picに1枚up

今週末開催の暗号学園のいろはwebオンリー用のサークルカット絵
いろは×縁紗だよ!

便箋絵まだ描いてないのにこれから大阪・京都に聖地巡り1人旅です
帰ってきたら死に物狂いで描く

2024/03/25 01:22 更新

はんげつであえたらin前橋

ゆきまこツインライブはんげつであえたら
day2の「悲藍」「純藍」2公演に行ってきました!
day1の「友藍」は配信で見ました!

まずday1の配信で3Dモデルの進化っぷりとステージの豪華さに慄いたんですけど、
現地でもすごかったです!
配信はここから見れるよ!
各公演1時間半、アーカイブ4/14までと長めなので是非〜!!

day2は開場時間くらいに現着したんですけど、CD欲しかったので交流時間もそんななくてさっさと中入りました。
今回は楽屋花のみでしたが楽屋花でも豪華やらかわいいやらで雪歩Pも真Pもすごかった〜!
キャパ的なこともあってか花見る列は1人も並んでなかったのでじっくり見られて良かったです!

物販は事前通販で買ってたので買う予定は元々なかったんですけど、入った時には全商品完売しててすごかった…
ええ…事前物販やってたから持ち込み少な目だったかもしれないけど、全商品完売ってあるんだ…
正確にはアイマス東京ドーム公演BDはあったんですけど、今回のライブグッズは全完売だったよ
すごすぎる

CDは時間的にも並ばずにスイ〜っと買えたんですけど、昼公演終わったころにはCDも完売しててすごかった…
会場CD完売することってここ数年ではなかったのにすごい…

内容は情緒も涙腺もぶっ壊されましたね
たいへんだ
どれだけ大変かはセトリを見れば分かる人には分かる
ゆきまこインフェルノも、LOSTからのtearも殺しにかかってるんですわ

昼公演のMCでゆきまこが「焼きまんじゅう食べたんだ」って話してたので、オタクは駅前でやってたキッチンカーの焼きまんじゅうを求めて徒歩30分弱かけて駅まで戻ったのであった…

なんなら戻る途中で文学館に雪歩コラボでパネルがあるのでそっちにも行ったんですわ
時間無くて他の普通の展示は見れなかったのがちょっと残念でしたが、あずみんの鉛筆書きのサインも見れたし良かった。

当日はキッチンカーが3台来てたんですけど、見事に焼きまんじゅうを扱ってる店だけ行列が出来てました。
焼くのに時間がかかって列が動かなかっただけで、焼き上がってからはサクサク進んでなんとか会場に戻れる時間には買えて食べられてよかったです!
隣のぐるぐるソーセージも焼きまんじゅうに並ぶ前に食べたよ〜
ソーセージも焼きまんじゅうも美味しかったです!
まんじゅうって言うからおやつ感あるかな〜と思ったけど、シンプルに何も入ってない蒸しパンみたいなものに味噌塗って焼いてるんですね。
どちらかというとご飯ぽくなって、昼公演前に昼食食べてなかったのでこれが昼食になってよかったです。

キッチンカーのおじさん、そのお店で他にもいくつか商品あったハズなのに、並んでる人達に数聞いて回る時に商品聞かずに「何個ですか」とだけ訊いてきて面白かった。

そんな感じで駅→会場→駅→会場と1.5往復してしまったよね…徒歩30分弱の距離を…

夜公演(夕方)の開始20分前くらいに会場着いたので結構ギリではあったんですけど、外にまだ結構人いたので何人か固まってるところに突撃させてもらって名刺交換もさせて頂きました!
前日にゆきまこ絵描いて久しぶりのプリンター稼働でPC接続できてない問題に苦戦しつつも印刷してきて良かった〜!
残ってるのはまたの機会に使おうと思います。
名刺用に描いたゆきまこ絵の全体図は掲載用にちょっと調整してpicに載せてます!
ツイッターにも載せてるけどここから繋げてないアイマス垢に載せてるので、もしライブのハッシュタグ検索等で見かけた際には🩷ください笑

夜公演終わった後に外出たら、まだ薄暗いくらいだったけど月は出てて、ちゃんと半月で、分かってても感動しましたね…
今回のライブはね、半月の土日っていう条件が最優先で、そこから空いてる会場探して前橋になったんですって。
企画者の本気度が違うんよ…感謝…
是非その狂気で次につなげてください。
やよいおり公演も待ってるので…(アンケ書こうな)

そう!
今回配信だけでは味わえない、退場時のお見送り会があったんですけど!!
オタク達がモニターの前をぞろぞろ通っていくスタイルなんですけど、「ありがとう〜」ってお手振りするだけじゃなかったんですよ。
昼は普通に手振って終わったんですけど、「個別グッズに反応貰った」という情報があったので夜の帰りには試しにずっと両手でハート作って歩きながら雪歩と真に見せてたらね、
「あっ🩷ハート🩷」「イェーイ!ハート!」って二人とも私の両手ハート🫶見て、指ハートとか両手ハート作ってレスくれたんですよ…(昇天)
嬉しいやら可愛いやらで隣を歩いてた見知らぬ女性Pと「可愛いですね!ヤバイ〜!」って最後キャッキャしました。

いや本当に…可愛かった…😭
群馬まで来て良かった…😭😭

会場の近くにスーパーがあったので夕飯はスーパーの総菜コーナーの弁当で済ませました。
明日はご当地モノを食べるんだ…という意思をもって…
でもそこのスーパーの弁当も美味しかったです。
トマトソース掛けチキンいいな〜うちの最寄りスーパーでもそういうの欲しい。
トマトソース大好きなので。

ホテルではビジホなのに温泉があったので夜も朝も入ってのんびりできて良かったです〜
夜はドラマ見ようと思ってたのに寝落ちて気付いたときには終わってる時間だったからそのまま熟睡よ
そりゃ…めーーっちゃ歩いたからね…疲れたよね…

翌日はホテルのすぐ近くにあるはずのシェアサイクルを使おうと思ったんですけど、1つも無かったのでまた駅まで歩きました。
歩いてばっかよ…

前橋駅のお土産屋さんにもパネルがあったりノベルティでポスカが貰えたので最高でした!
ポスカは片面だけかと思ってたら裏面にもミニキャラ印刷されててニッコリした

それからバスで道の駅まえばし赤城へ!
真のパネル展示と「765の台所」グッズ展示のために…!
バス20分+徒歩10分かかるところで展示するの、移動距離長すぎてやべぇコラボなんだけど、市全体で盛り上げようとしてくれてて本当に助かる
真も雪歩も生きてる…

道の駅の観光所に真がいたんですけど、そこのスタッフさんも優しくて良かったです!
ぼっち観光の私でも頼んだら写真撮ってくれた…感謝…

道の駅ではやよいひめパフェとか1日限定5食のいちごパンケーキとか前橋産豚肉のメンチカツとか食べたよ!
道の駅なので野菜とかも売ってたんですけど、そこで買った前橋の高級ミニトマトがめちゃくちゃ甘くて最早果物でした。
やよいひめも買ったからこのあと食べます!
やよいひめって名前だけで「んふふ、担当🩷」って思ってたんだけど、群馬発祥の苺だったんですね〜
酸味が無くて本当に甘くて美味しかったです!

今回やよいのアクキーとまんじゅうマスコットしか写真撮る用に持ってきてなかったんだけど、
パンケーキ食べたお店の名前が「KING-GOD」でチアキングと神…あずりつのお店では!?って思ったし、パンケーキと言えば英雄じゃない!?と思ったので、グッズ持ってくれば良かったな…と思うなどしました。
リサーチ不足ですわ。

道の駅出た後は臨江閣(閉館日)の外観見に行ったり、今度こそ出会えたシェアサイクルでアーケード街まで行って1日目に調べて食べたかったトンテキ乗せナポリタン食べたりしました。
ナポリタン美味しかった〜🩷

帰りの電車はこれまたたくさん歩いたので秒で爆睡でしたね!
お疲れさまでしたわ〜

前橋初めて行きましたが、楽しかったです!
多分市の協力がなかったら観光もせずに寝て起きて早々に帰ってたと思うので(バス移動めんどいので)
楽しかった、良い町だったと思えたのは前橋市がアイマスオタクは金になると前回で学んでくれていて協力的だったのが大きいと思います。
またアイマスのライブで縁があったら行きたいですね!

来週はやよいのために高槻市、ついでに近いので京都宇治市にユーフォ聖地巡りに行きます!
楽しみ!

2024/03/21 00:39 日記

進捗ダメです

ユウくん誕生日おめでとう〜!
我らが愛すべきショタ、RL&キンプリのユウくんのお誕生日だね
めでたいね!

普通に3月がもう2週間経過したことに驚いてるんですが、なんとイベント準備は何もしていません
え〜〜〜ヤバイ
そろそろヤバイ
でもやる気が出ない
こういう感じの絵描きたいな〜と思ってるのに手はツイッターと漫画アプリ開いてしまう
もうおしまいだ

明日から16日までの間に少しでも描きたい…
だってもういろはオンリーの配置が確定しちゃったから…

そう、暗号学園のいろはwebオンリー3/30の10時〜翌日18時まで開催です!
サークル参加してます!
いろは×縁紗です!
同人便箋作りたいんだよ〜頑張って手を動かせ私よ
配置は【桜の園:お1】です
infoにも追記しておきます〜🌸

17日はゆきまこライブに行ってきます!
群馬の前橋!
なので16日までに名刺用の絵を描きたい〜
もう印刷所は間に合わないので自宅プリンターで印刷するしかない
できたらえらすぎる
何も描けなかったらサンリッチカラフルの時に作ったやよい名刺持っていこう…
ASの現地参加だから名刺交換したい〜!

というかそう、ゆきまこライブのグッズ届いたんですけど
見て下さいよこれ
結婚式の引き出物と評判なんですけど
ほんとにそう
ゆきまこ結婚した

ブロマイドは12種類中6種類だけ2ショで残りはソロショットなんだけど、3枚だけ買って全部2ショだったので大勝利でした

いや〜〜〜〜〜雪歩攻めじゃんこんな…こんな…好き……
見た目的にはまこゆきなんだけどさ、中の人もひろりん好きすぎてまこゆきなんだけどさ…
でも真ってやっぱり乙女で可愛いから…ゆきまこ(CP的な意味で)も正解なんだよ…
いやどっちも美味しい
ゆきまこはリバです

16日も休みなのでday1は配信で観ます!
ヒ〜〜〜楽しみすぎる
なんか配信だとバーチャルステージ?ですごいんだって
なんかお耽美なんじゃないかな
分かんないけど
新曲もあるし!
楽しみです!!
全3公演あるけど、各公演タイトルが「友藍」「悲藍」「純藍」なんだよ
しねってことだよ
墓立てとくわ

あ〜〜〜…ゆきまこのデュオ新曲…
楽しみだな………

あと、ついでにinfo内の好きなもの更新しました。
WJは今年の好きな作品書いたよ。