俺は何も見なかった



 重くため息を吐いた。
 暗い部屋で悶々としていてもどうしようもない。
 すっかり暗くなったと思い、部屋の電気を探してつけた。
 
 明るくなった部屋の壁に張られた、とあるポスターに俺は思わず二度見した。何かのポスターがあるとは思っていたが、さっきは暗くてよく見えなかったのだ。


「なんだこれ……」


 学会発表中の自分の写真が引き延ばされ、ポスターサイズになって壁に張られている。
 ポインターを右手に持ち、目線はしっかりカメラの方を見ている自分。


「……」


 比べてみれば、ほぼ等身大。
 自分の等身大ポスターなんかあっても嬉しくも何ともないのだが。

 なんとも言えない気持ちになって、俺はそのポスターから目を逸らした。


「俺は何も見なかった。何も見なかった」


 呪文のように唱えてもポスターは消える訳ではないが、唱えずにはいられない。枕元に視線を移せば、この間の文化祭の神との2ショットが写真立てに入れられている。


 ――ネガからカメラマンから買い抑えましたし、すり切れる程ビデオは見返した


 みたいな事を言っていたような気がする。

 仕事部屋の奥の部屋という事は、仮眠室といえど、神の私室という事になるのだろう。


「まさか他にもあるとか言わないよな」


 まさかな。


 悪いとは思いつつも、ifを確認したい気持ちが抑えきれず、クローゼットをそっと開いた。




 沈黙。




 そのままクローゼットをそっと閉じ、猛烈な羞恥心と共に頭を抱えた。


←Top[0]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -