2011/03/14(Mon)

どこへ逃げる?

70%に怯えるホワイトデー。

千葉沖での地震がまだ残ってると地震の専門家さんたちは見ているらしい。昨日テレビで言ってた。

そんな地震が起きたら、海から1kmも離れていない我が家は消滅必至。

さて、どこへ逃げる?

親戚はみんな揃いも揃ってうちと同じ状況。みんな海好きすぎ……。

たとえ地震発生から一時間後の津波だとしても、今までにテレビを見てる人なら揺れが収まり次第車に乗り込むでしょ。道路は大渋滞の大混乱でしょ……。

ああもう、どう考えたって現実的な答えが浮かばない。
3日以内にM7以上の余震が起きる確率は70%。

せっかく知らせてくれてもどうしたらいいか分からないなんて。

できることなら今から大阪以西、というか海外に逃げたい。逃げちゃう?
でも成田は使えないし、何より私パスポートを持ってない。

もっとつぶやきたいので続きます。



地震があったのは金曜の午後。混乱した土曜と品物が入らない日曜、スーパーから品物が次々消えた。

今日は月曜とはいえ、予め発注してないと品物は入ってこないだろうし、たぶんどこの店でも同じもの(カップ麺、缶詰、飲料水、ロウソク、電池とか)が売れてしまっただろうから、急な発注に業者さんが応えてくれたとしても大きなスーパー優先とかになったら十分な数量は入らないよね……。
日配食品、特に牛乳の棚が土日の間ずっと空っぽ。あとパンもない。今日は少し落ち着いた対応になるかと思うけど、輪番停電の影響は間違いなくあると思う。
停電を懸念してか、冷凍食品は5割引、アイスは4割引で売ってた。もうほとんど空だったけど。
目に見えるぷち非常事態。

ガソリンスタンドも昨日の夕方には長蛇の列。あるお店ではガソリンが底をついたなんて話も聞いた。


テレビでは、火がなくてお湯が沸かせないから、子どもにミルクをあげられないっていう人がいた。その子はごはんとかも食べられるみたいで、頑張ってもらうなんて言ってたけど、ミルクしか飲めない子はどうしてるんだろう。
切なすぎる……。

とりあえず、いつでも逃げられるように荷物をまとめて、日があるうちは外にいようかなと思う。

水曜期限の郵便局の不在通知、お願いしていいのかすら悩んでいます。



c o m m e n t s
<< p r e v | n e x t >>

コメントを送る
名前:
本文:
URL:
編集パス:


上の画像に書いてある文字を入力

ブログ管理者だけに表示

カテゴリ一覧

プロフィール



||| Pure* |||
《特別捜査密着24時 夢小説》

▼ 愛奈(あいな)
クリスティが生み出した名探偵、灰色の脳細胞ことエルキュール・ポアロおじさまが大好き!
桃色の脳細胞は推理ではなく妄想します。

◇特捜をプレイ中
 →瑛希くんを愛するエイキーナ
◇診断によるとツンデレS
◆24時間コメント受付中


||| Pure* |||
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -