▼あまいゆびさき/宮木あや子
03/03 01:29(0

##amz_475807240X##百合度   ★★★★
ほのぼの度 ★★
エロ度   ★★★★

※本作には濡れ場シーンが含まれます
※百合エロが苦手な方はご注意を!

こちらも前回紹介した「GIRLS UP RISING」と同じく百合姫からの紹介でーす。
なんちゅーか百合姫良いよね。好きです。
色々作品紹介してるけど百合姫読んどいたらなんとかなる気がする。

さてあらすじとしては、良いとこのお嬢さんな女の子、真淳(まじゅん)と虐待を受けてる女の子、照乃(あきの)が出会い、色々な事件や家庭の事情やしがらみを乗り越えて一緒になる、と言った感じ。ホントにざっくり。
少し少女漫画ちっく後半は一部ファンタジー展開(?)です。
でも、現実の同性愛のことにも多少言及してあって「好きだから付き合う!」てな感じの安易な話じゃないです。
女同士の関係とか、虐待とか、いじめとか色々な要素が入っており、ハラハラ読ませる百合作品で、素晴らしいです。ほんのりエロいです。
ただの無力な子供だったころは「好きなのに、なんで?」としか考えられなかった二人が、成長し様々な人と出会い、多くの経験をすることで、大人へと成長していく過程が良いですね。
というか、主人公二人とも最初から結構達観してるというか、大人びてる感じではありますが。

百合百合な恋物語なんですが、本作の良いところはやはり二人の触れ合う甘酸っぱいシーンですね!
二人が東京の私立女学校で再会したとき、保健室で寝ている照乃を見つけた真淳はあまりに嬉しく、うっかり指にキス(!)をしてしまいます。
もちろん目を覚ました照乃に「気持ち悪い」と言われてしまいます。まぁそうでしょう。
しかし照乃は真淳にあんなことを言っておきながらも指をキスされたことを「震えるほど嬉し」く思っていて、真淳が男といるのを見かけて落ち込んだり、でもいつまで経っても声をかけられなかったり……。

……うおおおおおおおお!!!!
甘酸っぱい! 可愛い!
指にキスするなんて超甘酸っぱいですお( ^ω^)!
声をかけられないのだって、二人とも相手が遠いところに行ってしまった……と思っているからなんですが、それを打開してからの二人もめちゃくちゃ良いです!

あと、表紙可愛いですよね。
百合姫と同じく一迅社から「くちびるに透けたオレンジ」(←こちらもオススメです)などの百合コミックスを出しているロクロイチさんのイラストです。
しかーし! 百合姫掲載時には毎号全ページイラスト付きだったんですが、出版にあたり表紙以外のイラスト無し(!)という残念なことになっています……。いや、マジで残念です。
なんであのイラストカットを扉絵とかで使わなかったんですか!!!!!

まぁホントに表紙素晴らしいんですが、↑をご覧の通り少し買いにくかったですハズカシィー。

あと知らなかったんですけど、ロクロイチさん、R-18百合漫画とか書かれてるみたいです。
あと百合だけにとどまらず薔薇も書いてるとか。なんかSUGOI。




というわけで「あまいゆびさき」でした!
最近百合熱がヤバイのですよ。
百合小説家森奈津子の読んでない&買ってない本があと数冊あるので早く買いたいです!!!!!

<< >>


(C) 2013-2014 耳朶
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -