金持ち学校




 次の日、学園に行って開いた口が塞がらなかった。

 公立高校と私立高校の差。

 死ぬ前はバスケの強さと偏差値で高校を選んだ為、根っからの公立高校だった。体育館の設備はしっかりしていたが、食堂とお情け程度のカフェテリアがある位だった。

 それが何だろうこの格差は。
 こんな立派な高校があっても良いのだろうか。

 門から、学園自体にたどり着くまで、バラ園のような庭が広がっている。学園自体は、西洋風の洋館。背後には、高層マンションとビジネスビル。


「織、驚きすぎ。パンフレット見なかったの?」

「え? そんなの何処に置いてあった?」

「ちゃんと机に置いておいたよ。研究資料と一緒に荷造りに仕舞っちゃったんじゃないの?」

「あー、研究資料PDFで全部パソコンに入ってるからって、机の上まで見てなかった」


 どうせプリントアウトした研究資料だと思って、机の上には一切触れなかったのが間違えだったらしい。放置しておいても、翌日にはお手伝いさんが綺麗に纏めてくれる為、注意してよく見てなかった。


「正面の洋館が本館で、ビジネスビルみたいなのが教室棟だって。マンション自体が寮になってて、全部2階が渡り廊下でつながってるらしいよ」

「へえ、学生とは思えないな」

「確かに。大学並みだよね」

「重要な所失念してたけど、学費は? 父様が?」


 きょとんした顔で、伊吹が「違うよ」と首を横に振る。


←Top[0]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -