DIARY

2016 . 01 . 13

うわあ!びっくりした。
めちゃめちゃ今さらでしたが、日記がリンクされたないのに今気づいた・・・( ;∀;)

2016 . 01 . 04

改めまして、あけましておめでとうございます。
もう三が日も過ぎてしまいましたね。
みなさんももう仕事始めの方が多くいらっしゃるのではないですかね。

さてさて。この年末年始、わたしはあまり休みがなかったのですが、その間ちょっと真面目にぽちぽち書いたりしていました。
今もっぱら書き進めてストックためているのは、ジョジョの3部のお話と刀剣乱舞の現パロみたいなのの2つですね。
ジョジョのは前々から言っている、或るふたりの続編という形で。ifではない、本筋の話の続きという感じで書いてます。男主なので、友情メインに書いていきたいなとは思ってます。友情っていうか、こう、成長?笑
まあ、設定といい、話の流れといい、かなり自己満度の高いものになってます。こんなの公開しても大丈夫なレベルなのだろうかと。
あと刀剣乱舞のですね。まあ燭台切光忠が1番好きなんでね。現パロってさっきは書きましたが、一応舞台は現代なんですけど、なんて言えばいいんですかね。有り体に言えば、転生ですね。
正直こういうの書くにあたって、付喪神が転生するのかとか思ったりもするんですけど、まあ、堅く考えすぎずに、いいんじゃないかと。開き直ってます。
プロットとしては、架空の刀剣女士設定のものもありはするんですが、きちんと刀剣乱舞をプレイしていないので、把握しきれてないキャラクターとかもいっぱいいるんですよね。だから書くのにも限界がありまして・・・。
ま、そんな感じでぽちぽち書いてます。ああ、でもやっぱりDIOとか承太郎でお話書きたいなあ・・・。

書き進め具合ではジョジョのの方が書いてますね。
っていっても、ジョジョのは書くのにすごく時間がかかる!
昨日1日、気付けは昼ご飯も食べるの忘れて書いてたんですけど、ようやく7割ぐらい書けたかなと。あ、これ何話かのことじゃなくて、1話を書いてる話です。時間かかる分、途中で集中力切れて変な文になってたり、文字数がエライことになっていたりね。
まだ書き終わっていないので、書き終えてから見直しと、出来れば分割をと思ってます。ただ文字数多すぎると、誤字やらおかしな文章の確認をしてても目が滑っちゃって気づかないことがよくあります。
冗長になるのがわたしの悪い癖ですよねえ。気をつけよう。
|

BACK
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -