最後まで付き合おう
2012/12/28 14:14

僕が果てるまで。


お久し振りです、と敢えて言います!厄海です。
風邪は食後のルル三錠のおかげでだいぶ快復してきました、熱はもう出ないけど咳がちょっと出る感じ。


…あぁ恥ずかしいよ!
私の生きざま恥ずかしいよ!!
なにこのセルフ羞恥&放置プレイ!人生とは恥を重ねるという事だ!!

と、のっけから錯乱してますがもう本当にどうしようもないですよこの厄海。

まず自分でやろうと決めた事を言い訳にするのがとても恥ずかしい!なんなんですかね、口を開けば原稿原稿て。リアタイ読み返して悶絶してしまった。忙しいアピールはもういいから早よ仕上げなさいと…

あとその、実は私、11月の中旬頃から無職野郎になっていました\(^O^)/
ここに書くべき内容ではないので詳細は割愛しますが、
常に悪い噂が飛びかう女の職場、信じてた人に裏切られて人間不信になるわ孤立無援になるわwww
それでも意地と金への執着で、最悪な状況から数ヶ月は頑張ったんですけどね\(^O^)/
今にして思えば、なんであそこでもっと器用に出来なかったのかな…なんて考えますけど、残念ながら厄海のメンタルは豆腐以下の強度。…今回の件のおかげでせいぜいアルミ版くらいにはなったかな、なんて思いますが!

で、仕事辞めて諸々のストレスからようやく解放されたその時点で、私の頭は年末締め切りの原稿の事でいっぱい。
という事で家の人と相談し、当面…年内は、再就職の事は置いておいて原稿に集中させて貰える事になりまして。
と、私のわがままが全部通ったこの期に及んで、結局妙な罪悪感と作業の遅さが相まって、そこから半引きこもり生活の中で今度は自己否定が始まってしまって\(^O^)/
君は本当にめんどくさいやつだな!

ところで「君は本当に○○なやつだな!」と言うと脳内でドラちゃんの声に変換されます。言わずもがな大山さんです。

いやでも冗談抜きに、以前は人とどう会話してたかな…なんて、そんな事で困惑するようになったりもして、どうやら自分で思っていた以上に、仕事辞めた時点で精神が結構参っていたみたいです。

今のこのサイトに、どのくらいの方が続けて来て下さっているのかはわからないですが、最近…というか今年ですかね、なんかずっと私が変な感じになっていてすみません。自覚はありました。いや、他者から見てみると何の変化もないのかもしれませんが。
…私はなにを言っているんだ?

上記で言ったような退職からの流れもそうなんですが、振り返ってみれば、なんか今年は最初からあまり調子が良くなかったみたいです。哀しい事、つらい事、憤った事、例年の比ではないほどたくさんありました。いやたくさんではないけど、一個一個の衝撃が大きかったんです。
その度なんとなくの快復はしていましたが、うまく言えないのですが、だんだんと以前のような雰囲気から遠ざかり、未だに元の調子を取り戻せていないような気がしています。

でもきっと私にとって2012年は厄年だったんだろうなぁ。
マヤの予言も人類大半の予想通りに外れた事だし、壮大な厄落としは出来た筈。てゆうかあれはマヤ暦に予言が書いてあったんじゃなくて、意味を取り違えて解釈してたってオチだったっけ。

さておき来年は良い年になるように、てゆうか良い年にする為に、情けない自分の悪い面はきちんとなおしつつ、しっかりはっきり軸を持って生きていこうと思います。

色々ぐちゃぐちゃと書いてしまいましたが、これも厄落としの一つというか。自分で駄目だったところも自覚してから先を見る為のけじめというか。そういう目的もあったので、ここまで書いておいてなんですが軽く流して戴ければ有り難いです。


…あ、こうして書くとまるで【2012年は全部駄目だったー!】みたいになってしまいましたが、勿論良い事もちゃんとありましたよ!覚えてるよ忘れる訳ないよ!!

2012年は秋雨さんや津奈木さんや牡丹さんやcanonからの素敵な年賀状で幕を開け!あの玉木企画では参加して下さった方々に心から感謝し生死の淵を幾度となく彷徨い!念願のパソ子を手に入れたり!公式でのクロやGWの誕生日が明らかになったり!
それと夏にはおばあちゃんに会いに行けたし!月刀さんとのオフも実現し!新たに大ハマりした素敵漫画、逢魔ヶ刻動物園に出会えたし!牡丹さんから嬉しいお誘いを戴き!秋にはおっくとの再会も果たし!今年中頃からの安定のしょと充で度々癒されましたし!携帯擬人化も益々楽しい限りで!
あときいて、先日初めてアジカンのライブを観に行きました!
あときいて!一部では有名な、かの井上涼さんの個展へ行ってご本人様からサイン戴きました!

………と、なんだこうして書いてみると2012年はずいぶんリアルが充実してるじゃないか…!
なにこの歳末大自慢祭り。
誰だ厄年なんていったの。


と、まぁ、厄海は見ての通りぐだぐだな人間ですが、それは今も昔も変わりませんね。と今思いました。安心しました。
今年も年末年始のイベント超絶スルーなサイトですが、ぐだぐだな管理人共々、来年もよろしくしてやって戴けると幸いです。

多分来年は職探しからのスタートだな!サイトとしては絵の更新を増やしていきたい所存です。
…携帯擬人化コラボ企画…忘れてなんかいないんだから…!(小声)

いつも読みにくい長ったらしい日記ばかりあげてすみません!
ではでは皆さん良いお年を。


>>
(6)

prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -