■□ BWプレイ記 □■

※ネタバレ注意


∴ 最後に…


プレイ記の更新2ヶ月振りとか…2ヶ月もの間に結構進んでしまい、全部書こうとすると大変長くなってしまうので簡単に箇条書で書きますね!テンション高め注意。これにてプレイ記の更新は最後になります。今まで閲覧して下さった皆様、ありがとうございました!





前回の続き
・四天王へ挑戦
・BGM何回聞いてもかっこいいな
・強化パーティー…レンブさんに苦戦
・アデクさんと初バトル
・ウルガモスェ…
・ちょうの舞い使ってる間に倒さないと危険
・バッフロンも非常に苦手
・つかBGMかっこいいよおおお!
・勝ったあああやっと勝ったあああ
・エンディングBGMかっこよすぎ
・何故かN思いだして泣きそうになる
・あの後エンディング聴きたさに何度も四天王に挑戦してました




バトルサブウェイ編
・チャンピオンにも勝てたのであんまりやってなかったサブウェイに挑戦
・とりあえずはマルチから
・妹と通信でやるがいいところで負ける
・結局一人でマルチやってみる事に
・トウヤあああああああああ!!!
・ここで公式名でてくるのね
・男主人公でプレイしている妹に確認してもらうことに
・トウコおおおおおおおおお!!!
・トウヤくんと共にテンションMAXでマルチ挑戦
・やたあああああサブウェイマスターああああああああ!!
・マルチなのでノボリにもクダリにも会えた幸せ
・だがしかし負ける
・しかも負け方が…
・相手ポケモン1匹しかもあとちょっと→こちらも一匹(ちなみにオノノクス)→こっちの方が先手打てれば倒せる→ここでげきりんを使う(ちなみに前ターンでも1回使った)→何故か相手耐えた→うそおおおお!?→しかも混乱→相手攻撃→オノノクス耐えた→あと一撃で倒せる頑張れ→▼オノノクス はこんらん している! わけもわからず じぶんを こうげきした!→死亡→ばかああああああ(泣)

・その後何回か挑戦して勝てました
・現在はシングルとスーパーマルチに挑戦中



そのほか
・ボルトロスは貰ってランドロス捕まえました
・あとはキュレムさんだけです
・シロナさんと勝負→また負けた→現在挑戦中
・シャンデラさんあともうちょっとで100Lv





ざっとこんな感じでしょうか。今作を振り返ってみると今までのポケモンシリーズの中でも最もストーリー性のあるゲームだったかなって思います。新機能もいっぱいついていて最後まで楽しく遊ぶことが出来たかなぁって思います。…あ、でも欲を言うならジムリと再戦したかったのと、Nにもう一度合わせて欲しかった…その辺りはマイナーチェンジに期待します。そういえば、ポケモンの新作発表が今月?か来月?あたりらしいと聞いたのですが、ホウエンのリメイクが来るかBWのマイナーチェンジが来るかどっちでしょうかね。今から楽しみです。


2011/05/28 19:28

∴ コバルオン・ビリジオン・テラキオン


を遂に捕獲しました!いやー結構時間掛かったなぁ…最初にコバルオンを捕獲しないとビリジオンもテラキオンも出ないんですね。

あとトルネロスも気合いで捕獲しました。他にもボルトロスやらランドロスとか言うのもいるらしいですね…引き続き探す事とします。


季節が秋になりました。気がついたら秋になってました。紅葉が素敵ですね。シキジカの秋の色が可愛いです。観覧車にも乗ってきました。Theガールズトークでしたね。ウエイトレスさん可愛いです。


あれ私可愛いしか言ってない…

あ、可愛いで思い出しましたが、ヒヤップもやっと捕まえましたよ。うん可愛い可愛い。これで三猿揃いましたね。やったね!


修行の岩屋にも行ってきましたが、これといって珍しいものは見当たらなかったような気がします。


ポケモン達のレベルも上げたので、これから四天王に挑戦してきます!



手持ち

シャンデラ Lv74
エモンガ Lv73
エルフーン Lv73
オノノクス Lv72
エンブオー Lv72
スワンナ Lv72


Box

ヤナップ Lv46
バオップ Lv45
ヒヤップ Lv35


2011/03/25 16:25

∴ ウルガモス


またまた久しぶりのプレイ記更新になりましたね…えー書きたい事が山ほどあるので順番に書きます。


まず最初に…前回の続きで…夏の観覧車に行ってきました!高所恐怖症のエリートトレーナーさんでした。秋もまた観覧車乗ってみたいですね。因みに、ホワイトを♂主でプレイしている妹は、春か夏に山男と乗ったらしいです(笑)どんなだ…!


修行の岩屋へ行く前に七賢人探しで古代の城へ行ってきました。プラズマ団の下っ端…倒した後に「弱いオレのバカバカバカ!もうひとつおまけにバカ!かわいくいってアンポンタン!」って…なんだこの人可愛い…!その後リョクシを発見。七賢人の言葉ってなんかグサッと来るんですよね…しかもNがゲーチスの実の息子かどうかもわからないとは…うーん、ここはマイナーチェンジで明らかになるのを期待。七賢人はあと一人です。さらに奥の部屋でウルガモスを発見したので捕まえました。ウルガモスって…伝説のポケモンじゃないんですよね?でもレベル70とか強かったです…弱らせてボール投げたら運良く一発で捕まえられました。ラッキーです。


その後、偶然通った5番道路にてチェレンと再会。チャンピオンロードへ行くと再戦できました。途中レンブさん出てきてびっくり。バトルの方は結構ギリギリで危なかった…そういえばベルとはいつ再戦出来るんでしょうかね?



野生でヤナップとバオップは捕まえられたのに何故かヒヤップだけいくら粘っても出ません。何故でしょうか。出る条件でもあるのか…?


あとヤナップの女の子欲しいです。うぅぅ、引き続きヤグルマの森で粘ることにします。


2011/03/19 13:31

∴ 海底神殿、ジァイアントホール


久々のプレイ記更新ですね…


季節が夏になりました!草が青いですねー夏好きです。サザナミタウンに人が増えてました!そういえばダイゴさんが噂されてましたね(笑)


サザナミタウンでチラチーノとゴンベを交換したのですが、レベル60とは…うちの手持ちより強いってどういうことですか。


電気石の洞窟にて七賢人とその残党を発見。これで残りはあと2人…かな。


タワーオブヘブンへ行ったらアデクさんがいました。リーグで待ってると…どうしよういつ挑戦しよう…?


オノノクスがハサミギロチンという訳の分からん技を覚えました。ハサミギロチンって…もう少し名前考えて欲しかったです。


海底神殿とジァイアントホールに探検に行ってきました。海底神殿はあれ、時間制限とかあるんですかね?いちいち戻されて凄い苛々してました(笑)結局お宝(?)を幾つか見つけて持って帰って終了。あそこ伝説のポケモンとかいそうな雰囲気だったんだけどなー、何も見つけられなかったです。


同じくジァイアントホールの方も、出てくるポケモンが他より少し強いくらいで何もありませんでした。いや、単純に深く探検してないだけかも知れませんが。伝説のポケモンやら見つけたらまたここに書きます。という訳で次は修行の岩屋へ行く予定。あそこ何かありそうな臭いがしますよね。



本当にリーグいつ挑戦しに行こうかな…やっぱり強化版四天王は強いんでしょうか…?本当は今すぐにでも行きたいのですが…フルボッコにされたらどうしよう(笑)




現在の手持ち

シャンデラ Lv70
エモンガ Lv70
エルフーン Lv70
オノノクス Lv65
エンブオー Lv58
スワンナ Lv53

なんだろうこのレベルの差は。スワンナ頑張れ!


…あ、そういえば、今、野生で捕まえたヤナップとバオップを育ててます。三猿可愛いです。本当に。厳選とかやってみたいけど、多分私は途中で飽きると思うのでやりません。




前回のプレイ記で、観覧車イベントの冬に現れる男の子の名前をフユキと言いましたが、フユタの間違いでした(笑)夏の人も気になるのでこれから観覧車行ってきます。


2011/02/05 17:09

prev | home | next