2


 どこか期待した眼差しで寛が俺を見ていた。
 考えなくても、分かる。幼なじみである自分が、一番に賛同しなければいけないという事は。




「そっか、おめでとう!」




 顔にありったけの笑顔を押し出して、笑った。
 表情筋の感覚。いつもどんなだった?
 うまく笑えているのか、よく分からなかった。




「ありがとう。お前に一番最初に言いたくて」


「うん、本当に良かったね。でも、いつから?」


「実は、お互い一目惚れで」




 寛がいつもの居酒屋の暖簾をくぐって、中に入っていく。
 なぜだかその暖簾をくぐり抜けて中に入ると、本当に寛の結婚を認めてしまうみたいで怖かった。






 一目惚れ?






 30年近く一緒にいて、どこの誰かも分からない女にあっさり寛を奪われるのか。
 その事実が絶望的で、でも実に現実的だった。








 神様は時に酷く残酷な事をする。










「隆二?」




 いつまでも入ってこない事に疑問を思ったのか、寛が店内から出てくる。




「寛……」


「ん?」












 俺が想いを告げたら、運命は何か変わるのかな。
 結婚するという事実が変わったり。
 気持ちを受け入れたりしてくれる事があるのかな。


 想いを告げた後でも、寛と一緒にいれる?








 答えは分からない。








 それでも、少しでも寛の心に俺が残ればいい、と期待してしまう自分がいる。




「寛が……好きなんだ」




 見開かれる寛の瞳。


 次の瞬間には、寛がこちらを見ていた。




 酷く悲しげな顔。




 寛からの言葉を聞く前に、景色が歪んだ。


←Top[0]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -