memo
simple is the best!


::できそこないに火をつけて。

久しぶりすぎる更新、もといメモ書き的ななにか。

Perfume Anniversary 10days PPPPPPPPPP
LIVE 3:5:6:9 in 武道館
3日目に参戦して参りました。
どこかに残しておかないと忘れるので自分用に。

実に3年4か月ぶりとなるPerfumeの現場。
LVには行っていましたが生でのライブはほんとーに久しぶりでした。
しかもP.T.A加入後初参戦。

今回の座席が当日までわからないシステム、すごい心臓に悪いですね。
発券したところ、なんと、アリーナ3列目。止まらない衝撃。動悸。
涙が出そうになるのを相方に「落ち着いて!」と言われまくってました。笑

ライブ前既にアナウンスの「PPPPPPPPPP」に爆笑し会場はひとつになってましたね←
チョコラCMやWe are Perfumeの予告にも拍手。楽しすぎる空間。

ライブ中については曲ごとにおおまかに。
曲順は覚えてるままを書くので間違ってるかも。曲目としては合ってるはずです。

M1: FAKE IT
いきなりのフェイキ!間奏でのジャンプが身体に刷り込まれてて反射的に跳ねました。
ここで事件発生。食後の身体で跳ねすぎたため無事胃腸を殺りました。
(食べてすぐ運動するとおなかいたくなるよねっていうアレです)
以降、3:5:6:9コーナー後半あたりまで胃腸が死んでました☆まあいつもライブのときだいたい体調悪いからいいけど!んでもってちゃんとライブ中に治るからいいけど!(よくない)

M2: NIGHT FLIGHT
手の振り方とか動きがめっちゃしなやかできれい。
もちろんノッてはいたけどひたすら見入ってしまいました。

M3: コンピューターシティ
コンシティ来るの意外すぎて叫んだ。
曲的にやっとメンバーの笑顔が見え出したところかも。こちらの席の角度っていうのもあるかもだけど。

M4: Pick Me Up
「Pick Me Up…」が2回入ってからのスタート。
ここ最近でいちばん好きな曲だから嬉しかった〜〜!
フルでダンス見られるのも初めてだったな。

【3:5:6:9のコーナー】 M5〜M9
すごろく、なの気づいてましたごめんなさい。
お客さんとの掛け合いで「中野乗り換え派じゃないんだね」っていうあ〜ちゃん、乗り換え事情に詳しい(笑)

M5: シークレットシークレット
間奏のあの忙しさをヒールでやってるのはやっぱりすごい。
マネキンになります!と宣言してたけど途中あ〜ちゃんは満面の笑みでしたね!←

M6: スウィートドーナッツ
インディーズ楽曲当たるんだ!びっくりだよ!
「なみなみまいど〜」にめっちゃ笑った。

M7: 微かなカオリ
なるべく多くの人と目を合わせる、という目標通り、かしゆかとのっちとは目があったと信じてる!信じることがすべて!Love so sweet!(違う)

M8: Twinkle Snow Powdery Snow
ラララララ〜♪って歌うんだね!この曲もまた定番になってほしい。
本人たちが「星を必死で描いてる!」っていうの聞いてから見るとなんか笑ってしまう←

M9: 彼氏募集中
サイコロであ〜ちゃんが当てた、当てたいって言って投げたら当たった。持ってる…!
飛び切りの若さが必要、という注意書きに「大丈夫、もうスウィートドーナッツやってるから」確かに。
途中かしゆかがスタンドマイクを倒すハプニングも、でもすぐ立て直してた。
曲中は照れを一切見せることなく本気でやりきってたのがさすがプロ!そしてかわいい!

M10: GAME
モニターに「GAME」の表示が出た瞬間その日一番の叫びが出ました。
生きてる間にまさかGAMEの生パフォーマンス見られるなんて…でも考えたらTVでやってたのは伏線と考えてよかったんだよな…
わたしの席からはかしゆかとのっちがめっちゃ見えた。背中にライトサーベルしょって歩くときののっち超かっこよかった…アメイジング…

M11: Dream Fighter
「さーきまで!」の一体感がやっぱりすきですね。
Anniversaryでこの曲を選んでるってことが素晴らしいな〜って思いました。
あとTVではカットされがちな後奏まで見られたのうれしかったな。

M12: STORY (SXSW-mix)
スクリーンが上がってきた時点で予感はしてたよね…!
映像とのコラボめっちゃかっこいいなって思ったしこの演出がやっぱりPerfumeが世界的にも認められてる理由だな、って再認識。音源化しないのかなそれにしても。

M13: Party Maker
ライブ動画予習していってよかった、Party Makerたのしい。
わたしのところからはのっちがよく見えました、今回全体的にのっち運強かった。
下から眺めるのっちは最高に楽しそうでそして最高に美しかった。あのバランスのよさはなんなんだ。

【P.T.A.のコーナー】
このあたりで持ち直した胃腸のかわりに腰を殺りました。上の歯〜とか歌いながら苦しんでた。笑
モンブランと団子に踊らされ、そして芋ほりと運動会の始まるシュールなP.T.A.安定です。
あ〜ちゃんの無茶ぶりに結構本気の演技でついていくかしゆかとのっちの構図が面白かった!

M14: ワンルーム・ディスコ
間奏で手を上げてくところ、ステージから見たらきれいなんだろうなと思ったり。
イントロがライブでかかるだけでワクワクした。

M15: チョコレイト・ディスコ
ディスコ連続ってどっかで見たぞこのセトリ。とか思いつつ盛り上がる。
踊れる曲だとディスコ!も言いつつ踊ってしまうよね…

M16: Puppy love
こちらも最後の曲として最近よく使われている気がする(するだけかもしれない)
まだ終わってほしくないよ〜とか思いながらめっちゃ上下上上下上下下全力でやった。

EC: STAR TRAIN
歌詞を映したり過去映像を流したりと演出で泣かせにきてたね…!
3人がマイクスタンド使って内側向いて歌うところで涙腺をやられかけました(持ち直した)
すごくPerfumeらしい歌詞だしystkさんほんといい仕事してくれたなあ。

後半だいぶはしょりましたごめんなさい。
にしても本当に楽しい空間だった…!もっとライブ行きたいなあって思いました。
個人的には痛ネイルしたりとだいぶ気合を入れて臨んだ現場だったので席運とかよくて幸せでした。あと武道館やっぱりいいですね。
 

2015.10.09 (Fri) 23:14
comment(0)

back


prev|topnext