担任


 職員室には、既に伊吹が担任と思われる先生と話していた。


「織、遅いよ」

「ごめん」


 伊吹にそう謝った後、先生と思われる人物にも「遅くなって申し訳ございません」と謝罪を入れる。


「別に大丈夫だ。お前の担任呼んでくるからちょっと待っててくれ」


 そういって、先生がいなくなってしまう。


「朝ご飯一緒に食べようかと思ってたのに、織どこに居たの?」

「食堂。同室のやつが案内してくれて」

「食堂にいたのかあ。どうりでカフェテリア探してもいないわけだ」


 織だったら、朝は絶対カフェテリアだと思ったのに。と拗ねたようにぼやく伊吹に、俺は頷いた。確かに、同室者に誘われなかったら、適当に地図を見て、カフェテリアに向かったのだろう。

 俺の行動パターンは、伊吹にはお見通しらしい。


「待たせたな」


 先ほどの先生が、もう1人の男の先生を連れてきて戻ってきた。


「本当に双子なんだな。一瞬見たら、分からなくなりそうだ」

「兄は結構凛々しい顔してて、俺はへにゃんが見分け方らしいです」

「ああ、「なるほど」」


 納得した顔で、先生2人は俺ら兄弟を見比べる。俺の方が無表情でいる率が高いらしく、アメリカでもそういう判別の仕方をしていた。俺からしてみたら、髪のセットの仕方とかも違うはずなのに、他人から見たらそうでもないらしい。

 細かい所で言えば、伊吹は3センチ俺より背が高い。


「兄の方の担任の福田だ。教科は古典。苦手なんだってな? 俺のクラスでいる限り、ばっちりしごいてやるから覚悟しとけよ」



 俺は渋い顔を浮かべながら、「宜しくお願いします」と言った。


←Top[0]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -