設定 | ナノ








朱羅(しゅら) /キュウコン♂
穏やか/物音に敏感
?歳 177p
一人称:ウチ
二人称:アンタ/アンタはん、〜はん


「あれ、もうこんな時間…。旦那はんとのお話は楽しゅうて、毎度毎度商売そっちのけで話し込んでしもうて困りますわぁ。
…ほな、僕はこれで。今後とも御贔屓に頼んます。」
「せや、そういえばまだ言うとらんかったよね?例の廓のご主人と遊女の噂……。これがまた稀に見るえげつない話なんやけどね、……」


定期的に遊廓や一座、呉服屋等に商売に来る羅宇屋。
噂話がだいすきで、商売の傍ら自分から気まぐれに噂話を口にしたり、商売客からそれとなくその辺りの噂を聞き出したりしている。
賑やかな場所→人がたくさん居る→噂話の種類が豊富・話が出回りやすい、という考えから賑やかな場所を好んでいるため、極楽町を気に入っているらしい。
一界の商人にしておくのは勿体無い程の芸達者で、各芸の腕前は巴樂や写楽からの御墨付き。
ちょっとした助っ人のような感じで遊廓の座敷で踊ったり、一座の前座で三味線弾いたり歌ったりもする。
神出鬼没で極楽町内のどこにでも現れる。


∵恋人
百鬼さん(鍋さん宅)



▼参考
(改・豹変バトン)







「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -