▼ 2021.09.01 Wed

たいへんご無沙汰しております。

実は5月半ばから今日までずっと資格試験の勉強をしていまして、本日やっと試験を終えることができました。
まったく専門外の分野だったうえ久々の勉強だったので「勉強って…どうやるんだっけ…?」というところからのスタートでしたが、無事合格点を取れました。
息抜きにお話を書いてリフレッシュしようと思っていたものの中々時間が取れず、毎日勉強しては気絶するように寝る日々でした。そんな毎日とも今日でおさらばです。ヒャッハー!!
活字が読みたい?だったらテキストと過去問でも読んでな!!と自分をしかりつけていたので、本も読まない、映画もほとんど見ない、そんな味気ない三か月半でした。控えめに言って辛かった。なので明日からはたくさん文字と映像を摂取して、お話もリハビリしつつぼちぼち書いていけたらなと思っています。ポケモンも進めるぞ。

留守の間も遊びに来てくださった皆さま、メモを覗いて気にしてくださった皆さま、ありがとうございます。心からお礼申し上げます。
今年も残り少なくなりましたがお付き合いいただければ幸いです。



▼ 2021.09.01 Wed

7月16日にメッセージをくださったりこさまへ、追記にてお返事です。


▼ 2021.09.01 Wed

7月4日にメッセージくださったりあさまへ、追記にてお返事です。


▼ 2021.07.21 Wed

メッセージくださった方々へ。
申し訳ありませんがお返事いましばらくお待ちください(´;ω;`)
読み返しては元気をいただいております。



▼ 2021.06.30 Wed

ひと月ぶりにパソコンを開きました。
進撃の最終巻、出ましたね。読みました。
金カムは毎週本誌は追っているのですが26巻は未読です。加筆がどうなっているのか気になる。でも……読んだら……。

うたプリ10周年のCDはヘヴンズverにしました。曲の雰囲気と歌詞、すごく胸にくるものがありました。スターリッシュもカルナイもとてもよかったです。
CDを聞く機器がないのでしばらくは車に入れて聞いていたのですが、やっぱり手元でも聞きたくてスマホにもダウンロードしてしまいました。綺羅くんのソロ曲2曲も入れて聞きこんでます。寝る前に布団の中で聞くとドキドキして目が冴えるので、少なくとも寝る3時間より前に聞くようにしてます。

本を読まなさ過ぎて文章の書き方がわからないです。とりあえず山を越えたら角田光代さんの源氏物語を読みたい。そしてなにより図書館に行って本!本!本!どこ見ても本!!の多幸感を味わいたいです。あと二か月……。

先日スライサーで親指の先をやらかしました。MIU404の綾野剛くんに見とれながら玉ねぎを擦っていたら………。あとちょっとで治りそうなのですが、親指の先が欠けてしまいました。横着してはいけなかった。あと綾野剛くんがかっこよすぎた。

黒尾くんと赤葦くんのことが好きだなぁと最近しみじみ思います。



▼ 2021.05.30 Sun

先日お問い合わせくださった方へのお返事も兼ねるのですが、9月まで休止状態なだけで閲覧は可能な状態です!誤解を招くような書き方をしてしまってすみませんでした。
メモの方だけでも更新をと言っていただけて嬉しかったです( ;∀;)息抜きにちょこちょこ書きに来ます!
火曜には6月ですね。早い。



▼ 2021.05.20 Thu

諸事情により9月までほとんど休止状態になります。
そのまま消えたりはしません。戻ってきます。ここが私の家なので(マジで)

最近は毎週有吉の壁でトムブラウンと四千頭身を見て生命エネルギーを補給しています。お笑いあまり見ないんですけどこの二組すごくツボです。

金カム本誌についてなにか書こうと思ったのですが今はやめておくことにしました。

豊臣と菊田さんのお話について返信不要でメッセージくださった方、ありがとうございました。とても励まされました。書いてあるお言葉の全部が嬉しかったです。



▼ 2021.05.14 Fri

昼休みに衝動的にハムスターを買いに走ってしまいそうでした。すんでのところで踏みとどまった。ここ半年真剣にハムスターを飼うか迷っている。
ハムスター、ことジャンガリアンハムスターが昔から好きです。かつてハムスターの研究レポートという漫画がありまして、それを愛読していた私は自分でプレゼン資料を作り、いかに自分がハムスターが好きで飼いたいかを親に熱弁しました。紆余曲折あり2匹のハムスター(一匹は買って、もう一匹はもらった)を飼うことになり、その年のクリスマスプレゼントは二階建ての一軒家になっているハムスターの小屋をサンタさんにもらいました。
買ってきたハムスターがカサコソと箱から顔を出す瞬間がたまらない。ちっちゃな鼻の穴がピスピスしてるのもたまらない。
そんなこんなで何年かに渡りかれこれ5匹ほどハムスター(全部ジャンガリアンの雄)を飼ったのですが、一番最後に飼った赤ちゃんハムスターがうちにきた翌日に具合が悪くなり翌朝には息たえてしまったのがトラウマとなりそれ以降飼うのはやめてしまいました。
飼いたいけど2年生きればいい方だもんなと思うと、飼う決心がつかず、ペットショップのハムスターコーナーでケージの隅っこのハム団子を眺めては溜息をつく不審者になっています。小動物コーナーは心のオアシス。
かわいいなぁハムスター。お尻の香ばしいにおいとか、触るとかたいおでことか、ほお袋から出てきたくっさいヒマワリの種とか、撫でてるうちに手の平で溶けてくのとか、全部が愛おしい。
せめて5年ぐらい生きてくれたらいいのにな。
デグーマウスは長生きするけどちょっと大きすぎる。ゴールデンのキンクマもかわいいけど、やっぱりジャンガリアンが好きなんだなぁ。
ちなみにハム研ではテンちゃんが好きでした。



▼ 2021.05.08 Sat

溶連菌にかかり喉+胃腸+頭痛のフルコンボだドン!をきめていました。大人がかかると辛いは本当だった。ただ、一番やばかった日の夜に左馬刻サマが夢に出てきて、しかも私の大好きなシチュエーション「背後から」「掠れ低音ボイスで」「囁く」のフルコンボを決めてくれたのでその後の地獄もなんとか乗り切れました。最近ヒプマイからは離れてたのに何故夢に出てきたんだろう。
普段2次元キャラの夢なんてほとんど見ないし、なんならとてもじゃないけど書けないようなグロかったり気持ち悪いような夢ばっかり見てるので、左馬刻サマが見せてくれたとてつもなく綺麗な夢が幸せで、いっそ覚めてくれるなと思いました(夢の中で)。
そして左馬刻をパソコンに辞書登録していた私グッジョブ!!

モリアーティ2期を見てシャーロックの半裸にくらくらしたり、弱ぺダをちらちら見返したり女の園の星2巻を読んで小林先生にドキドキしたり、鬼滅ベビースターラーメン(義勇さん&実弥)やウインナーを買ったりして生きているのですが、なんか、燭台切光忠がちらついている、日々です。
体調崩したからかな?オカン?
本丸にも久しく戻ってないな……。映画はいつまでも待ってます。
あと弱虫ペダルはOPEDが何回聞いてもいいですね。運転しながら聞くとテンション上がります。

お話書きたいですね。

追記で5月3日にメッセージくださった方へお返事です!




▼ 2021.05.01 Sat

なぜもう5月になっているんでしょう。4月の後半はどこに消えたのでしょう。季節に置いてけぼりをくらっているのでいまだに真冬と同じ上下毛布に羽毛布団ともこもこパジャマで寝てます。気分はまだ冬。冬眠させてくれ。

鬼滅を読み終わり、無事に不死川実弥くんに落ちました。
あと、基本的に公式に彼女ないし妻がいるキャラは好きにならない、なれない、なったとしても諦める(ククイ博士の傷はまだ癒えていない)のですが、まさか妻が3人いる男を好きになってしまうなんて。逆に3人だから?えぇ…。宇髄さんかっこよすぎでは…??
初見は鬼滅のことをなにも知らなかった時に何かで見たのですが、目のまわりどうした、頭のごてごてしたものは何、このキャラ好きになることは絶対にないな(失礼にもほどがある)と思っていたのですが見事に。なんだろう。髪オフにしてるのを見ちゃったから??髪オフに弱いんだよ私は。蘭丸くんといい黒尾くんといい。黒尾くんに関しては完全なる幻覚なんですけど。宇髄さんに対する感情については疑問が多い。
玄弥くんも好きです。あとみつりちゃんとカナヲちゃんが可愛い。
円盤絶対に買います。
流し見だったアニメもきちんとイチから見返したら、2話の義勇さんのところ猛烈に泣けました。
2期で一番楽しみにしているのはムキムキねずみです。なによりも好き。

あと、テニプリの氷帝と立海のファンブックを買いました。それに関してはそのうち感想を書くかもしれません。


追記であやさまにお返事です!

- ナノ -