ひとりごち-042

■永野さんライブのおはなし
昼に竹園行ったら巨人の選手に遭遇。
坂本いけめん!って思ったけど後日TVで見直したらそうでもなかった←
宮国?とかいう子も可愛かった。
阿部は安定のうなぎ犬←

アキヒコさんとお友達さんと一緒にライブへー。
下調べをしない主義は直すべき。
そんなところでスリルを味わわない。
ライブ前に少しお話をしてからカフェへ。
カフェライブとかオシャレなところは初めて。
そして想像以上に狭かった。余裕ない。

出てきた永野さんは短パンはいてて、思ってた以上にポップな雰囲気の人やった。
あぽじの曲のイメージだけしかなかったからちょっと予想外やった。
夜間飛行から始まってあとのセトリは書けない。
これ、iPodの弊害やと思うなぁ。
それだけじゃなくて若さ故の情熱がなくなったとかもあるやろうけど。
結構静かな人を想像してたけど、全然そんなことなくて普通の人やった。
あと歌うまいなぁと思った。
ライブ行っても歌うまいなぁって思うことそんなないけど永野さんは上手やった。
ちょっと鳥肌たったなぁ。
あぽじがますます見たくなった。
トークも結構くだけた感じやった。
祇園祭にギターケース持って行って全然進めない話とか。
あと写真に一曲のコーナーのツッコミも面白かった。
なんか写真送ってみようかなと思ったり←
なんか結構前やからいろいろ忘れてしまってるな(´・ω・`)
照明が暗くて気持ち的には23時くらいにライブ見てる気分やった。
ふわふわと浮いてる、そんなかんじ。
あと女の人と一緒に歌ってるのがすごくよかった。

終わって京都駅に戻る。
プロントに入ってぱくぱくごくごく。
なんか主にライブのお話をしてた気がするなー。
音楽の話をしてると楽しくて仕方ないけど、自重もしないと。
やっぱ高校でロチカを聞いたのは道間違えたかー。
当時からなんとなく気付いてたけど←
そんでいい時間になったので電車へ。
電車の中でがっつりDCトークして少し恥じらってしまった。
今までDCに限れば2年くらい声に出さずにやってきた訳やから声に出すのは変な感じやったなぁ。
限りなく本名に近いとみ子さんでも変な感じがした。
カゲミツの不憫キャラ萌えはたぶんオフ会でわかっていただけたと思うので割愛。
あとオフは絶対にもう手を出さないと宣言した気もする。
それ以外にもいろいろお話させて頂いたけどわたしの記憶力が残念なことにありませんでした。
いろいろ舞い上がってしまいましたね。
そんな感じで、誘って頂いてないと絶対知らなかったこのライブ。
ライブもそれ以外も存分に楽しみました、ありがとうございました(o'ω'o)
きゅーみりはオタ芸がやりやすいには笑ったし全力で同意です。

■東京遠征(今月二度目)のおはなし
朝一でぶーんと飛行機に乗ってとーきょーへ。
しろくまカフェ!(`・ω・´)ってことでナンジャタウンへ。
行ったら黒子のバスケ目当てが多くてびびった。
まあキャラソン売れてる時点で人気やろうなぁとは思ってたけど。
とりあえずしろくまさんのしろくまとラマさんのガトーショコラを食した。
朝ごはん食べず朝一スイーツやったけど意外と平気やな。
ナンジャタウンに笹の葉が飾ってあってしろくまカフェキャストの願い事が書いてた。
櫻井が宮崎あおいといい感じになりたい。
女の子のみたいな字やった。
櫻井好きな先輩がテンション上がっててうけた。
なんか、ああわかりやすく上がってるの珍しい気がする。
まあわたしもラマDでテンションむっちゃ上がったけど!
そんなラマDさんはもっと出番が欲しいやったかな。
ラマDの部分に気を取られて肝心の内容を忘れてしまった。
あとパンダくんが幸せになりたいでパンダママがダイソンの掃除機が欲しいわーかな?
森川リアル過ぎ笑
半田さんの人が半田さんの似顔絵書いてたけど上手やった。

んでバイオカフェへ。んもーすげーオタク!
混んでるかと思いきやめっちゃ空いてた。
入れんかったらどうしよかと思うのは杞憂やったな。
食事は強制食べ放題で赤いハーブと緑のハーブと救急スプレーの全回復サラダと様々な肉やった。
あとはおかわりできないカレーやらスープやらデザートやら。
途中ショーがあったけどセクシーなお姉さん達がセクシーなダンスを踊ってくれて目のやり場に困った。
等身大タイラントはでかかったなー。
でショーが終われば飾ってた銃で遊ばせてくれたのではしゃぎまくった。
一応突っ込むとわたしは別にバイオ好きじゃない←
マーセでゾンビしばきまくるのは好きやけど。
そんな感じで満足したのち中野ブロードウェイへ。
今月二度目、とかね。
ロボットロボットでポテトヘッド七変幻をまとめ買いしザーグのフィギュアも買った。
今度バズと一緒に遊んでみようと思う。
あ、写真撮ろうと思って忘れてたや。
あとはぼちぼち同行者についてまわる。
櫻井好きな先輩にとりあえずブチャラティのフィギュア買っとけばと言ってみたり。
そんなこんなで時間は過ぎて今回のメインイベント、廃病院からの脱出へ。
一応スタジオらしいけど元がリアルに病院やからテンション上がった。
見知らぬ人とチームを組んで探索開始。
黄色のヒントは簡単やったけど青のヒントが難しかったー。
問題間違って控えてたし。
でも各色の問題解いてからが結構早くて、ビリの方やと思われたうちのチームは最終的に結構いいところまでいってたらしい。
たあ脱出は出来てないけど。
あんなに必死にウィンクしたのは多分初めて笑
エレベーターでアジトオブスクラップで見た人形やと思って騒いでたら別人やっ。
ごめん、ごみさん←
チーム戦にしては些か範囲広過ぎたけどよく出来てたなー。
バイオ感があって楽しかった。怖かったけど。
いやー楽しい遠征やった。
やっぱ誰かと一緒にいるのはいいわー笑

■ツアーは続くよどこまでもなおはなし
10月にペ、11月にケがツアーらしい。
まるで信じられんな!笑
ペはとりあえず当たったのでケも当たって欲しい。
しかしケ、思いっきり平日で困るわー。

■メモ
ペの振込
エゾのチケット買う
ラッシュのチケット買う

結構多めにおろしたのに全然足りてなくて震える。
今日の無双イベントの振込も結構痛かったな…

|
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -