愚痴とか思った事とかネタとか私生活の事とか色々

2015/02/10
やはり
 ハイキューのサントラ素晴らしい、しつこいけど、何度聞いてもいいね。2の方はまだ聞き慣れてないから随所で止まるwwIH前後のBGMは特にね……アニメ一周しかしてないけど、どこら辺で流れてたのか、というのが結構思いだせる。故に泣ける。泣きながら飯食ってるシーンとか、体育館で変人コンビが我武者羅に暴れるところとか。あと、ピアノはほんと反則だと思います。はい。
 それにしても本誌の方はどうなっていることやら。今のところ、管理人の中で一番好きな試合はやはりIHのVS青城なんだよな……主にセッターズのせいなんだけどね。あの試合は飛雄くんとスガさんの葛藤、それに加えて及川さんの想いにも触れてるわけで。飛雄くんがスガさんとチェンジしてから戻るまでの流れが何度見ても泣けるし好き。前にも書いたけど「息苦しさをくれ」のフレーズが凄い好き。ストレートにバレーが好きで、皆とその場所に立っていたいっていう気持ちが伝わってくるからなのか……。


 前々から赤司様ブームが来るのでは、とちらつかせていたが、ホントにブーム来てます。といっても読み専ですけど書かないけど! といってものほほんと恋愛してるものですね。最近では誰の夢小説読むにも凝ったものより普通にほのぼの恋愛してくれてる方が好きで。珍しく原作沿いとかのお話は読んでないです。まあ読んで好きなら好きなんですけどね!前のくだり意味ないね! とりあえず皆もってお話書こうよ状態。人のこと言えないんだけどね!


2015/02/04
未来の良し悪しは自分で決めろ
 出だしの説明やめろ、笑う。からのOPのテッちゃん天使、むっくんがふつくしすぎて辛い。天使と妖精さんが地上に舞い降りたんや。からの本編。黒バスのアニメ見る時の流れが大体こんな感じ。OPが私の中でスルメ曲で、今凄いブーム巻き起こってる。

 遂に赤司様始動ですね。お菓子につられるむっくんが可愛くてそれどころじゃなかったとかいえないけどね。いやぁ結末わかってても今回の試合終わったら泣くだろうなぁ。次回予告の緑間氏の台詞で泣きそうになった。キセキ組の個々の成長に毎回涙出る。誠凛対海常も泣く準備できてるからな、ふええ……。
 誠凛対洛山はまだ読んでいないから、アニメでやってくれるのなら是非ともみたい。まあ最後までやってくれるって信じてるけど!
 というか灰崎くんの声森田さんで思わず笑ったwwwやっぱり森田さんゲスい笑い方うますぎてじわじわくる。森田さんもFFから考えて大分演技上達したよな……素人目にもわかるんだから相当上達してるんだろうなと思うわ。それにしても青峰との対峙は思わずティーダとシーモア彷彿として笑ったけどね。中の人繋がりだとこういう事起きるからね。声優さんあんまり詳しくないけど、時々知ってる組み合わせが対峙するとちょっと笑ってたり感動してたりする。中の人で一番感動したのはザクエアなんだけれども……これはまあ、置いておこう。完全にFFの話題になってしまうww

 なんか今まであまり触れてこなかった反動のように赤司夢に興味を持ちだす管理人。まあ巡り巡っていつも通りのメンツになるわけなんですが。
 とりあえず、むっくんは妖精さんということは常日頃再確認し続けてる。レイジーレイジー。
 
 そう言えば最近腰位まであったロン毛をバッサリいきまして、鎖骨につく位のボブっぽい髪形になった訳なのですが、長さ的にむっくん近くなってトキメキが止まらない。というどうでもいい情報。


2015/02/01
カーカーホーホー
【悲報】三話目にして赤葦くんキャラ崩壊
 書いててビビったよね。明日更新するけどさ。どうしてこうなった。ギャグ小説書いてたわけでも読んでたわけでもないのに。どうしてこうなった。直すの面倒だからこのままいこうだなんて思ってないんだから!
 とりあえず誰とは書かないけど、三話目書いてて猛烈にあの人のお話書きたくなってしまった。くそう、烏野大好きだ……。
 烏野と梟谷のマネージャーさんがキャッキャウフフと和やかに談笑してるお話ください。恵んでください。そして梟谷についてkwsk。キャラ掴めないまま書きたくないし申し訳なくなるからな。とりあえず女の子可愛い、正義。
 最近、ようやくフリーの時間が増えたな、なんて思いながらサイト巡っていたら素敵なクロの連載見つけて滾ってたら気づいたら短編書いてたよね。まあ、勢いのまま更新したよね。後日に回せない謎の熱。もうクロったら!(錯乱)


2015/02/01
寝ては起き寝ては起き、そして排球サントラ素晴らしい。
 その結果寝坊による自宅観戦になってしまった。チケット代とか言うより行けなかった事が残念でならない。タイムシフトは入れてあったから、実際行ってちゃんと見れなくても良かったんだけどなぁ。あと生放送外で色んな人が楽しんでたり、参戦者以外の人達も居たらしいし、ほんといきたかった。お目当ての生放送見て凄い笑ったけどね、楽しかったわ。


 とりあえず今日はこの後やる事ないし、のんびりと赤葦くんのお話書こうかなとか思ってます。排球部も早く出したいんだけど、私梟谷の排球部しっかり把握できてないので自己分析してからだね。とりあえず二話目ではまだでないので、書いてからになると思うけど。

 作業用にハイキューのサントラという素晴らしいバリエーションが出来て嬉しい。普段はサントラとかゲームしか聞かないんだけど、ハイキューはついつい両方借りてきたよね。アニメサントラとかデュラララと夏目友人帳以来だわ。因みにデュラと夏目は作曲者さんが同じ人なんですよね、あの人の空気の作り方好きだわ。
 お金溜まったらCD買ってもいいレベル、というか買おうと思ってる。全体的にとおして、やっぱり頂の景色が凄く良い。ハイキューといえばこれかな。静かですけど、全ての始まりですからね。二曲目のハイキューも凄く良いんですけどね、出だしの体育館の音取り入れてるの凄く好き。試合の曲は1の方は突破口、2の方は神業速攻が凄く良いね!両方ともピアノが凄く耳障り良くて引き込まれやすいし、弦楽器系がうまくマッチしてて盛り上げ方がホントに、曲聞いてるだけで手に汗握れる。
 なんだろう、1も凄い好きなんだけど2の曲は本当に進化してるというか、凄くて毎回おおって歓声あげちゃう。

 ハイキューのサントラの凄い所って、すっと心に入ってきてぐわって持っていかれるところだと思う。ハイキューという物語と同じで素直に心に響く。素直に感動して、泣いて、笑えて。ハイキュー好きになれてよかったなって、心から思える。
 一曲ずつ、どんな思いや考えで作られたかというのが記載されてるので、それを見ながら曲を聞くと凄く感慨深いですね。サントラも聞いたし、原作も単行本追いついたし、ハイキューストアもJワールドもいってきたし、ここらでアニメを見直したい。

 皆さんも是非、ハイキューストアとJワールド行ってみてください!
 ハイキューストアでは及川さんと、Jワールドでは潔子さんと2ショットとってニヤニヤしたのは私です。ストアの方では及川さんのベストセッター賞を始め各校の部長のユニフォームや烏野のユニとシューズ、横断幕等々見れちゃうので是非おすすめです!飛雄くんは撮るのに夢中で2ショットするの忘れちゃったよ勿体ない。今なら及川さんのバレンタインチョコ売ってるので及川さんファンは是非(笑)

 ではでは長くなりましたがこの辺で。


2015/01/31
ブレイズキック ファイヤー あわ スバメ
タイトルは知ってる人には伝わるネタ。ループ再生が止まらない。

明日は某闘会議二日目に行ってきます。本命は10:30の4人のゲーム対決の観戦です。
4人とも大好きな方たちで、2名の人達は中学の時からのファンでなんだか感慨深いですな。
ファンって言い方で正しいのかわからんが、見てる事に変わりないしファンだろうと思う。

今までこういうイベント行った事ないからちょっとドキドキする。
そして朝の満員電車で死ぬんだろうな、覚悟はしているさ。
一応午後まで見て行こう、とは思ってるんですけど見て回る所なかったら帰ってしまう可能性もあるな。どうなることやら。
というか単独で大きなイベントとか初めてすぎて怖いな。
これもチキン克服の第一歩を踏み出すために大事な事かもな。

では、おやすみなさい。


prev | next


table by CAPSULE


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -