俗なログでおま

きつねちゃんとねこちゃんのMonday


らくがきです。しょうもない!
あとで追記しにくるかもです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あとから書きに来ました!
これはWaltDisneyComic&StoriesのStoriesの方で、クリスマスの日のきつねちゃんの仕事相手にねこちゃんが来てなくてイタチを連れてきてしまったときのらくがき!たぶん…たぶんイタチだと思う…あれ。ねこではない!
きつねちゃんが異変に気づいてくれないと、永遠に異変が異変のままなんだよなあー!ファンは半分目をつむりながら「ヨシ!」せざるを得ない。ねこちゃんを連れてきてあげてほしいなー!
WaltDisneyComic&Storiesは何巻か復刻したのを買ったのですが、海外の商品ってジャケに具体的に何話のどこどこまで掲載って書かれてないので…一気に買えない自分が悪いのですが、商品の判別がすっげー難しい…。けどまたチャレンジしたい…(そもそもきつねちゃんとねこちゃんが出てくるStoriesが載っているか不明。載っていた試しがない。けど人類の好奇心を使うんだ村)

「結婚したのか俺以外の奴と」さんがサ終していたことに気づけたのはガッキーとほしのげんのニュースのおかげなので芸能人って影響力あるなあって思いました。

さりげチッスしてるの初書きよ、多分

きつねちゃんとねこちゃんのSaturday


これはできる限り客観視することを試みながら、社会から向けられる目を意識して描いたやつ…とか言ってごちゃごちゃになっちゃったね。

「犬の友だちがいるのに犬飼ってるの?」
とD社作品的に同義の質問だと思われる
「猫が出てきたあとに猫が出てきたけど、なんか種族違くない?」
に対して、いま出来る限りの、せいいっぱいの答えです。※

※「いま出来る限りのせいいっぱい」…原作を何作か読んでD社のピノキオ以外の作品で出てくる「フェロギデちゃん」の活動を確認した上での、せいいっぱいの、うんち。


追記:「ミッキーマウス! in DOG SHOW」も見てすごく影響を受けたよ。あれすげー回だよね…大好きだよ

きつねちゃんとねこちゃんのSaturday


モモが好き
たぶん食えればなんでも好き

だいぶ前にぽいぴくというサイトで絵の投稿やってたときに、ねこちゃんを投稿すると「いいね」の代わりに「桃の絵文字」を送ってくれる方がいて、かわいいなあと思っていたので漫画にしました。
ちなみに桃より冒頭の藤の花のほうががんばったんですけど藤の花って伝わるか微妙だなという出来になってしまったので自分から言うスタイルにしたな。藤の花です。今年は近所の小さい花しか見れませんでした。

自分に合わない作品かもしれないなーと思いながら、かわかみじゅんこ先生の中学聖日記を読んでたんですが、後半で筆談をするくだりがかわいかったしなんかエロかったのでもう全部良かったのだと思うようになりました。言葉を失ったときが1番理解しあってたよな…と思考するのが最近の個人的な流行です。流行りというかモエ?エモ?です。
かわかみ先生はいろんなタイプの顔のいいおバカちゃん♪な風の女の人描くのほんと良くてずっと好き♪

手ひら書きで伝える描写は色っぽくなるだろう!と思って描いたが爆破四散した


きつねちゃんとねこちゃんのThursday

わたくしの個人的なメモです 追記を読む

きつねちゃんとねこちゃんのThursday

水の中に足をつけて立つことすら不可能なレベルのカナヅチやってるねこちゃんときつねちゃんがわざわざウロウロしてるくらいなのだから、メディテレーニアン・ハーバーの漁師たちはきっとねこちゃんときつねちゃんに慈悲が深い。いらない下魚とかくれる。

前へ | 次へ
おえかきログ