▼ 2023.05.10 Wed

生きてます。
現実が圧倒的に現実すぎて創作の時間がない日々ですが、規則正しく生活してます。
創作の時間はないけど好きなキャラたちはいつだってかっこよくて、一日の終わりやふとした瞬間に彼らのことを思うと心から幸せになれます。
ポケモンも無事クリアし、粛々とイベントレイドをこなし、あとはそめくんことうちのインテレオンとパルデアをぶらぶらする日が来るのと追加コンテンツ配信を待つのみ。

先日マリオの映画を見たのですが、もうすんばらしく面白くて、とあるシーンで我を忘れて立ち上がって拍手しかけました。一ミリの不安もなくただ純粋に楽しめる映画の良さ、ここに極まれり。もう一回見たい。



▼ 2022.12.23 Fri

いつのまにかクリスマス目前に……。
ポケモンは昨日やっとストーリーをクリアしてこれからジム戦2回目です。ずっとガラルでインテレオンを見慣れていたせいか、ウェーニバルの落ち着きのなさが気になります。きみは少し落ち着きたまえ!といつも言ってしまう。
京都に行って大徳寺と金閣寺を巡ったり山の中の温泉で雪見風呂をしたりなんやらかんやらしておりました。大徳寺三玄院と妙心寺壽聖院を拝観するため1月にまた京都に行きます。雪降らないといいな。
鎌倉殿を録画するだけして見れていないので、どうする家康を録画するだけの容量が残されていない。お正月にイッキ見頑張ります。



▼ 2022.11.16 Wed

スカーレットバイオレットの発売を目前に控えそわそわしております。旅立ちの準備はばっちり。
先週のアニポケが熱すぎて泣きました。

追記にてお返事です!


▼ 2022.10.25 Tue



【メールフォームに関するお知らせ】


infoページの「〒」からメッセージを送る際、入力しようとすると「このフォームは安全ではないため自動入力をオフにしました」という表示が出ておりました。
フォームのURLを「http」から「https」に変えていなかったのが上記表示の原因だったので本日対処いたしました。
不安に感じた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。


2022.10.25



▼ 2022.10.24 Mon

サイトの10周年企画のテーマが決まり、書き始めたところで10周年は今年ではなく来年だということに気が付きました。しかも勘違いした上に今年の期日にも間に合いそうもないというぐだぐだっぷり。
これからもぐだぐだとやっていきます。

パルデア地方への旅だちが迫っていますね。やっとヒスイ地方でアルセウスを捕まえたので、これで心置きなく旅立てます。



▼ 2022.10.13 Thu

戻りました。
今年はまだ二つしかお話を書いていないだと……?!と我ながらびっくりです。アニメ4期がいい起爆剤になるといいな。



▼ 2022.06.01 Wed

アマプラでファンタビを見たら見事に魔法の国に引き戻されました。ファンタビ3はもう吹替しか上映されてなかったものの、映画館で見られてよかったです。滑り込みセーフ。もう一回映画館で見たかった。わちゃわちゃしてるスキャマンダー兄弟が大好きです。
ハリポタは原作全部持ってたのですが、人が死にまくってしんどくなり最後まで読んだっけ……映画も途中見るのやめたような最後まで見たような……という感じだったので、これを機に原作を読み返しています。一作目が発売されたときの本屋さん、すごかったな……なんて昔を懐かしみつつ、映画の映像を思い出しつつ、楽しく賢者の石を読んでいたのですが、読み終わったときには謎の涙でべしゃべしゃになっていました。誰も死なずに何事も起こらず忍たま的ホグワーツライフを送ってみんなに卒業してほしかった……。
話は戻ってファンタビ。グリンデンバルドについては、後任のマッツミケルセンがここまでハマるとは……という驚きと、終盤の対峙シーンで「あぁ、このシーンをジョニーデップがどう演じるのか見たかったなぁ」という無念な気持ちがせめぎ合いました。
ジュードロウがダンブルドアに見えるの、本当にすごい。すごすぎる。あと3を見るまで全然気が付かなかったのですがニュート役の俳優さんがリリーのすべての人だった。顔の細かい演技が素敵だな〜と思いながら、どっかで見たことあるな……と思っていたけど、いやあ気づかなかった。リリーのすべての演技に心底感銘を受けたので、さらに好きになりました(なら覚えておけという話!!)
ぜひ5作目まで作っていただきたい。ニュートが好きなので、1作目みたいにニュートと魔法生物をメインにしたお話になると嬉しいな。でも魔法も見たい。3が配信されるまでは1と2をたくさん見返します。あとハリポタも。

あと今しがた発表されたポケモンスカーレットバイオレットの新情報に心躍ってます。質感が半端じゃないですね。でもまだアルセウスをクリアしてないのでまずそっちをやらねばならない……。

あとどうでもいい自分の話なのですが、デジタルデトックスがしたい。暇があるとついスマホを手に取ってしまうのですが、数分の積み重ねでも一日終わるとなんか頭と目の周りがが変な疲れ方してるんですよね。ツイッタのアカウントを消そうかなとわりと本気で思っているものの、はじめてもうだいぶたつのでなんだか未練がましくて消せないんですよね。SNSはツイッタしかやっていないので、それさえ消せばだいぶ楽になれるのに……。アプリは消したんですけど、ひと手間かけてもウェブで見てしまう己の愚かさよ。自制心なくてダメなので、根本から変えないと変われない。The ダメ人間。

時間があればシンウルトラマンを見に行きたいです。
長いことお話を書いていなくて何もかもを忘れてしまいそうだ。



▼ 2022.04.25 Mon

今週で金カム終わりなんて信じられない。話の進み具合的に信コンの方が絶対先に終わるだろうなと思っていました。
信コンと金カムが終わるとこのサイトも現行ジャンルがほとんどなくなる……。とはいえここからがスルメの噛みどころ!!!(?)リボーンを今日に至るまでシガシガと噛み続けているのに味がまったく消えない不思議!!どころかますますおいしい!!バサラも!!バサラの新作はもうないんですかね。クローゼットの片づけをしていたらバサラマガジンやら4の資料集やらが出てきて切ない気持ちになりました。
落乱は永遠の現行ジャンルなのでなんの不安もありませんが如何せんここ半年以上アニメを見れていない。
なんでこんなに時間がないのかというほど時間がない。気が付くと次の日になり次の週になり次の月になっている。どうなっているんだ。

サイトの有料版の更新時期が近いのですが、毎度、もういいかvs消したら後悔する、の殴り合いが始まります。最近は更新滞ってるから特に。でも自給自足サイトなため自分もたまに読み返すので、なくなって一番困るのは自分なんだろうなって思いますw



▼ 2022.02.05 Sat

200万打ありがとうございます。
最近全然更新できていないにもかかわらず足を運んでくださっている方々には申し訳ないやらありがたいやら……。皆様のおかげでここまでくることができました。本当に感謝しかありません。
来年は10周年なのであわせてなにかやろうと思って200万打企画ページだけ作ってあるのですが肝心の中身がない。
この2年間で、創作は安定した生活基盤があってこそということを痛感しました。はやく不安なく(ない、は無理だけど、せめて以前のように)過ごせる日々が来ますように。

発売日からヒスイ地方に入り浸ってます。楽しい。時間が一瞬で溶けます。気が付くと2時間たってるとかザラで怖い。ウォロさんが好きです。そんなところにお店を構えられたら心が穏やかじゃなくなるし調査に出られなくなるじゃないですか……。



▼ 2021.12.31 Fri

ガラル地方で遊んでいたら年末になっていました。
年が明けて少ししたらヒスイ地方への旅が始まるのかと思うと胸が熱い。
今年は過去最低の更新数でしたが、まぁそんなときもあるよねということで。調子が悪かったパソコンを新しいものに変えたのでもう少し軽い気持ちで画面に向かえるといいなと思います。
金カムも信コンも22年中に終わりそうで寂しいです。センゴクも終わっちゃうし。サイトに置いてあるジャンルが完結済みのものばかりに!!でも完結したから終わりっていうわけじゃなくて、一度好きになったらずっと好きなので細々となにかしら書き続けていくんだと思います。リボーンのゆりかご編はマジで死ぬまで待ち続ける。

年の瀬に生まれて初めて三次元のアイドルを好きになりました。ロキノン系と洋楽ばっかり聞いていたのですが、なるほどアイドルにはアイドルにしかない力があるということを実感しています。

りこさま、嬉しいメッセージをありがとうございました!何度も読み返してはうへへ(照)となっております。


本年も大変お世話になりました。更新が少ないながらも足を運んでくださった方々に心からの感謝を。
来年は気持ちを切り替えて創作に励めたらいいなと思っています。
2022年が皆さまにとって良い一年になりますように。


- ナノ -