DIARY

2018 . 02 . 09

こんばんは、梅村です。
最近もまだまだ寒いですねぇ。いつまでこの寒さは続くのでしょう。

さてさて。最近はめっきり忙しくなってしまったせいで、過去編ifのストックが全く出来てません!笑
前回の日記で書いた通り、イズナの生死を分岐とするか、それともヒロインの生死を分岐とするかで未だに悩んでます。
そのせいで進んでいないというのもちょっとあるのですが。笑

んんんんー。
ほんと、どんな感じでやりましょうねぇ。
なんだかんだ、完結したお話でifを書くっていうのも、これまで書いてきた中でも初めての試みでもあるので、思ってた以上に難産です。
オリジナルストーリーっていうのは、もうバレてるとは思いますが、だいぶ苦手な部分なので。笑
過去編がまだしばらく続きますんで、アップしきるまでにストックをまたある程度溜めたいっていうのが理想です。
明日はお仕事お休みなんで、のんびりしながらちょっと考えようかなとも思ってます。笑

マダラ連載、これにて終焉はまだしばらく続きますんで、お付き合い頂ければと思います!

追記にてコメント返信致します!
拍手してくださる皆さま、本当にありがとうございます!
ほんとに嬉しいです!!

2018 . 01 . 16

こんばんは。梅村です。
ポチポチ書き連ねていたマダラの過去編もひと段落がつきました。
いやあ、本編の倍以上の長さになりましたが、安定の尻すぼみ感満載でほんともうどうしましょ。
でも実は過去編の中でまだまだ書き足りてない部分もあって、その部分は補足って感じで書き足して行ければいいかなと。
ただでさえ冗長で文字数も鬼のように多いお話ですので、できるだけ展開といいますか、場面の移り変わりは早め早めにしたいと思って書きましたのでね。ちょっと余韻が無いとか、急すぎるとかはあるかもです。
予め言っておきます。
展開早めのです。

で、ここからなんですが。
まあこれまで通りにポチポチ書き溜めた分を公開していく傍らにて、今度はif編とか買いちゃおうかなーとか思ってます。
この、このif編こそ!!マダラを幸せに甘々な話が書きたい!!甘々書けるかどうかは別として!!でも幸せな感じは書けるはず!!!
てなわけで。if編はマダラの幸せ目差して書いてこうと思うんです。
そこでなんですけどね。本編をお読み下さった皆様ならばお察しの通り、主人公死んでるんですよねー。まずここですよねー。
で、ここでまずは主人公が死ななければ手っ取り早くマダラは幸せになれる。でも、それは果たして真実マダラの幸せなのかと。
私の中のマダラは家族に対する情念の深い男です。その情の全てが注がれていた相手、そうイズナもマダラの幸せのピースのひとつなのではないかと、そう思うんです。

とか言ってたら、どんなif編になるかもうバレバレになっちゃってますよね。笑
まあ、まだあくまで構想段階ですんで、イズナをどうするかは決定ではないです。もうちょっと最後までの見通しを両パターンで考えてみて、それから結論を出して書き始めようと思います。

と、いうわけですので、まだまだしばらくマダラのお話は続きますので。
どうぞお付き合い頂ければと思います。

では最後になりましたが、拍手をしてくださる皆様、本当にありがとうございます!励みになります!
またぜひ、お時間のございます際にでもお越しくださいませ!
|

BACK
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -