I’m not there, I don't sleep.2


 どうしてここに?という顔をした隆二がこっちを見ていた。いつも気まずい別れ方をしていた手前、今更何を話せば良いのか考えあぐねてしまう。


「伊織くんもお参り?」


 お参りと言えばお参りなのだろう。でも、伊織と寛人の接点を説明しろと言われたら。


 ぐるぐると回る思考回路は、ドツボにはまっていくようだった。


「お参りに決まっているよね。ごめんね、変な事聞いてしまったね」

「いえ……」


 話はそこで途切れた。
 そこから逃げ出す事も、歩き出す事も出来ずに、まるで棒になったかのように動かない足を持ちながら、隆二が花を添えるのを呆然と見ていた。桶に入っている水を墓石にかけ、砂を落としていく。一通り水をかけ終わると、ポケットから線香の束を取り出し、ライターで炙るように火をつけた。


「君もいるかい?」


 束の半分を差し出された手と顔を見比べる。


「もしかして、持ってきてたかな?」

「いえ……持ってないです。ありがとうございます」


 線香を自分の墓前に添える。
 不思議な光景に現実味を失っていくような気がした。
 形だけ手を合わせ、隣の隆二をみれば、真剣に手を合わせ目を閉じている姿があった。


 ここに寛人は眠ってない。

 俺はここにいるのに。


 なんかの歌で、そんな歌詞の歌があったけど、本当にその通りだった。

←Top[0]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -