■断捨離(交流用創作)

▽狐狗狸トリオと仕立て屋コンビ
2014/02/02(Sun)21:17
   
静「菖蒲姐さぁ〜ん!来たわよ〜!あれっ、居ないの?…勝手に上がるよ!」
楚「お邪魔しま〜す!」
菖蒲「いらっしゃい、静、楚。こっちよ」
静「はぁ〜い!」
楚「あ〜窮屈だった〜。街中じゃ脱衣するわけにもいかないからね(唐突に服を脱ぎ始める)」
菖蒲「窮屈って貴女は脱ぎたくなったら街中でも急に脱ぎだすじゃないの」
楚「まぁまぁ細かいことは良いでしょ?気にしないでよ」
静「さぁ、本題よ。服作るから採寸するわ!んふふふ…。少しの間我慢してね?」
菖蒲「はいはい」
篝「菖蒲、仕事おわった…。…っ!!??(しっ、静が居る!!)」(アウト オブ 楚)
静「あっ、篝じゃな〜い!!久しぶり!?随分会ってなかった気がするんだけど!」
篝「よっ、寄るな…!変態…!!」
静「変態だなんて失礼ね〜!…でも、相変わらず身長高くて羨ましいわぁ。ひょろひょろと大きいだけなのは情けない気がするけどぉ。この光沢のない髪も青い肌も波紋のような赤い瞳も個性的で魅力的ね!あぁん、イマジネーションが沸くわ〜(べたべた)」
菖蒲「と言うか、頼んだのは篝の服じゃなくて私の衣装なんだけど、静」
篝「ひぃいいい…!…触るな!!……(逆ギレモードオン)…さわ…触るなって言ってんだろ、この変態がああ!男の癖にベタベタ触りやがって気持ち悪いんだよ!失せろ!てか、帰れ!!」
静「今きたばっかりなのに帰れないわよ。それに職務を全うしてないし?」
菖蒲「だったら、さっさと仕事してくれないかしら、静」
麻「菖蒲〜!ウチも仕事終わったぞ!あっ、静と楚!いらっしゃいなのだ!」
菖蒲「麻、お疲れ様」
楚「麻は相変わらず可愛いね」
麻「楚はまたスッポンポンなのだな!風邪引くぞ!」
楚「私の心配してくれてるの?嬉しいわね。ありがとぉ(デコチュー)」
菖蒲「二人が来ると毎回五月蝿くてかなわないわ…」

篝は静に絡まれると逆ギレする間隔が短くなる。
んでもって、いつもみたいなおどおどした口調じゃなくて初めから本音が出てる()
楚はともかく、静の口調がつかめないヅラ…。

COMMENT(0)

▽キャラレスで書きたいネタメモ
2014/02/02(Sun)01:45
   
・菖蒲が転落人生を送ってきたにも関わらず懲りない。
・菖蒲の花言葉は”やさしい心”、”あなたを信じます”、”忍耐”、”あきらめ”どれにも当てはまってない。
・楚がイニシャルMから始まる名前だったらSMコンビになったのにね、という如何でも良いネタ。
・菖蒲が羅生町に移住して、楚と再会した時のキャラレス。

とりあえず書きたいキャラレスはツッコミが必要なものが多いのでおっさん作らないとヤバイ。
あと、もう一人くらいまともなキャラほしいww
冷静なツッコミキャラのおっさんと、並にリアクションするまともな感性の人。

COMMENT(0)

▽静 落書き
2014/02/01(Sat)19:10
   
興奮した()時は大体こんな表情してる。

COMMENT(0)

▽仕立て屋コンビ
2014/02/01(Sat)07:20
   
設定画:他(絵が荒いのが浮き彫りになってますが、お許しください)

(向かって左側)
名前:静(しずか)
種族:?
身長:175cm

菖蒲たちがお世話になっている仕立て屋の主人。
菖蒲よろしく、個人経営。
腕は確かだが、静にデザインや配色を任せたりすると奇抜な服を作られてしまうので、服を仕立てて欲しい時は自分の要望を具体的にしっかりと伝えておく必要がある。
何だかなよなよしており口調も女々しいが正真正銘の男。
人に会うとその人の服を作りたくて堪らなくなり、やたらベタベタ触れて採寸を計るという、セクハラ魔。
触ったら触ったで自分好みの体格だったり触り心地だったりすると、呼吸が荒くなる。
メジャーを常備しており、標的にした獲物(服を仕立てたくなった人)が逃げ出そうとするとメジャーで縛り捕える。
そんな性格なため、近所の人達には変態呼ばわりされ、ドン引かれている。
が、本人はさして気にしていない。
自分のことは”アタシ”もしくは”あっし”と言うことが多いが、他者のことは”●●の旦那(姐さん)、あんさん、君、兄さん、姉さん”など、気分により呼び方が変わる。
己の種族を頑なに明かそうとしない。
因みにバイ。


(向かって右側)
名前:楚(いばら)
種族:金鵄(きんし)
身長:(女の時)165cm (男の時)177cm

静の経営する服屋のモデル、宣伝隊長。
肉体の性別をどちらにでも変化させることができる。
そのため静が新しい衣装を閃いた際に、実験台にされる。
菖蒲が大幸街に居た頃に営んでいた高級娼婦館の従業員であった。
それゆえに、オーナーだった菖蒲とは面識がある。
何かあると脱ぎだそうとする脱衣魔。
因みにバイ(二人目)。
で、主人に同じく変態である(二人目)

※二人の参考台詞は長くなったので、追記に収納。
>>追記
COMMENT(0)

▽もう一人…
2014/01/31(Fri)14:52
   
ツッコミ(全うキャラ)入れるんなら、もう一人要るだろう!
そう、変態キャラが…!(別に要らない)
私がほしいだけですね。
没った仕立てた屋設定を変態に使おう。
脱衣キャラとかも良いですね(うきうき)
色んな人の服を仕立てたくなってやたらベタベタ触れて採寸を計るという、セクハラ魔兼脱衣キャラ(うぜぇ…)
顔はBSでもいいんですが、イケメンだと残念さのギャップが増して良いんじゃないかと…。
まぁ、設定だけは、ですよね>イケメン
それで、触ったら触ったで自分好みの体格だったり触り心地だったりすると、ハァハァするんでも良いな(いくないし、キモい)
そして脱衣をどうやって仕込むか…。
脱衣キャラは別にして、仕立て屋のモデルとか?
「新しい服が浮かんだ?ならば先ず、採寸したまえよ!(バッ!!(/脱衣)」
とか言って脱ぎだし始めるとか?
仕立て屋の面子が終わってる。
セクハラ魔はBS(キチガイフェイス)にして、脱衣魔はイケメン(設定)にしようかな…。

COMMENT(2)

←前へ次へ→
←TOP


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -