂に違わず端から端まで狂ってるマンガでした、最高です

2021/08/15 15:32


今回の則宗さんの話は「小説も何も書きたくね〜」と思ってた時に、とにかく自分の好きなテーマで小説の書き出しだけ書き溜めよう!ということをやっていたのですが、その産物のうちの一つです。とにかく書き出しだけでも溜めとくと、後で活きてくるんだな〜と思いました。夏の話いっぱい書くぞ〜と思ってたんですけど、何か今回の話の満足感がすごいので、書いてもあと一話くらいかなって感じですね。
追記であとがきです
..more
2021/08/08 14:41


日本号連載まさか二か月ぶりとは思わなかった……ええ〜んペースあげたいよぉと思いつつ夏は夏の話書きたいという気持ちがどうしてもあり…夏が好きなので…
ところで、最近ある長編小説を一気読みしたのですが、小説一気読みってかなり体力使うなぁと改めて思うなどしました。たまに一日でたくさんの連載全話読んで頂けたりするので、本当にありがたいことだなぁと思います。お話読んでくださる全ての方に頭が下がります。
追記で日本号連載かるいあとがき
..more
2021/07/27 00:45

prev | next