小ネタ | ナノ


 ボンタンアメはうまい

「あ、ノボリさんクダリさん。ボンタンアメ食べます?」
「ぼんたんあめ?なにそれお菓子?食べる!」
「クダリ、就業中にお菓子など…!」
「いーじゃんこれくらい!ノボリ頭かたーい!」
「なっ…!?」
「まあまあ、落ち着いてくださいノボリさん。どうせ駅に着くまで暇なんだし私は気にしませんよ?というわけで、どうぞ!」
「あ、ありがとうございます」
「ありがとー!これ飴?なんかやわらかいけど」
「はい、飴菓子ですね。この前実家から送られてきたんですけど、おいしいんですよー」
「あの、○○さま…この包み紙のようなものが上手に取れないのですが…」
「それそのまま食べるんですよ」
「えっ」
「ねえこれなめるの?」
「噛むものです」
「飴ではないのですか?」
「飴ですけど」
「これなんか…すごく歯にくっつくんだけど」
「まあ原料は餅なんで」
「えっ」

---
少なくともイッシュにボンタンアメはなさそう。ボンタンアメおいしいけどすごい歯にくっつきますよねあれ


2012/05/01 21:55
[ prev / next ]