曇天の月blog


ミニ長官と遊ぶ



ミニ長官にパソコン買ってきました!

……と、思ったら小さかった……辛い






ワンちゃんもどうぞ^^
私は猫派ですので、犬のことはよく分からないのですが……というか、これ犬なのでしょうか
骨と皮しかないというより、骨しかないような




ミニ長官)
「待て、待て……!」





夜中になにやっているんだろう私


連載を更新致しました
微裏なんて嘘っぱちで通常運転です
コメントのお返事もウキウキ書かせて頂きます*^^*







2016/06/18




ジワジワ悲劇


ミニ長官が大好きな私め
なんとか構って貰いたい一心で珈琲タイムにお誘いします
( ´艸`)

濃い目の茶と珈琲が大好きな長官と下僕のひとときの時間
(^ω^)フンフンす

思い出のイノダコーヒーのマグを用意してお待ちしているとやって来てくれました





こんの、娘ッこ
また長官のふりをしてやって来ました (゚゚;)

相方さんにミニ姫をお迎えしたいと申し出た時に「ミニ長官とられちゃうよ?いいの?」と散々きかれましたが、

これ……
この状態を予見していたのですね

娘ッこや、下僕の分際で私が悪うございました(涙)

連載なんですが、微裏書きますとか宣言したのになんと、ミニ長官が構ってくれないので書けません(人のせい)
微裏スイッチが見つかりません
なのできっと通常運転な天然夢主に感じ悪い長官しか出てこなと思います

書けない管理人ですみません
更新止まらないように頑張ります


拍手やコメント、更新アンケートありがとうございます!




2016/06/06




スタバでポチポチ



近所のスタバでポチポチしたりしているのですが、仮面様が来てくれました^^

嬉しいです
(人´v`)




次の更新も連載になる予定です
更新アンケートで裏夢がありましたので裏夢小話書きたかったのですが、管理人の裏夢スイッチが見つからないので連載の次の話で『微裏夢』にチャレンジします(笑)

ところで微裏夢ってどこまでOKなんでしょうね
(人´v`)

我満限界のエロ長官
夢主を愛している長官の活躍をお待ちくださると嬉しいです


拍手下さる方、コメント下さる方、こんなサイトですが支えて下さりありがとうございます



2016/05/30




葵診療所



ミニ族世界のどこかにある葵診療所




院長の葵皇毅先生




看護師さんのミニ姫




受付のボラ鳥




すんごい暇そう……
誰か来ないかな





拍手や更新アンケートありがとうございます





2016/05/22




今夜は、カ……



ミニ長官)
「帰ったぞ」




ミニ長官)
「…………。」




ミニ長官)
「今夜は、カ……?」




ミニ長官)
「晏樹、貴様の仕業か」

ミニ桃仙人)
「僕はこんな汚ない字じゃないし」




ミニ姫)
「酷い!!ダイイングメッセージです!御史台官なのにそんなのも分からないんですか!」




ミニ長官)
「お前はダイイングメッセージをこんなにダイナミックに書けるのか?これはどう見ても犯人からのメッセージだろうが」

ミニ姫)
「うっ……」




ミニ長官)
「つまり犯人はお前か。今夜は牡蠣か?鴨汁か?」




ミニ姫)
「カップラーメンにします!」




家に帰ると妻が死んだフリをしているミニ長官編でした^^

いつもありがとうございます






2016/05/14




今日のミニ族



ミニ姫)
「どーーーん!」




ミニ姫)
「私もドール沼」




ミニ姫「という事もなく……」




ミニ姫)
「皇毅様ひとすじ!」

ミニ長官)
「さっきのはなんだ」




拍手やコメントありがとうございます!
管理人は元気でございます




2016/05/10




今からでも間に合う灯篭の闇@

『灯篭の闇』

第一話「再会」〜第十五話「不浄の海」

*********************************

主要登場人物
※彩雲国登場人物は史実とは異なる部分があります

玉蓮:主人公
鍼灸を得意とする医女で元は貴族のお嬢様
疫病で両親を失い親類の家に身を寄せている
医術を学び山奥の診療所で働いていたが
診療所が閉鎖となった後は後宮で紅貴妃付きの医女官となる 
紅貴妃が貴妃を降りた後も後宮に残っていた

葵皇毅:御史台長官
玉蓮を見初めて家に連れて帰ってしまう
旺季を王にする為に水面下で計画を立てている
    
凰晄:葵家の女家令
風貌や印象から皇毅の母親と間違われたりする
根は優しいがあまり表には出さない

紅秀麗:皇毅の部下
後宮生活で玉蓮と知り合う
皇毅の妻になったり捨てられたりする玉蓮を
心底心配しつつ、皇毅の動向を探っている

三の姫:貴族派大官の娘
王に嫁ぐはずだったが、妃嬪の選出がないため皇毅の妻にと話が持ち上がる
我が儘が全て許される生活を送っており
表向きは傲慢だが本当は臆病な性格
親が決めた見合い相手の皇毅を慕っている

(夢主の名前はデフォルト名で書かせいて頂いております)

***********************************

彩雲国後宮の医女官と名乗る女が紅秀麗を訪ね機密部門「御史台」へとやってきた。

医女玉蓮。
秀麗の専属医女になるという名目で二人は再会を果たすが、玉蓮の本当の目的は御史台長官の暗殺だった。

玉蓮の養い親は横領不正を犯す官吏であり、御史台の摘発を畏れ証拠の回収と長官の暗殺を企てていた。
計画に利用された玉蓮は長官の脈診を試みて近づこうとするがあっけなく追い返されてしまう。

一方の皇毅は摘発間近の一族の女が単身乗り込んでくるという情報を既に掴んでおり、一族の罪状を盛る為にわざと秀麗と再会させていた。

しかし健気に皇毅の身体を心配しだす玉蓮と触れ合ううちに心を砕き、彼女だけを見逃してやる事を決める。
罪人達を流刑に処した後、皇毅は同じように流されるはずだった玉蓮だけを秘密裏に妓楼へと送った。

流刑回避の措置を知らない玉蓮は絶望し、一方、御史の陸清雅はその不正に気がつき、証拠を掴む為に妓楼の捜索を開始していた。

清雅が追う中、妓楼へ押し込められた玉蓮の元へ現れたのは皇毅だった。
一人の身元不明の妓女を身請けするという形で葵家へ迎え入れると告げ、強引な好意を示す皇毅に玉蓮は戸惑う。

同じくして妓楼へ到着した清雅はここに皇毅と医女が隠れている事を確信し侵入してくる。
不正を現行犯を押さえられる前に皇毅は玉蓮を連れて妓楼を脱出した。

戸惑うそのまま玉蓮は葵家の邸へと連れて帰られる事となった。

葵家の家令である凰晄は主が妓女を連れ帰り不快を露わにしながらも玉蓮を迎え入れた。
「妻にしたい」と匂わせる皇毅の意向を無視して使用人の室へ通すが、しつこく室まで着いてくる皇毅の姿に彼女に惹かれている事をようやく察した。

しかしこの時既に皇毅には貴族派の大官の娘との縁談が上がっており、玉蓮は不都合な存在だった。
何故縁談話が上がる前に連れてこないのだと呆れながらも凰晄は玉蓮の存在を隠したまま縁談を進めることにする。

玉蓮は好意を示す皇毅に戸惑いながらも、流刑になるはずだった自分を救ってくれた恩人であり、傍にいると不思議と安心する皇毅に惹かれる自分の気持ちに気づき、使用人として扱われても傍にいられればそれでいいと葵家の侍女として仕事を始める。

しかしすぐに皇毅の縁談話を知り、行き場のない想いに心を痛めた。

縁談相手の三の姫は貴族の姫としての誇りと威厳を重んじる性格であり、なにより美しい容だった。
その姿に色めく侍女達の中で最早自分は忘れられてしまったとのだと玉蓮は一人涙を堪えていた。

皇毅は葵家に訪れた三の姫をもてなすが、彼女が絶対に許せないだろう事をわざと口にする。
それは既に内縁の妻がいるという話だった。

側女であっても妻は自分だけでなければ許せない三の姫は激昂し、皇毅に持っていた扇を投げつけてしまう。
わざと扇を避けなかった皇毅は額から流血する被害を被った。

二人の姿を遠くで見ていた玉蓮は皇毅が怪我をしたことに驚き二人の前に走ってゆく。
玉蓮の姿を三の姫に見せようとしない皇毅に内縁の妻が本当に存在すると察し、三の姫はいつか内縁の妻に復讐してやると心に誓う。




2016/04/22




お久しぶりでございます



ブログすらお久しぶりってなーにな管理人です

アレです
ドールのせいです
もはや私は親戚一同の笑い者です
ドンと来いですドンと来い超常現象です

夢小説はコッソリした趣味ですが、ドールは凄く目立ちます
しかし、うちの家人は五人くらいまでしか見分けがつかないらしく毎日居間に三人くらい連れてきて眺めてますが実際何人いるのか曖昧になってます

ひゃほーー!*^^*

ドール達のお部屋着などを縫って尽くしてます

ドールのお写真載せたかったのですが……画像検索のトラウマが拭えず載せられませんでした
チキン!

ハンドメイドサイトもちょこちょこお洋服が売れたりして楽しかったです
お金頂くことは荷が重いのでもうあまりやりたくはありませんが(笑)

なんてやってたらこのサイトが放置ぎみに……

ドールに対して温かいコメントも頂きありがたかったですが、ここは長官の小説サイトなのでドール関連の話題は本当にこれくらいにさせて頂きますね
しかし苦情も来なかった奇跡
仏の心を持った読者様方、堪えてくださりありがとうございました(笑)

これからは帰って来たミニ長官です!
え、ミニ長官ならいいですよね?(^q^)

連載の続きが書き上がりました
近々更新出来ますので見にきて下さる優しい方いましたらよろしくお願い致します

更新ない間も拍手や更新アンケートありがとうございます
フォーエバー長官LOVE \(^O^)/




2016/04/14




ミニ姫 物申す



ミニ姫)
「ホワイトデー☆」



ミニ姫)
「あら?皇毅様、ハチマキは?」

ミニ長官)
「……あぁ……」(←葵太保の夢破れたショックをまだ引きずるミニ長官)




ミニ長官)
「ホワイトデーか……」




ミニ長官)
「ホワイトデーだ」




ボラ鳥)
「ぴよ」




ミニ長官)
「……というのは冗談で、週末に宝石を見繕って来てやる」




ミニ姫)
「きゃーー!」






2016/03/14




オーマイ!



夢小説と一緒にドールブログを黙々と更新していたのですが、何故かYah☆ミの画像検索に載ってしまっているのを発見

(゚ロ゚)あれ何故画像検索に!?

画像検索からブログに飛べてしまうのが非常に悲しいわけです
しかし、オンラインで公開しているのだからそういう事が無い保証もありませんしね

普通、ドールブログは画像検索に載っても二次創作と違い管理人的には問題ないと思うのですが、ミニ長官withブライスみたいなブログの垂れ流しは……管理人的に困るわけでして (;^ω^A

ドールコントやるのが楽しいのでミニ長官達の記事を消し去り取り合えず様子を見る事にしました
ここの管理人非常にチキンな為、いずれ夢小説サイト優先でドールブログを閉鎖するかもしれませんが、まぁ……ブログ無くなっても黙々とドール沼を続けてます(笑)

消えたらそういう経緯です (;^ω^A






2016/03/09






[*prev] [next#]
[戻る]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -