紫が似合う君へ 2/4


一方。

ゆきはブチャラティに休みを欲しい旨を伝え、まさかの許可が降りた為、イタリアから直線距離で5823kmのタンザニア連合共和国に訪れていた。


時間にすると約8時間の飛行機の旅である。


腰をバキボキ鳴らし、ゆきは照りつける日差しの中を歩き出した。


「しっかし暑っついわね〜。」

手で顔付近に風を送りながら、ベタつく髪を後ろに払う。

たらりと流れる汗をそのままにして、目的地である露店へとたどり着く。


「こんにちは、やってますか?」

「…いらっしゃい。」

はっきりとは見えないが、しゃがれた声とシワのよった手からして、老婆である事が分かる。


そして、その手に紫色の宝石がキラリと輝いていることから、自分が探していた人物であると確信した。


「あなたが、ダニアンさんですよね?」

そう言うとその老婆は、訝しげな顔をしてゆきを見た。

「…あんたは」

そう静かにぽつりと呟く。


「イタリアから来た、ゆきと言います。あなたのアクセサリーを買いに、ここまでやってきたんです。」

老婆はしばらく黙り込んだ後、重々しく口を開いた。


「あんたに売るアクセサリーは無いよ。…帰りな。」

無情にもそう言い放ち、老婆は再び顔を伏せる。


しかし、ゆきもここで諦める訳にはいかなかった。

わざわざこの為だけにここまで足を運んできたし、なんとしてもアクセサリーを手に入れなければならない理由があるのだ。


「…これでもですか?」

そう言ってゆきは、もう1人の"片割れ"を出す。

「それは…!スタンド…。そうか、あんたは…。」

老婆は驚き、ぽつり、ぽつりと言葉を発した。


そして今度は、しっかりとした目付きでゆきを見た後、老婆はにやりと笑った。


「いいだろう、あんたにアクセサリーを売ってやろう。…ただし。」

老婆の引っ掛かる言い方にゆきは首を傾げる。


「加工はあんたがするのさ。」

そう、老婆は悪戯に笑った。

|


back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -