ジョナサンにずんだもちを食べさせてあげたい(真顔)


まるでだめなおとな&拍手とコメントのお返事なんです
ちびっこが『おかあさんにかってもらったんだ!』とおもちゃのアクセサリーを見せる
 ↓
『そうなんだ きれいだねー』と返したら『すきなのなんでもあげるよ!』と言われる
 ↓
『じゃあこれとこれとこれとこれとこれとこれとこれとこれとこれがいいなぁー』と冗談で言ったらちびっこ半ギレ
 ↓
解せぬ(すっとぼけ)


*後日


ちびっこがブイズとピカチュウの絵が書かれたハンカチを見せる
 ↓
絵を指して『ちばちゃんどれがいい?』と聞く
 ↓
『イーブイとシャワーズとサンダースとブースターとエーフィとブラッキーとリーフィアとグレイシアとニンフィアがいいなぁー』と言ったら『いっぴきだけ!!!』と逆ギレ
 ↓
ピカチュウ「解せぬ」


こいつほんと大人げない(確信)


以下、何事もなかったかのように拍手&コメントのお返事になりますー!


>いよ様 へ

こんばんわっ いよ様ーっ!(*・∀・*)
いつも遊びに来ていただきありがとうございますー!
目覚めの一発が当あほサイトだなんて……!いよ様の健やかな目覚めに一役買えてよかったですっ

文章もぶろぐも基本的に勢いだけでどばーっと書く傾向なので後から見ると矛盾があったり意味がわからなかったりで気に入らなくなる事がよくありますね……
ちゃんとプロット?とか書けよ!と言う話なのですが、雑な性格だからゲームのメモとかも自分で書いたくせに後から見るとえらい支離滅裂なんですよね……´`
でも愛に溢れた文章だと言ってくださって本当に、本当に嬉しいです!(´;ω;`)
ちょっとネガティブ思考気味だったのでいよ様のお言葉にとても救われました……!
へっぽこ文章書きですがこれからもまだまだ頑張っていこうと思いますっ(`・ω・´)

ピャー!連続テレビ小説の感想ありがとうございますううう!
あれほんとネタがあほすぎていつか訴訟されてもおかしくないと思うのですが楽しんでいただけて嬉しいですっ
パードレとマードレがなんやかんやしてるところはいつか書きたいですね!
ほら、両親が仲良くしてるのってすごくいいことだと思うですよ(真顔)
ぶろぐは基本CERO:A?しらんな←
DIOさまがジョナサン脱がして首筋に顔埋めるくらいなら全然CERO:Aの範囲内じゃないんですかね?(適当)

意味不明なんて事は全くありませんっ!いよ様の温かいコメントにはいつもすごく励まされていますっ
どんなに感謝してもしつくせないほどの応援、本当にありがとうございますー!
ついき:うおおお!妖怪ウォッチ見てくれますかうおおお!(興奮)
個人的にメダル商法とかはちょっとアレかなー、と思いますがアニメは面白いですよーっ(ステマ)


>スト子様 へ

こんばんわっ スト子様ー!(*´∀`*)
ジョナサンは主食です
ジョナサンは主食なのです
大切な事なので二回(ry
みんなー!もっとジョナサン食べようぜー!←

あっ パピコは主食にはいると思います(迫真)
ジョナサンはチョコ好きだけど、ディオはもっと好きだよね???
上目使い+舌足らず+汗たらたら+パピコちゅーちゅージョナサンですって……?!
えろすが溢れ出ているジョナサンをブランドーに見せたら大変な事になるのは確定的に明らか
一刻もはやく保護しなきゃ(使命感)
そんなジョナサンを見て本音と建前が180゚違うディオくんほんとすき
ディオとDIOさまでパピコシェアして二人でジョナサンの頬や唇にパピコをぐいぐい押し付ける謎プレイも推奨したい
食べ物で遊んじゃダメだってエリナ嬢が言ってただろ!いい加減にしろ!
スト子様!こちらもどうぞお納めくだされ!!


つ4Kテレビ


完璧です(自画自賛)
あとはディオジョナがいちゃつくのを待機するのみ……!
ディオは比較的速やかにジョナサンへアイスを食べさせて、どうぞ


コメントありがとうございましたー!
ぱちぱち押していってくださった方もありがとうございますっ
前の記事にネガティブ気味な事を書いてしまいましたがたくさんの拍手本当に嬉しいです……っ
ディオジョナ!わっしょい!!


2014/07/14 23:57 (0)


人はご飯をおかずにご飯を食べられるのか?
ご飯、所謂白米。日本人ならば誰もが一度は口にした事がある、日本の象徴と言っても過言ではないイネ科イネ属の穀物。ちなみに日本でメジャーな米はジャポニカ種である。
一般的に白米は主食に分類される。主食は主にエネルギー供給源となり、テーブルと言うステージで堂々とメインを飾るトップスターだ。勿論、パンや麺も捨てがたいのだが、日本人ならばやはり白米が一番だろう。
だが、主食だけではなんとも味気ない。より一層食事の美味しさや楽しさ、栄養のバランスを補う為にもおかずは欠かせない。おかずのバリエーションは肉、魚、野菜……と実に豊富だ。食材と調理法とアイデアがあればレシピはほぼ無限に広がる。
主食とおかず。生きるために欠かせない食事に両者のうちどちらか片方だけでは侘しい。お互いがお互いの良さを引き立ててくれているのだ。この関係は切っても切れない。
それなのに、『ご飯をおかずにご飯を食べる』のは些か矛盾が生じている様にも思える。


「ごめんね、カーチャン間違ってご飯1升炊いちゃったよ、ごめんね」


まんが日本昔ばなしの如く茶碗に盛られた白米、お椀にも白米、もちろん皿にだって白米、忘れずに小鉢にも白米。正に地獄絵図、この世の終わり。正気とは思えない白米推しの白米フルコース祭りに思春期の息子なら「ふざけんな ババア! ファミチキ買ってくるわ!」とか言い出すレベル。この息子も本当は自分に惜しみ無い愛情をかけてくれる母親が大好きな子なのである。しかし、同時に時としてそういった気持ちに恥ずかしさを感じる多感な年頃。その辺は許してあげてほしい。
話を元に戻すが、ご飯をおかずにご飯を食べようとしても箸は進まないだろう。そんな冒険は出来ないし、したくない。ならば逆に考えて、ご飯ではない主食をおかずにしてみるとどうだろうか?
主食。毎日食べても飽きない力の源。


そう、ジョナサン・ジョースターである。


「ちょっと何を言っているのかわからない」
「そういうのほんといいから」
「ジョナサンならディオの横で寝ているよ」
などなど様々な意見が雨霰だが、よく考えてみてほしい。


温かくて優しい笑顔を浮かべるジョナサン。
ディオに迫られて困惑してしまうジョナサン。
でも結局なんだかんだとディオを受け入れちゃうジョナサン。


あっ これいけますわ。お母さんご飯おかわり!!
つまりこういう事である。ご飯をおかずにご飯を食べるのは不可能でも、ジョナサンをおかずにジョナサンを食べるのは可能なのだ。むしろそれを待ってた! バッコイ!
えっ そんなのブランドーさんがずっと前からやってたって? 盲点!
まぁ ディオは三食+デザート+ティータイムがジョナサンでしょ? 知ってた。
話が長くなってしまったがわたしの考察と結論は以上になる。
ジョナサンは主食だ!
ジョナサンこそ主食だ!
ディオジョナわっしょい!!



×   ×   ×



文章が気に入らない、と言うのはよくある事なのですが、最近ぶろぐでの文章も気に入らなくて参ってます
うまくまとまらない?と言うかなんというか……ネタをいいかんじに形に出来ないから一旦ジョジョ以外の文章を書いてみようとしたらよくわからなくなったブツです
なんという解説不足な解説……これはわかりづらい(確信)
結局何が言いたいのかわからないのですが、それは……
あとやっぱりわたしは真面目な文章が書けないんだと思いました(字書きの屑)


2014/07/12 23:41 (0)


番組の途中ですがここで一旦CMです
8月に仙台のむかでやの画廊でジョジョグッズ展をやるらしいですよ、と職場の方が教えてくれました
なにそれいきたい(切実)
日時は9日と10日だそうです
展示スペースとは別に交流スペースもあるようですが……わたしジョジョ歴浅いにわかコミュ障キモオタだからなぁ
もしワンチャンあったら展示スペ見てみたい……!
気になった方、詳しくはググってみてくだされ


えっ ガチ番宣?←


2014/07/10 23:17 (0)


連続テレビ小説 パードレといっしょ
第十八週 父と子の愛情と狂気は紙一重でござるの巻


「マードレに一年に一度しか会えないのと、マードレに毎日3分だけしか会えないのをどちらか選べと言われたらどうしますか?」

「どちらも大して変わらんな」

「絶対パードレには選べない二択ですよね」

「こんなの選ばなくとも時を止めてその間にジョジョを、」

「あっ スタンドを使ったらマードレはボッシュートです」

「     」

「まぁ……個人的に二人が離ればなれなところが想像つきませんが」

「当たり前だ。わたしとジョジョが離れる正当性がない」

「パードレは朝も昼も夜もマードレにべたべたしてますし」

「当然だろう」

「食事も入浴も眠る部屋も一緒ですし」

「抜かりはない」

「最近思うんですけど、パードレってマードレ抜きで一日を過ごせるんですか?」

「ジョジョがいない世界なんざただの錆びたガラクタだな」

「すっぱり言い切っちゃいましたよ」

「そもそもわたしは最低でも一時間はジョジョを抱かなければ動く気にならん」

「最先端技術も匙を投げる燃費の悪さですね」

「! 今日はまだ三回しかジョジョを抱いていないじゃあないか!」

「えっ、いつの間に三回もマードレへ迷惑行為を働いていたんですか?」

「ジョジョオオォ! このDIOが直々に愛でてやると言っているのにあいつは何処へ行った!」

「もうパードレが灰になってもマードレがいれば生き返るような気がします」



純香ー!タマ姉ー!ライチ先生ー!お誕生日おめでとうございまさぁ!ジョジョ関係ねええええ
本日は笹の葉さらさら七夕ですね
短冊にディオジョナの幸せをお祈りしよう(提案)
ところで台風がじりじり近づいてますね……
聞いた話だともしかしたら宮城にもくるかもしれないとかなんとか
皆様も雨や強風にはお気をつけてくださいませっ(`・ω・)


2014/07/07 23:27 (0)


ちびっこに言われると困る台詞&拍手のお返事でよ!
「ジバニャン書いて!」と頼まれますがわたしには画力がありません
なので妖怪ウォッチのグッズを借りてそれを見ながらチラシの裏にジバニャンをひたすら書いて練習しました
その結果、歪んだジバニャンめいた何かからちょっと歪んだジバニャンめいた何かに進化!日々の努力は裏切らない(震え声)
ドヤ顔でちびっこに潰れたジバニャn……練習の成果を見せたら、


「じゃあ次コマさん書いて!」


聖闘士に同じ技は二度と通用しない(書かないとは言っていない)
かくして本日もチラシの裏にコマさんを書く鍛練をこなすちばであった
慢心なかれ、精進あるのみ!つづかない!!


以下、何事もなかったかのように拍手のお返事になりますー!


>スト子様 へ

こんばんわっ スト子様!(*´ω`)
ジョースターさんまじ6月の花嫁(確信) ジョナサン天空の花嫁説が急上昇ですね!!(´^ω^`)
月の涙をジョナサンの髪に挿してあげるディオとかわたし燃え死にますううう!もう死んでもいいや(法悦)
背中ぱっくりなブランドープロデュースの素敵ウェディングドレス……ゴクリ
背筋!背筋!ついでに背中にちゅっちゅしてください!あくしろよ(催促)
アッー!挙式のメイド・イン・ヘブンは禁止されていますよ!!←


無事ニーア全クリしましたよーっ
Dエンドの演出は反則ですわ……ヨナとカイネのあの後を考えると……(´;ω;`)
うおおお サントラ良かったですかああああ!初めて北平原の曲を聞いた時からサントラ買おうと決めていたのでワクテカが止まりませんーっ(*・∀・)
たぶんその夢はきっとアレです、

エリナ「来いよ ディオ、石仮面なんて捨ててかかってこい」

という事だと思います!一体何が始まるんです??(すっとぼけ)
君たちの中にもエリナ嬢の無慈悲なオラオララッシュを喰らいたい人がいるだろう?
いつもコメントを残していってくださってありがとうございますっ(*´∀`*)
夏が本気を出す季節になりますね……太陽ヤバイ、超ヤバイ
アマ公、ちょっとくらいお仕事サボったっていいんだよ?←
暑さが加速しますがスト子様も体調にはお気をつけてくださいませねっ


コメントありがとうございましたー!
ぱちぱち押してくださった方もありがとうございますっ
日曜日終了のお知らせが来ていますが、今週もがんばっていきましょ(`・ω・´)


2014/07/06 23:23 (0)


そんなわけでニーア レプリカント納めしました
何か大切なモノを…もらった気がするんだ
とても大切な、何かを…


5月くらいから延々とプレイしていたニーアですが、ようやく一応やれる事は全部やり終えました


素材集めたり栽培したり釣りしたりトロフィーコンプしたり
魔法や武器につけて攻撃力をあげたり、特殊効果をつけてくれるワードも8割ほど埋められました
期間限定のせいでもう取れないものが多いためコンプは諦める方向←
ところで、獲得経験値が+30%になるワードが『〜に殺す、殺す、殺す』ってなんですか!そういうのすきです!!(物騒)
あと『〜と甘く囁く人形』とか『〜と類い稀なる無知な王』とかもいいと思います
メルヘンだったり物騒だったりよく意味がわからなかったりなワードのセンスほんとすき(リスペクト)


あとトロフィーの中にタイムアタック系(15時間以内にクリア)があったので、新規データで難易度イージー+敵ガン無視+クエストガン無視のいわゆる「巻きでお願いします!」プレイでやってみました
その結果ギリギリ6時間台でクリア
初めてやった時は難易度ノーマル&クエスト埋めたり比較的ダラダラやってたのもあって25時間くらい?かかっていたのに……
タイムアタック用のデータやってる頃にはもう4週目だったから敵の動きとか話の進め方がほぼわかってると言うのもあるかもしれませんが、初回はほんと無駄が多かったんだなぁ´`
ちなみに最後まで取るのを忘れていたのはイノシシに乗り続けるトロフィーです(ド忘れ)


それと最後のDエンドも見ました
例の消去不可避は賛否両論みたいですが本当にいなくなっちゃうんだ……って言うのがじわじわ伝わってわたしは好きですがあまり言うとネタバレになるから止めます←
個人的に一番グッときたのはBエンドかなぁ
真っ白なスタッフロールと共に流れるエンディングテーマは聞いていて切なくなるのに何回見ても飽きない
ニーアの楽曲はどれもこれも素晴らしすぎる……はやくサントラと設定資料集買わなきゃ(使命感)
今思うとニーア レプリカントと言うタイトルって壮大なネタバレだったんだね……
魅力的なキャラ、素敵な音楽、鬱ありいい話ありなストーリーでプレイし終わっても間違いなく大好きだと言えるゲームです
こんなにいいゲームで巡れて良かった(*´∀`*)



以下どうでもいいおまけ

劇中で月の涙と言う白い花があり、これがところどころ登場して少しお話に絡んだり絡まなかったりする重要アイテムなのですが……、めんどくさいけどゲーム内で作れたりします
なのでせっかくだからニーアさん家の畑で月の涙をいっぱい咲かせてみました





みづらい(半ギレ)
それは置いといて月の涙は願いが叶うと言われているみたいです
ジョナサンにお願い叶うといいですねってそっと一輪差し上げたい(正直)
えっ ディオ?これそういうお願いはちょっと対象外なので……←


2014/07/03 23:05 (0)


だらだらもそもそぐでんぐでん&拍手のお返事ですぞよ
もうすでに暑くてバテてます
こりゃ8月になったら溶けてるで……暑いのきらい(暴言)
でも冷やし中華がおいしいから今日のところは許してやる
なんか聞いた話だと7月7日は冷やし中華の日らしいですよ!凄ェ!そう…(無関心)


以下、何事もなかったかのように拍手のお返事になりますー!


>06.30 Mon 01:59 の方

いらっしゃいませ、こんばんわー!
す、すみません 01:55にコメント書いてくださった方と同じ方ですよね?
投稿が二重?になっていたのでたぶん同じ方だとおもうのですが……もし間違っていたら本当に申し訳ありません……!
この度はあほサイトへ足を運んでいただきありがとうございますー!(*´∀`*)
こういうネタがみたい!と教えてくださりすごく嬉しいのですが、わたし自身が大変遅筆な為必ず書きます!とは断言出来ません……
お気持ちを裏切るようでとても心苦しいのですが、やっぱり無責任な事を言って期待をさせたくはないです
でもいつか書ければなぁ……なんて思っています←
せっかく文章を読んでいただいて声をかけてくださったのに不甲斐ないダメダメな管理人ですみません……
こんなへっぽこサイトですが、どうかまた遊びに来てくださいませっ
当方いつでもお待ちしていますー!(`・ω・´)


コメントありがとうございましたー!
ぱちぱち押していってくださった方もありがとうございますっ
そして私信になりますがメールのお返事完了しましたのでお心当たりのある方はご確認おねがいしますーっ
Wassyoi of the DIOJONA, by the DIOJONA, for the DIOJONA. は?(威圧)


2014/07/02 23:36 (0)




まえ | つぎ







「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -