328の呟き
328の巣
裏話とか独り言とか。

やり切った気分

あーギリッギリにですけど、休みの日に企画部屋とか諸々整理できてよかった〜終わった〜って感じです。


企画に分類するか悩んだんですが、いやー本シリーズじゃないし、if…if?ってなって、いいやーって企画部屋にぶっ込みました、誕生日シリーズ。

春夏秋冬誕生日ネタにしました。

12ヶ月…チャレンジしてどっか挫折しそうな気がしないでもなかったので…。


春といえばお花ってイメージなので、普通にお花を見にデート行ってお祝いさせようと思ったら、なんか蜂と花の話し始めてびっくりですよね。


書いてる本人は常にストーリーが勝手に進むのでびっくりの連続です。何上手いこと言ってんの?!って思ってますからね。


夢主ちゃんは赤い色も大好きなので赤にちなんだものもいろいろ知識を得てそう。と、言うよりは故郷を出てから再会までの間、燐音くん恋しくなっていろいろ赤いもの見ると反応した結果って感じですかね。


夢主ちゃんが3.4.5月のいずれかが誕生月解釈の方々に刺されば嬉しいです。
2021/05/31(Mon) 00:46

実はね、

こそこそサイトのページを差し替えたりリンクを繋いでない新しいページ作ったりしてるので、もしおかしいところあったらこっそり教えてください〜。


サイトいじりしてたら、完全に時間泥棒に遭いました…。

浦島太郎状態でもうこんな時間…。




ROM専に成り果ててるTwitterくんでタグやってみたぐらいには語れるお友達が欲しいようってなってます…。

2021/05/30(Sun) 22:57

娘と一彩

娘ちゃんと一彩のお話でした。


娘ちゃんは、完全に一彩くんを敵視してます。
娘ちゃんの認識はママを取っちゃう人。パパじゃない人が自分置いてママ連れてっちゃう〜っていっつも思ってます!


子供ってそういうところありますよね、病院とかでもお母さんが診療なのに自分かと思ってないちゃうか、お母さんを先生が見る際にお母さんがいじめられてると思ってないちゃうかのパターンに似てますね〜。


全然そんなことないんですけどね!

一彩は頑張って歩み寄るのに意思が通じないお話でした!いつか、心開いてもらえるといいな〜。


でも、一彩も下の子末っ子なので、小さい子の扱い方は上手くないと思うので、これからもしばらくは空回りしまくるんだろうなと思います。



そして、フリリクありがとうございます!
一覧を作らせてもらいました〜。

こんなにフリリク頂けてて驚きです…。

フリリク頂くと、そっからシナリオ構想を始めるんですけど、そっから派生してこんな話もいいな〜って連鎖が出るのでとてもいい刺激になりますね!ありがとうございます!

メッセージも嬉しいです、改めてまた返させていただきます!
2021/05/30(Sun) 15:18

だいじなこと!

あっあっ

拍手コメントありがとうございます!
ここ読まれてるか知らないけど!


最近あったかいコメントばっかで歓喜です〜

ほんとうれしい…。


励みになるですよ…。


拍手だけも見てますよ…ありがとうございます。



自分の書く夢語りしたい…()
2021/05/29(Sat) 21:55

ふりかえり

今日はお話二つ載せました。

一つだけでもって思ったんですけど、里の子とのお話書き上げて読み返してから気づいたんです。



燐音くんも他の人たちも出てないじゃん…!


って。それがちょっと心残りで、二つあげました。ただそれだけです。


嫁ちゃんは娘ちゃんを産んだことに本当に喜んでいて嬉しくてたまらない反面、君主の子供が女の子である現実が今後のこの子の行く末が辛くないか、とかいろいろ心配もしてるんです。だからこそ、里の子供でも娘ちゃんを認めてくれる人がいることがそれだけで嬉しか思える母心のお話でした。


まあ、そのあと娘ちゃんはすくすく育つんですけどね!

何せ、パパとママの血筋が良すぎていい子ですよ。



そっから戻ってきましたのお話です。

こはくちゃんに、だっこさせた時のお話をとアンケリクで頂いたので書いてみました。メンバー全員燐音くんノータッチスルーな再会しそうだなと。


そして完全にどっかで入れたかった初対面の時のニキくんのセリフも入れられて自分で笑いました。最初ほっぺたもちもち、餅みたいっす!まで言わせようとしてやめましたけど。

やっぱちぎりパンですね。


例えが全部食べ物にしかならなそうじゃないですか。

これこの食べ物みたいっす!的な。


あり得ますよね。


そんな出会いなのに、後々にはニキくんが1番のお気に入りですからね…娘ちゃん…。

そこはまあパパの血筋かな。


天城シリーズの方も何か書きたいけど昨日書いた誕生日ネタ以外に何かないかなーと考えても出てくるのは未来編ばかり…うむむ。ってなってます。

2021/05/29(Sat) 21:51

れっつくっきんぐ!

我ながら可愛いニキズキッチンネタ浮かんだのでめっちゃ書いてる、かわいい

かわいいとかわいい掛けたらかわいいしかない…。
2021/05/29(Sat) 20:01
prev top next
- ナノ -