曇天の月blog


新たなるミニ族



相方さんから新たなるミニ族の途中経過が送られて参りました

嬉しすぎる途中経過

(*´∇`*)




相方さんは「この方と長官って交流あった?」と不思議がっておりますが……

ミニ長官はボラ鳥をこの方から貰ってきたくらい交流あります^^

ミニ族が増えて嬉しい管理人です

ポチポチ頑張ります!








2014/03/09




たいこの達人



「太鼓を習いたい」と言う管理人に対し、「本気かどうか太鼓の達人で見せてもらう」と家人が言う

嘘でしょう!?

太鼓の達人って……って……

ゲームセンターに行かなきゃ出来ないし、何よりもやったことないし

たまにわけの分からん事を言われてしまいます
要は反対されているのだと思います


ひ弱な根性と身体を強くしたいんです!
太鼓をやれば私め、何か一皮剥けそうな気がするのです!

諦めません……叩くまでは……(太鼓の達人除く)


そうそう、週末の話なのですが『進撃の巨人の主題歌はカラオケで歌詞が出ない』と噂を聞いて相方さんにお付き合い頂き見てきました!

本当に出ない〜

(*´∀`*)ウケる


通常バージョンは辛うじて歌詞が出るのですが、歌詞通りに歌っても駄目ですねコレ
そして、歌詞がたまに記号……歌おうとする場所が薄く!


(*´∀`*)でも歌える私にもウケる








2014/03/09




ボンヤリ



最近体調が芳しくなく休みの日はボンヤリしてしまいます

それでも長官への敬愛は変わらず

サイトは変わらず続けてゆきたい
それに読みにきて下さる方がいるうちに連載を書き終えたい!(笑)

次はいいオチ夢気分な小話の続きを書こうと思っております
更新アンケートで風邪をひくの続きを待って下さるお声を頂き……!ありがとうございます
また続き書くの忘れそうになっておりました(おーい)
アダルティ皇毅様の夜も是非書きたいです

ノコノコしか書けないサイトに来てくださる方に感謝しております

拍手ポチ下さる方もありがとうございます!

そんな事を考えながらコタツでボンヤリしていたらミニ長官がテレビを観ていました
普段あまり後ろを見せない(巨人に見せる後ろはない)ミニ長官が油断してます


癒される下僕













2014/03/08




今日のミニ族





ミニ長官)
「珈琲の砂が手に入った。これで彩雲国にいても飲めるな」





ミニ姫)
「皇毅様〜下僕さんとドールイベントへ行って参りました!」

ミニ長官)
「ほぉ」





ミニ姫)
「こちらはジャぱんの医女服だそうです。頭がマッシュルームみたいとお言葉頂きましたよ♪」

ミニ長官)
「それは褒められているのか?」





ミニ姫)
「後ろも可愛らしいのです!」

ミニ長官)
「そうか、似合っているぞ」





ミニ姫)
「続きましてはバスローブでございます。温泉へ行った時に皇毅様と一緒に着たいと思いまして」

ミニ長官)
「そうだな。次は鴛鴦風呂にするか」





ミニ姫)
「そして、前掛けです!今日は特別に皇毅様ご所望の裸前掛けになっております」

ミニ長官)
「後ろを向け」





ミニ姫)
「今日は特別ですからね!」

ミニ長官)
(期待していたものと違う)





ボラ鳥)
「ぴよぴよ♪ぴよぴよ♪」





ボラ鳥)
ルンルン





ミニ姫)
「か、可愛らしい……!」





全てもっていかれたミニ姫でした






2014/03/03




ドールイベント




相方さんとドールイベントへ行って参りました
ミニ族に小物やお衣装あれば買えるので楽しいです^^

ドールと一言でいっても様々なものがあるので、自分のドールにサイズが合わないと着られないのです(涙)
ミニ族の場合、完全オリジナルサイズなので「これは着られる!」という確証のあるものはないのです

目視予測で買います!(笑)

そして、横にいるミニ族作者に「ね〜コレは着られるかなぁ」と相談します

本日のドールイベントに雑貨イベントが併設されていたので、雑貨も買えちゃいました

(*´∀`*)

雑貨屋を見て回りカフェでお茶をするの大好きです

でも相方さんからは「スイーツより手羽先の方が似合うよ」と言われちゃいます


(*´∇`*)アハハハハ知ってる〜


拍手や更新アンケートありがとうございます!
コメント下さった方もありがとうございます*^^*


更新ノコノコ頑張らせて頂きます!










2014/03/02




宮廷官吏 葵皇毅の誓い




惜春の微睡みの中、皇毅は自室に備え付けられた広い寝台の上でゴロリと体勢を変えた。
寝返りを打てば届く妻の温もりを手探りで探す。

甘い声で妻の名を呼ぶが返事がない。と、いうか

………居ない。

途端に不機嫌を眉根に刻んで起き上がり、明るくなった寝殿を見渡すが妻の気配は一切無かった。
なんということだろう。
夜明け前には宮城へ出立してしまう日々を慮り、公休日くらいは陽が昇るまで朝寝に付き合ってやろうとする優しい旦那の心遣いが妻には分からないらしい。

艱難苦労を乗り越えて漸く夫婦になったというに甘い蜜月は何処だ。

皇毅は妻が横たわっていたはずの敷布に掌を乗せる。しかし薄情にも敷布は冷たかった。
疾うの昔に出て行ったらしい。

愈々と急降下してゆく機嫌をどうにかせねばと寝台から降り揃えられた室内着に手を掛けた。
そこで、皇毅は得も言われぬ違和感に気がついた。

今しがた妻の化粧台に置かれている鏡の前を過ぎたが撫子色の物体が目に入ったのだ。
確認する為に戻り鏡を覗いてみる。


−−−−−−誰だ


鏡には見知らぬ無愛想な女が映り込んでいた。
しかしよくよく見ると誰かに似ている。

「…………妻…に似ている…」

ような……。

顔立ちや髪の色は妻に似ているがいまいち確信が持てない。こんな顔だったか?
皇毅は暫し考え鏡を前に無理矢理笑顔を作ってみた。
不慣れで歪んだ笑顔はやはり妻に似ているが妻ではない気もする。

皇毅は一大決心した。
今度は両手で鏡の端を掴み何度か深呼吸したかと思えば、カッと目を見開いた。

(笑え……!!)

自分に命じもう一度覗き込むと、鏡に映り込んでいるのは愛妻のふんわり笑顔。八の字眉も忠実に再現されていた。

「やはりそうか!」

一人で馬鹿みたいだが謎は一部解けた。
鏡に映っているのは我が愛妻だ。

「なんだこの鏡は……」

皇毅はこの場に居ない妻を映す摩訶不思議鏡を掴みあげ、細工を探すべく裏に返し表を擦ったりしてみるが、紅色の板に鏡が取り付けられているごく普通の鏡にしか見えない。

見分を続けていると窓から陽射しが室内へ射し込み自分の足許が露わになる。
目にはいるのは白い足首に可愛らしい桜色の爪。

「…………なんだと…」

皇毅は生唾飲み込んでもう一度しつこく鏡をのぞき込んだ。


−−−−−鏡ではなく、私か!?


己の両手をまじまじと凝視するが馴染みのある無骨な掌ではなく女のものだ。

皇毅は静かに窓の方へと歩いてゆき何事もないような顔で外を眺めた。
春の曙が庭院を照らす美しい光景。眠りを誘うような静かな朝。


「………いい夢だ」


ぼそり、と感想を述べる。
そう、どう考えてもこの有様は夢だろう。
なので焦る必要など全くなかった。
寧ろなかなかいいオチ夢気分ではないか。

満足げにほくそ笑む妻の皮を被った皇毅には、これから巻き込まれる避けようもない悲劇などまるで想像つかなかった。





加筆修正して小話に続きます









2014/03/01




タッカンマリ



職場の同僚とタッカンマリ食べに行きました
コラーゲンで明日はぷるぷるになる予定です

(*´∀`*)予定は未定……です







とりあえずビールではなく、とりあえずマッコリ(笑)


更新アンケート参考に連載更新をしました

次回はかなりくだらない小話になる予定です
でも予定は未定です(しつこい)

夢主を応援して下さった方ありがとうございます
(*´∀`*)
目指せ長官のお嫁さん!


拍手や更新アンケートとても励みになります
ありがとうございます

頂いたコメントもゆったり返信させていただきます
ありがとうございます〜^^







2014/02/27




今日のミニ族




ヨチヨチヨチヨチ……





ミニ姫)
「皇毅様……私達、どちらへ向かっているのでしょうか?」

ミニ長官)
「万里大山脈出張営業所へ左遷になった」

ミニ姫)
「まぁ……!」





ボラ鳥)
「ぴーぴー」アシガ、チベタイ……

ミニ姫)
「ボラちゃん、南の鳥なのにごめんなさい」

ジュニア)
「うぇえぇー!」

ミニ長官)
「すまない……」





ミニ長官)
(…………ふっ、なんてな)





雪が降ると万里大山脈出張営業所へ左遷になる妄想をしてしまうミニ長官でした
(実際は左遷する側)





最近サイトの更新なく申し訳ございません
ブログや更新楽しみにしてくださるコメントありがとうございます*^^*











2014/02/23




今日のミニ族



ミニ長官)
「扉が開かん!」

ドンドン、





ボラ鳥)
わっせ、わっせ、わっせ





ミニ長官)
「いつもすまんなボラ鳥」

ボラ鳥)
「ぴよぴよ!」





ミニ長官)
「これは……なんだ?……見覚えが……」





昨年の思い出

ミニ姫)
「皇毅様〜♪」





ミニ長官)
「ばれんたいんでーか!」





ミニ長官)
「帰ったぞ」

ミニ姫)
「お帰りなさいませ……」

ミニ長官)
「今年もやるんだろう?ばれんたいんでー……とやら」





ミニ姫)
「は、はい!」

ボラ鳥)
「ぴよぴよ♪」





マトリョーシカ)
ゴトゴトゴトゴト……

ミニ長官)
「今年は黄ダヌキか」





マトリョーシカ)
「ハッピーバレンタイン皇毅様!」

ミニ長官)
「…………」





ミニ姫)
「大好きです皇毅様!」

パカーーーン

ミニ長官)
「……気は済んだか?」





ミニ長官)
「胎児は健やかに成長しているようだな」

ミニ姫)
「はい!」





ミニ長官)
「愛しているぞ」

ミニ姫)
うるうる







2014/02/15




今日のミニ族



マトリョーシカ)
「皇毅様早くお帰りにならないかしら〜♪」

ワクワク




マトリョーシカ)
「………………」

ワクワク……ワク……




パカーーーン




ミニ姫)
「帰って来ない……バレンタインデーなのに帰って来ない……」




ミニ姫)
しくしくしくしく





我が家のバレンタイン
管理人は吹雪の中チョコケーキを買って帰りました
家人の為というより99%自分が食べたいだけです









2014/02/14






[*prev] [next#]
[戻る]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -