「僕は歌わなければいけない。そうしないと生きられない……!」
「夢で見るんだ、森の奥……泣いている男の人が、ずっと僕の名を呼んでいたんだ」
原型:ラプラス♂
名前:セイレーン
性格:のんき/みえっぱり
年齢:不明
身長:172cm
人称:僕or自分/〜君(名指し)
呼称:セイレーン、歌姫

設定
二つ名は「洞窟の歌姫」
二軍の象徴的存在。しかしエースではない。
男であるのに歌姫と称されるほどの女らしい容姿をしている。
金曜日イベントで手に入れたので「洞窟の」とついた。
歌うことでしか生きられない、存在を知ってくれないと刷り込まれて生活してきたらしい。
気付いたら「歌わなければ死も同義」と思い込むようになり世間の目を恐れるようになる。
しかし歌うこと自体は三度の飯より好きなこと。

マアサと出会うまで、「エルドラ」南部、光陰の森の奥にあるローレライの元に六年間幽閉、軟禁されていた。
粗暴で高飛車で淫乱という現在と真逆の性格だった。
それは現在のセイレーンがローレライの手によって人造人間(フランケンシュタイン)となってしまったからである。
現在ではローレライの名前も、「エルドラ」の存在も、彼と彼の屋敷の面々と暮らした六年間の記憶も霞んでしまっている。
詳しくは(この話)を参照に


接点
二軍エースのヒュドラは従者。ただしその忠誠が斜め上にぶっ飛んでる。
一時期派遣でやってきた一軍のルキウスに女扱いされてご立腹中。


年下組がよく子守唄を歌ってくれとせがまれることも。
ラミアちゃんのところに姫子という妹がいる。



ラプラス♂


<< >>

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -