もう逃げない2

 斯波から言葉が無くなった。


「なんで毎週金曜10時に教会で会う事にしたんだ?」


 言葉が無い斯波にどんどん言葉を投げかける。


「身体だけじゃない関係を望んでたからじゃないのか?」

「……黙れ」

「黙らない。秘密を通して繋がっていたものがなくなったら、なんの関係でもなくなるのか?」

「黙れ!」

「黙らない! 俺は斯波と会うの楽しかったし、週末の楽しみでもあった。斯波は?」

「黙らないと、本当に犯す」


 きっとユダにも譲れないものがあったんだ。
 今ならイエスを裏切ったユダの気持ちが分かるような気がした。ユダは誰よりも人間臭くて、誰よりも一人だったんじゃないだろうか。
 人を信用できない。信用出来るのは、形あるものだけ。


 そして斯波も。


「一人で抱え込むなよ」


 それは、かつて斯波に言われた言葉だった。


「斯波に話さなかったら、俺は前に進めなかった。斯波に話を聞いてもらって、アドバイスを貰って、伊吹にも兄にも話そうと思えたんだ」


「もう黙って」


「んっ」


 口を塞がれた。
 言葉の語気の荒さとは裏腹に、弱々しくて優しいキスだった。


←Top[0]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -