ネタメモ
思いついた事なんでも書きます。連載になるか短編になるか不発になるかは管理人の気分次第。連載中のお話の愚痴や方針、時々裏話などもします。



黄色いキセキと大王様
考えるだけ考えてちょっとだけ書いて「あれ、これ高校編無理じゃね\(^o^)/」となったのでここに吐き出しにきました。及川夢で黄瀬にアタックされるお話です。単に私が及川さんと黄瀬くん同じ年って、なんか違う。と思っただけです。混合させるなら原作は並行させたいなーとか思ったので。てか書き始めたやつ同じ年にしちゃってたんで、書きなおすのめんどくs(ry

夢主ちゃんは及川さんの隣の家で生まれた病院からの仲。大きくなったら結婚しようね、なんて言い合ってる。バレーに夢中になる及川が大好きで自分はそんな彼を支えられるように頑張る、とサポートに徹する。その仮定で岩ちゃんとも仲良くなって三人行動が当たり前になる。

中学生では男バレのマネージャーをしてたけれど、途中親の転勤で引っ越し、帝光中へ。そこで黄瀬くんに出会う。周りの女子のように黄色い声を上げず、普通に接してくる彼女に興味を持つ黄瀬くん。ほっとけない病な夢主ちゃんはちょいちょい黄瀬くんを励ましたり、時には叱ったり。気づいたら黄瀬くんは夢主ちゃんに惹かれます。
夢主ちゃんは男バレのマネージャーになり、同じ高校に通う時はちゃんとサポートできるようにと意気込んでます。電話で及川さんを母の如く慈愛で慰める夢主ちゃん。前々から恋愛感情を抱いていて、手の届かないところにいってしまった彼女が誰かの方に言ってしまうのではと不安。岩ちゃんの助言もあり何とか持ちこたえてる。

黄瀬くんは「会えない距離の奴に負けてるなんて悔しい」と思ってます。けど一途で優しくて強い夢主ちゃんが好きだから文句は言わない。絶対振り向かせるって思ってる。高校はいって、初めて負けを知ってから電話口で夢主ちゃんに話を聞いてもらって「ああ、夢主ちゃんの思い人もこんな気持ちで相談してたのか」とやるせない気持ちとかになってたら萌える。

一方及川さんはずっと一緒だと信じて止まなかったので、上記の通り手の届かない距離にいる夢主ちゃんに焦りを覚えます。夢主ちゃんは自分を支える為に、と頑張ってくれてるのはちゃんと自覚しているのですが、恋愛感情の有無はわからないし誰を好きになってしまったらどうしようと不安がってます。途中それを岩ちゃんに指摘され「自分のせいでバレーに支障きたしてるお前みたら、今以上に離れてくぞ」と喝を入れられハッとする。高校に入ってからは支えて支えられ、みたいな状況。三年になって、皆を支える側になった自分の本音を吐き出せてくれる夢主ちゃん。勢い余って告白すっ飛ばして求婚しちゃってもいいかもね。夫婦みたいな二人に萌える。

同じ大学に入って久しぶり―なんてやってて三角関係勃発したりしてね。及川さん大好きな夢主ちゃんは黄瀬くんの告白を断って、ちょっと申し訳ないなんて思う暇なく日々アタックされてそう。及川さんと黄瀬くんが互いの存在にジェラシー感じてたらさらに美味しいよね。

この設定とか物語考えてて一番書きたいなぁって思ったのはやっぱり電話でのやり取りですよ。電話で及川さんの相談や弱さを優しく包んで背中を押してあげる夢主ちゃん(遭遇したor一緒に居たら電話きたとか)を見て、黄瀬くんはもやもや。
『焦ったり勝てなかったりで、俺ホント情けないよね』
「なにってるの、徹くんは誰よりも努力の人で、凄くカッコいいよ」
(なんだよそれ、絶対勝った方がいいに決まってる。負けてるやつの何処がいいんだよ)
的なことになってる場面とかね、いいよね。その伏線が高校になって回収されて、バスケがさらに好きになると同時に夢主ちゃんの好感度もあがったりしてね。いいよね。
こんな感じの話。長いし書きなおす気力ないしここまでで結構満足しちゃってます。はい。
誰か書いてくれないかな(白目)
2015/01/13 14:35

うぇーいwww
クロ連載の夢主ちゃんについて。
前回までのあらすじ「このままだと限りなくツッキーの連載と被る」
今回「いや、痛くなっちゃったんですがそれは」

ど う し よ う 。

詳しく説明すると、前回までは大人しめでほわほわした子イメージだった。ツッキーの連載の子よりももっとほんわりしてておどおどしてる。天然系で可愛らしい守ってあげたくなるような天使イメージ。だったんだけどねぇ……どこ行ったんだろうねぇ……。

そ ん な の 幻 想 レ ベ ル で 変 わ っ た 。

そもそも書きたい話が「クラスでわちゃわちゃしてクロとイチャイチャする」なんだよね。
それに基づいて、夢主ちゃん単体でもアグレッシブになってもらわないと話が広がらないかなぁ(私の文章力不足で)という結果に行きつきました。そんでもって、クラスに居る元気な主人公とはなんぞや、と思ったら完全に中二になってしまった。解せぬ。オタクだろうが何だろうが中二はクラスで盛り上がる。だからこそ、と思ったらこじらせて悪化して、最終的に「ゲーマー中二病」になった。どうしよう。対人恐怖症とか人嫌いとか典型的なのセットにしようかと思ったけど話が余計こじれて面倒になるからやめた。私は結構中二な子を書くんですが、今回は自分自身や他サイト様と差をつけるべく一番マニアックなたちの子にしようかと思います。どう差をつけるのか、それは連載でのお楽しみ。

というわけで、ほのぼのとした日常は消え去りました。
待っているのは笑いと下ネタと中二病の超デンジャラスなリアル学園生活です。
2014/06/11 00:00

ファッ(^ω^;)
クロの連載の為に設定考えてたら夢主ちゃんがさ、限りなくツッキーの連載と同じ感じになった件なんだけど。どうしよう。いや、まったく同じ訳じゃないんだけど酷似してるっていうか。まあ元々浮かんでたイメージ突き通すつもりだからこれで行くけども。

それよりも話の内容だよ内容。前回も言った通り日常の、クラスでの話だからさ。完全に俺得なわけなんだけども。まあ二人に重点置いてるからクラス以外にもデートとかも書くけども。それにしたってクラスメインだからね。オリキャラ多すぎるのも問題だよね。いっその事別の漫画のキャラ特別出演していただこうかしら……あーでもそうすると女の子がなぁ。女の子がいっぱい出てくる漫画って「いぬぼく」とか「エレメンタルジェレイド」とかしか持ってないから……出しようがない。友達はオリジナルでもいいと思う。でもね、クラス30人位いると思うのよ。夢主ちゃん、クロ、夜久さん、友達。後の26人ェ……ってなるんだよね。全員出さないにしてもメインで動くのが他に5,6人は欲しい所。全員オリジナルにするとごっちゃになりそう。
恐らく「全員オリジナル」「別ジャンル特別出演」のどっちかになるとは思うんだよなぁ……。そこら辺もうちょい考えとこう。
2014/05/30 23:09

シャララがむしゃら
タイトルは偶々ランダムでキャラソン流してたら流れてたんで、はい。キャラソン久々に聞いたよww

しかし曲とは正反対のお話するからね、うん。
また定期的に来る波が来ちゃったよね、病んでるよね。というわけで追記に書きますね。


病み苦手な人もいると思うのでワンクッションて事で。
書きたいというより行き場のない思いの捌け口になると思われ。
※しておきますが、私ヤンデレ好きですけど行き過ぎたのは好みません。
死ネタあんまり好きじゃないんで。転生前提なら死ネタでもいいけど。


では黒バス排球で病み系の語り、行きます。↓moreからどぞ
More 2014/05/26 01:37

主将ファー
及川さんの話書きたいと思ってたんだけど、多分先にクロの話書くかも。ツッキーの連載は宮地さん並みに早めに終わるだろうから、それに合わせてクロのも書いていこうかなぁとか。クロのもそん位で終わると思うし、特に山谷ない話だから。
クロのは一番バレー関係ない話になる事間違いなしだね!←おい
オリジナルキャラばっかになると思うからどうしようと悩んでます。あれね、クラス内の話をダラダラ書くだけのお話。ただの俺得です。

そもそも及川さんは紫烏の番外編だから、どっち道全然かけるの先の話なんだよね。多分紫烏が音駒戦かその後くらいにならないと……下手したらIH青葉城西戦始まるまで書けないから……うん。紫烏の本編が覚醒し出すのもそこら辺の予定だから何とも言えないなぁ。まあ、及川さんはちゃんと書くんで気長に待っててください。
先にツッキー、その次クロのターンって事は確かだと思う。
2014/05/20 13:45

っべぇマジっべぇ
イニDが熱すぎてどうしよう。
凄い車好きな夢主ちゃんの話書きたいけど私そこまで車詳しくない。と言うか全くわからないに等しいんですが。くっそぉどうしてやろうか。
因みに私はスカイラインGT-RのR34が好きです。完璧ワイスピの影響ですが平たいフォルムが好きなんですよね。つまり、パトカーとか見ても大歓喜する人ですYO。色はブルーとかマゼンダが好きですね。車はメタリックカラーがいいな。
おっと、それで本題に戻りますけど、車要素入れるのって結構難しいですねって話だわ。大学生とか成人とかにするとバスケ関係なくなるしね。まぁ二次創作だからバスケ関係なくしてもいいんだけどさ。なんか、ねぇ?←
とりあえず試行錯誤してみようとは思います。
2013/12/28 23:47

うわぁ
宮地先輩の連載が始まったわけなんですが
早すぎるけど次の連載で書きたいのが決まりました。
黄色つながりってわけじゃないんですけど黄瀬くんです。
何故シャラ瀬なのか、それは私が書きたい話で彼が一番動いてくれそうだったから。
というか思いついたとき最初に出てきたのが彼だったので。
元気な彼とは裏腹にちょっと暗めの話になってしまうのですが……
連載公開予定は、今の所風来が終わった頃合いかな、と思っております。
当サイト初の相手視点の物語です。
2013/10/25 17:08

笑って泣いて泣いて
久しぶりにボカロの曲漁ってたら黒子成り代わりで書く予定の設定にほぼマッチした曲見つけてびっくりした。
イメージ曲とか考えてみるのも面白いなーとか思った。
思いついたらページの下の方にちょこっと書いてみようかなとか思う。
そして宮地先輩の連載ネタが思いつきました。もうちょい固まったらこことかで言うかも?です。

てか今一番書きたいのが宮地先輩なんですけど、正直高尾と氷室先輩と森山先輩も書きたいんですよね、ハハ(乾いた笑い)
忘れてたけど緑間氏の連載も書くとか言ってたよね、無理ゲー
全く何時になる事やら……末恐ろしいわ、書ききれる気がしない。
2013/10/14 17:51

ふぅー
誰か幼馴染or付き合ってたけど別れてた相手と
次に好きになった人or付き合い始めた人との三角関係ください。
浮気性の彼と本当の恋愛する話でもいいよ。言い出しっぺの法則何それ美味しいの状態ですよ。
誰で書くか思いつかないんですよね。シャラ瀬さんは立場上よくあるネタですしね。

そう言えば次連載する予定の宮地先輩のネタが思いつかない件。
唐突に連載書きたいなーと思ったレベル。ちくせう。
何はともあれ、むっくんください。
2013/10/14 12:45

うらーらーらーらー
いざこういう場所設けると全然ぱっと出てこなくなる不思議。
やっぱり作らない方がいいかなとか思ったけどこういう場所ないと日記の文字量が凄い増えちゃうからやっぱり必要だと思う。
ということでネタだけじゃあなくて連載の今後の話とかもしていきたいです。

多分書かないだろうけど庭球混合の話をちょこっとしときます。
連載してるやつは立海でキセキと青春してるだけなんですけど、時々わざとらしいものも書いてみたい衝動にかられます。シリアスなものとかね。
書きたいんですけどネタ無いんで書きません。

角砂糖は清々しいほどWCのVS陽泉の所まで書きたいことが埋まってます。連載書いててここまですらすら書けるのも久々で書いてて楽しいです。ああ早くくっつけてイチャイチャさせたい。というか角砂糖未だに苗字呼びなんだよね、ついあだ名で呼ばせそうになって困ってるんだが。名前呼びに切り替えるタイミングって私の中でもう決めてるからあえての苗字呼び一貫してるんですけど。
それなかったらテツヤくん呼び聞いた瞬間からむっくんが行動起こしますよ。
さて、今回はこんなものでお暇致しましょう。引き際が肝心ですからね。
2013/10/14 00:20

月別:

カテゴリ:

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -