2


 叔父の話が終わり、照明がついた。

 握られていた手がパッと離される。


「伊吹君も伊織君も泣かなかったのえらいねえ」


 おばあちゃんがしみじみとそういった。


「僕、強い子だから泣かないよ。お化けなんて全然怖くない」


 そういったのは伊吹だった。
 あくまで気丈を装っている伊吹が面白くて、にやにやとした顔で伊吹の方を見てしまったらしい。


「何、伊織。伊織の方が怖くて僕の手をずっと離さなかった癖に!」

「え」


 それはお前だろう。


 弟である伊吹が頑張っている所に水を差すのは、兄として無粋だと思い、黙っておく。


「伊織、お化け駄目だったのか」


 叔父さんが俺に聞いてくる。


「気持ち悪いのはちょっと」


 これは本当だ。俺は嘘はついていない。
 しかし、親戚中は伊吹より、俺の方がお化けが怖いと思ったらしい。



 その後も、今日の夜眠れなくなったら、叔父さんが一緒にトイレいってやる、とか。

 トイレ行きたくならないように、あんまり水分とりすぎないようにしなさい、とか。

 父様と母様が一緒に寝る?と心配してくれた。


 親戚中に心配された俺は、ほっこり胸が暖かくなった。




 でも、一番面白かったのは。

 いや、面白いとか言っちゃいけないよな。



 伊吹が自分の夜を想像して青ざめてる姿だったんだけど。


←Top[0]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -