ひとりごち-033

■ライブのおはなし
へろへろになりながらシャングリラ。
多分番号後ろから数えた方が早いくらい遅かったけど行ったらすんなり入れた。
物販買いに行くとスタッフ岳さまの素敵スマイルにくらり←
この日一番の萌えは岳さまやったなー。

シャングリラのベスポジ、トイレ前の出っ張ったゾーン前で待機。
開いたら前行けるし、開かなくても見やすいし。
完売してるし開くかな?と思ってたら開演過ぎて開いた。
という訳でシャングリラのベスポジゲット。
最近のキャップかぶってるふみくんがビジュアル的に好き。
いまいさん、でかいくせにロンTの袖が余ってた衝撃。
何それ可愛い←
RIP→ZYANOSEで揺れるフロアを複雑な面持ちで見つめる←
いやかっこいいのは間違いないけどモッシュするような音楽なのかなという疑問っつーか。
スイングってふみくんが言って始まったのが静かな曲なのに、暴れてるお客さんがいて何だかなーと思ってしまったよ。
スイングって言葉が響いてない(笑)
去年の岡山のいまいさんの言ってた終電の品川駅のホストの哀愁的なノリはなかったよね。
二人がどう思ってるかはわからんけれど、inouのお客さんはそういう分別がつく人が多いと思ってたわ。
人気が出るって、こういうこと。
昔の曲とか久々の曲やりますって前日ついったに書いてたけど、わたしが思うに久々なのはSOSくらいしかなかった。
_の曲は久々に入るの?
一応アルバムとしては一番新しいやん。2年くらい前やけど。
SHIPは昔の曲かもしらんけど、わりとしょっちゅうやってるから昔感ないしなー。
STATUSもほぼ毎回なくらいやってるしな。
わたし、まだ結構新参気分やったけどもう新参でもないのかな。
もっと後にハマった人をターゲットにしてた気がするな。
わたしが行き始める前の曲とか期待してたんやけどな。
セトリとしては去年のレコ発の方がアツかったね。
岡山とか高知の面白いくらいの人の少なさとかね。
MCはふみくん以上に熱唱して声が枯れちゃったいまいさん。
枯れちゃったって言った表情にきゅんとしたね!←
あとはマーキーで連載始まる話とか。
対談して欲しい相手とかいる?
ってこういうときあんまり声が上がらんことをそろそろ学んで欲しい←
ふみくんが松尾伴内に加瀬亮と間違えられた話とか。
加瀬亮と対談したらわたしが爆発する。
合わせていくよってふみくんが言うてて、実現したらカオス過ぎるだろと思った。
多分いまいさん超大変(笑)
あとは物販のTシャツがかっこよすぎる話。
普通に服屋に売ってたら買うでしょ?
あ、俺らのロゴがいらない?ってなってた自虐的ないまいさんに萌え←
かっこよすぎたら物販売れないらしい。
わたし今までinouの物販でいいなって思ったの_のタオルくらいやわ。
もっと昔のグッズはもっと良さそうやったのになー。
そんな感じのライブやった。
下からの熱気を上から眺める。
普通の格好やったから、下におったら完全アウトやったな。
最後いまいさん、低燃費少女に出てくるおじいさんレベルで声枯れてて笑った。ひでー声。
アンコール一回で一時間くらいか。
あの人達、多分一時間が限度なんだろうな。
結構やったよ?って毎回言うけど時間的に見るとどうしても短く感じる。

シャングリラ、重低音が心臓にどくどく響いて気持ちよかった。
やっぱinouはそうじゃないと。

■三國無双6のおはなし
ねーやんに借りたので早速始めてみる。
ロードセーブの間にストーリーを流してくれるって素晴らしいね。
止め時わからんけど←
とりあえず晋から始めようとしたら先にそれ以外やった方が楽しいよって出てきた。
仕方ないので魏のストーリーを開始。
キャラを選べないのが辛いなー。
ORC2で全キャラ使ったのが地味に役立ってる気がする。
キョチョとかテンイとか普通使わんもん。
でもテンイの最期のムービーがうっかり泣きかけてしまった。
涙腺弱すぎる!
テンイちょっと好きになった。
てか魏軍全体的に好感度上がったな。

晋も警告を無視してちらっとやってみた。
夏侯覇は使う前に亡命してた。
覇姜と言われる理由をムービーひとつで把握した。
覇、好きなんやけどなぁ(´`)
とりあえず晋のストーリーでは使えんのか。
とりあえず魏→呉→晋→蜀で進めようかな。
呉もあんま好きじゃないけど。
他は今回ないねんな。呂布ー!

さて6買うかどうか悩むな。
とりあえず明日は歯医者さん行って衣更えしよう。
そんで時間余ればORC2かな。
修羅クリア、ちょけたメンバーやとざくざく死んでまう←


あ、チェアーやってたのか。
普通に最近の曲と勘違いしてた。
アジカンの羅針盤聞いてるとむちゃくちゃテンションが上がる不思議。

|
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -