▽08/19 19:56

旅行計画が二つほどぽしゃったので今年は前々乗りで北海道に行ってきました。
とは言え初日は19時発の飛行機で札幌に着いたら22時過ぎ、そこからチェックインやら諸々してると外食する暇もなく。
初日は悲しいコンビニ飯になってしまいました。

翌朝は旭山動物園に行くために8時集合。
意外とオプションつける人少ないのね。
バスに乗ったらガイドさんが延々と話し続けてて眠いから辛かった(´・_・`)
まずは砂川でお土産。旅の最初にお土産って。
そして旭山動物園へ。
ペンギンやらホッキョクグマやらが目玉らしいけど。
見るのに並んでたけど。
正直ペンギンは花鳥園、ホッキョクグマは動物園でいいかなと思った←
一人やったし一回りしても二時間余ったので涼しいところでぼんやり。
お盆で人めっちゃ多かったー。
そしてバスが来たので乗り込み美瑛へ。
JALのCMの嵐の木って言われたけど全然わからんかった笑
あとパッチワークの丘とか。結構たくさん観光客がいてびっくりした。
それから富良野へ。3000円で結構ちゃんと観光させてくれてるなー。
ファーム富田ってところで花が綺麗やった。
ここの滞在時間が30分は惜しかったなー。
で札幌に帰って北海道に住んでる知人と食事へ。
駅近の海鮮居酒屋行ったけど高い少ない味も?って感じやった。
地元の人はわざわざ食べに行かずスーパーなどで買って食べるらしい。なるほど。
そこでいろんな話をしてたら結構いい時間になってしまった。
いやぁ、ニューロティカ久々に話聞いたらなかなかカオスな状態やった。爆笑。

RSR初日。開演5時間、開場前に着いても…って感じですよねー。
とりあえず目当てのメロンけずり食べた。
イチゴけずりは毎年わりと並んでるけど、時間早くて全然並んでなかった。ラッキー。
でも特にすることもないので寝ようとしたけど暑かったから断念。

初日サンステ一発目怒髪天!
石狩鍋Specialって書いてたからゲストいっぱいくるやろと思ってたらほんまにいっぱいでわろた。
池ちゃんことレキシ、スクービー、カトウタロウ、うつみようこ先生、勝手にしやがれホーンズかな?
石狩鍋のごとく具沢山!笑
最後にみんなでめ組の人やって終了。
初っ端から濃過ぎやろ笑
で、次特に見るものもなかったから寝ようかと思ったけどHIATUS見るのも癪なので斎藤有太solo×soloへ。
誰かわからんけど奥田民生とCHARAがゲストっていうから。
ボヘミアン、数年振りに行った気がする。
相変わらず遠いよボヘミアン(´・_・`)
よくわからんかったけどボヘミアンの雰囲気に合ってて気持ちの良い感じやった。
あと最後にYO-KINGがそこにいたからとかりだされ、知らん曲をノリでなんとかしてた。わろた。
この感じがエゾっぽい。
そして次も見るものないから名前聞いたことある踊ろうマチルダをそのままボヘミアンで。
よくわからんかったから途中で抜けてサンステの10フィに向かう。
この日あんまり見たいのなかったのにその中で10フィとSKA SKA CLUBがかぶるって安定のウエスさん笑
10をチラ見し迷った末にSKA SKA CLUBへ。
SKA SKA CLUBって、わたしがライブ行き始める前に休止した訳ですよ。
てことは10年以上前な訳ですね。
エゾは比較的年齢層高めやけどそれでも埋まるー?って思ってたら超満員!
正直かなりびっくりした。
だって、最近の若い子知らんやろ?
っていうかSKAそのものがそんなに流行ってないし。
だからほんまにびっくりした。
グローバーが12年振り言うてたっけな。
新旧織り交ぜセトリで後ろの方で狭い中はしゃいでしまった。
かっこよかったー!
あと盛り上がってることに感動した。
しかしガレージは短いよね。
今思えばもうちょっとでかいステージがよかった。
で、ガレージ出たら10がgose onやっててシートエリア近くで盛り上がる。
10も見たかったなぁー(´・_・`)
で時間あるから大橋トリオに行くかSiMちゃんか迷って移動面倒やからSiMちゃん。
レッドに行くまでの橋が面倒なんよね。
超絶盛り上がっててすげー。
確かにちょっとSKAっぽい要素も合ったね。
ふーんと思いながら見てて、そのままベボベかな?
リハで新呼吸。こいちゃんの声(*´Д` *)
セトリはちゃんと覚えてないけどBREEEEZE GIRL/CHANGES/真夏の条件/yoakemae/CRAZY FOR YOUの季節/祭りの後/線香花火/
くらいかな?なんか足りてなさそうやけど。
あと一曲わからんかったのがあったな。THE CUTの曲はわからんからそれかな。
SiMちゃん終わりでガクッと人減ったから心配してたけどちゃんと人いてよかった。
なんかベボベってエゾ色薄いねんな。
一番好きなフェスですって言っててうっそだーって思った。
そんな感じでベボベ終わりで初日終了。
バンアパ荒井さんとかエゴ見たかったな。

二日目。雨予報やけど朝はとりあえず降ってなかった。
朝方雷雨やったらしいけど。
そんな感じで会場へ。初日と同じような場所に陣取り涼しかったのでそこに座ってた。
ら、雨。すぐ止むと思ったけど結構降る。
ケが12時スタートと思い行ったら人少ねえええwwwって思ってたら12時半からでした。
津田さんがリハしながら俺昨日部屋戻ったの4時間半だぜって言ってた笑
でもおかげでマイク通してないホーンズのリハとか聞けてよかった。
あとケンさんサックスの音外し過ぎで恐ろしくなった。
西木さんの紹介のミスターライジングって紹介のあと、ついにケ登場。
ミスターライジング?ってなってるけどな。わたしだけじゃないはず。
セトリは楽しくて覚えてない!
あとやっぱギターは南さんやなぁと思った。
Tさんやとタイミング的にズレが多過ぎ(´・_・`)
大銀杏とかね。
prayerで跳ねるホリを見てるとなんか泣きそうになった。
ニュージェネで動き合わせるケンさんとホリ。
を完全スルーの安定のミッチー。
あと新曲もぼちぼち。買ってないからわからんけどwww
KAMISAMAとかthe bestもやってたな。
葉月の海とかばらの花は結構はじめにやったな。
ちゃんとさよならしたつもりやったけど、全然やった笑
お世話になりましたってもう一生喋ることもないと思ってたのになー。
あと一年からのPMAはラスト2曲。
ノッキンオンザドアとgivin' upもやってた。
our PMAはみんなぐるぐるまわってなくて残念やった。
あんだけ雨降ってたのにケの途中で止んだからすげーなーと思いました。
わたし、ベストアクトを考えるとき好きなバンドは外したいけど今年はケが一番楽しかった。
あとケンさんがフミオさんに肩組まれてて恐ろしくなった笑
いや、なんか上下感が見えるねんな、あの二人。
そんな感じでタワーブースにいそいほとCDを買いに行く。
ラスト一年半くらい追っ掛け倒し、話し掛けまくったからどうやろーと思いながら。
フミオさんはなんか言わなあかん気分になったからめっちゃ楽しかったですと伝えた。
庄司さん、Tさん、津田さんはほぼ流れ作業。
ケンさんがあっ、って顔してくれたのでとりあえずミッチーによろしくと言っておいた。
なんかね、言わなあかん気にかられた笑
裏にいるから大声で呼べば?ってw
やですよって答えて終了。
そういや全員にもらったん初めてやなーと思いながら歩いてたら、裏にいるはずのおっさんが…!
え、どうしよ?いろいろその当時の彼女さんに文句言われた見たいやしやめとく?でもせっかくやし…旅の恥はかき捨て!
と思って話し掛けたら普通やった。
忘れてる可能性もあるけど。
ラッシュ楽しみにしてますって言うたら来んの?って聞かれて両方行きますって答えた。
ら、コーストいっぱいらしいねと返事が。
なんか、こう会話が続くと思ってなかった。
面白いから写メみんなに送ろうと思って撮るとき、まじで緊張で手が震えた。
てか別れてからも震えてた。
散々ネタにして笑ってたしないわって思ったこともいっぱいあったけどやっぱ嫌いにはなれんっていうか。
わりと変わらず熱烈なファンのまんまでした、わたし。
そのまま他の見に行こうかと思ってたけど結局移動も出来ずにぼんやり。
てことで気付いたらサンステにミーシャがいた。
包み込むように、陽のあたる場所とメジャーな曲をどどんと。
歌うま!当たり前やけど歌うま!
思ってたよりエゾに合っててよかった。
EVRYTHINGも聞けたしねー。
ミーシャ聞きながらユアソンまで時間あるしーと思っていろいろしてたらユアソン遅刻した。
しかもスカパラとユアソンかぶせるってまじ何事!
そういう意味でも安定のウエスさんですね。
いい加減にしてくれ!
向かってる途中にブガルーやってて涙目。
ついたら新曲ばっかり。でも超踊れる。
ユアソンがレッドでやるの多分初めて見たけどアースでやるより人多かった気がする。
JxJxがハワイアンバケーションのウッディみたいな帽子かぶってた。素敵←
で、スカパラに向け移動してるときにアルバム出しまーすって聞こえたから楽しみにしてる。
ユアソン、消化不良起こしてる。
んでスカパラ。始まる前に帰って来て座ってたけどスタンディングに移動する気力がなく。
そのまま座って聞いてました。
ナーゴさんかっこいい(*´Д` *)
スパイ大作戦のカバーからのルパンで盛り上がるー!
座ったまんまモンキーダンス、ですよね。
でダイアモンド〜で細見さん登場。やっぱりなっていう。
てかリハでホーンズがめくれたオレンジやってたから田島さん来るんかと思った。オリラブ出てないけど。
よっちゃん来たらいいのにーと思ったけど来ずー。
と思ってたらプライドオブライオンのカウント始まって思わず立ってしまった。
案の定、日曜日のお父さん風スタイルのフミオさん登場。ひゃっはー!
プライド〜に関しては結構回数見てる気がするけどやっぱ嬉しいよねー。
で、最後の曲で庄司さんとケンさんも出てきたのかな?
楽しく終了!さすがスカパラさんやでぇ!
ラッシュで見れるしと思ってユアソン見ようかと思ったけどスカパラ来てよかった。
ユアソンも見たかったけど!!!!!!
で、次小田和正とWHITE ASHとLITEとかぶってるー。
やっぱ和正?あ、WHITE ASHはチラ見出来るかもと思ってたらEZOISTがレッドスターカフェでやるってよって。
まじふざけんなwwwwwwwwwww
場所自重しろwwwwてか和正にかぶせんなwwwww
分裂したい…って思った結果、遠いけどレッドスターカフェまで行きましたよ。
GLAYのジロちゃんと怒髪の増子兄様くらしかわからんかったけど、ドラムがミッシェルガンエレファントとキューちゃんで、ギターはピロウズさわおと怒髪の王子。
あと祭太郎、はどうでもいいか。
このメンツでこの場所は、酷いよねぇ。
でもみんなお行儀よく座って見てた。
学芸会みたい笑
で始まってみたら出来上がった兄様が調子よーく喋っててくそわろ。
細川たかしの北の酒場かな?を熱唱。
練習したのに酔ってたら意味ねぇみたいな兄様。
酔って限界だから次歌ってとバトンを渡される王子。
甘い感じで安全地帯のワインレッドを歌い上げ。
謎の振り付けをする兄様に笑い。
そろそろ行こうかと思ったらキューちゃんが歌うっていうからあともう一曲だけってなるよねー!
水割りをくださーいって曲を歌ってた。
またもや妙な振り付けの兄様。
でまた兄様が歌うことになったけど曲わからんかったから小田和正へ移動。
途中でラブストーリーは突然にが!
でも雨とトイレに負けて結局ほとんど見ずに屋根のあるアースの真心へ。
人いっぱい。初っ端この夏聞く機会も多いでしょーとサマーヌード!
やっぱ本家だよね、しみじみ。
アコースティックなアレンジやったけどやっぱ本家やなと思いました。
あとの曲はわからんかったけどかっこよかった。
2〜3聞く曲聞いて防寒着を取りに行ってinouに移動。
行ったらリハしてた。40分くらい前やのに。
リハで盛り上がってるからセラピーやっちゃうサービス精神。
と見せかけて途中でやめるドS感。素敵←
途中で花火上がってた。見えんかったけど。
inouはホルモンとかぶってたけどよく盛り上がってたね。
北海道は新曲やらなくっちゃってことで極東コンピの曲やってた。
セラピーでサンプラー壊れるけど迅速な対応。
いつかのボロフェスタは岳様に超キレてたのが懐かしいね笑
サンプラー同じのを何個も持ってて前部番号つけてるって言っててわろた。
この前5番が死んだ笑いまいさん可愛い笑
あとハードル上げ過ぎ?ってなってるいまいさんにgroup_inouの曲は全部かっこいいからって言っちゃうふみくん素敵!
ちょっと日にち経ち過ぎてあんまり覚えてないな(´・_・`)
とにかくかっこよかった。
そしてふみくんといまいさんのアイコンタクト感ほんま燃える。
萌えじゃない、燃え。ウォー!ってなる。
でinouのサイン会。
いまいさんソロのCD再販しないんですか?って聞いたら考えてないと。
あとZAMAだけやねんけどな…
ふみくんはサインして一瞬考えてハートマークつけてくれた。
ふみくんはたぶんお茶目でサービス精神ある人なんやと思う。
もしくはふみくんが凄絶に記憶力がいいか。
VARIT.来て下さいって言ったら超真っ直ぐに行きますって言ってくれた。待ってる!
ガレージのゴーイングが聞こえてた。
ゴーイングがガレージおかしくない?
久々にそう君の声素敵やった。知ってる曲もやってた。
そしてくるりを見にサンステへ。
ガレージのフリッカーズ盛り上がってる風やった。
リハでワンゲルー!
やのにトラブルがあったらしくなかなか出てこなかった。
繁の声可愛いよ繁(*´Д` *)
ワールズエンドスーパーノヴァやらばらの花やら東京やらーいいセトリ!
ぼんやりしてたからそんな感じ。
で次はどう考えてもイジメにしか思えない真夜中のスクービー、サンステ。
人少なそうって理由でシートエリアから見てたら案外盛り上がってた!
さすがに眠くなって寝ようとしたけど寝れず。
一睡もしないまま真夜中ディスコことテレフォンへ。
知らんうちに最終アクトやで…
去年もその前も夜中のアースはガラガラやから今年も楽しく見れるーって思ったらパンパンやった…!
テレフォンすげー人気やん。びっくりした。
8ottoの日が神セトリやったから期待したら思いっきりクソセトリやった←
アース外で適当に踊ってたけどあの後にこれやからなー。盛り上がらんわ。
いや適度に盛り上がったけど。
しかも今UKFC二日目の超神セトリ見たから余計に書くことなくなる笑
たまにサンステのトリのモンパチ聞こえきたけど、琉球愛歌やらあなたにやら小さな恋の歌やら知ってる曲全部聞けんかった。
てかサンステ帰ったらアンコールやった。
テレフォンもうちょっと早く終わると思ってんけどな。
で、飛行機がめちゃ早かったから早々とバスへ。
しかし空港まだ開いてないとかいって途中休憩。
の後着いたら荷物引き換えも航空券引き換えもめっちゃ並ぶ。
荷物の引き換えはほんまひどかった。
ろくにお土産も見れず帰ってきてしまった(´・_・`)

そんな感じで今年のライジングは終了!
今年楽しくなかったら来年やめようかと思ったけど多分行くやろうなーと思いました。

home top

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -