diary | ナノ


  くしゃみ。

止まらない…!
花粉症の皆さん、今年も頑張りましょうね…!

人によって今はいろんな予防の仕方がありますよね。
皆さんはどれくらいの予防、対策をしていらっしゃいますか?
というか、どれほどアレルギーをお持ちですか…?
杉だけじゃなく、ヒノキとかブタクサとか…知り合いには年中花粉のアレルギーがある方もいらっしゃって、とっても大変そうでした。ちゃんと調べたことは無いのですが、秋口にも少しだけそれっぽい症状が出るし…ちゃんと見てみるべきかなぁ…。

これからあたたかくなるにつれて、自然の中での撮影が増えていってしまうので、気が気でないカメラマンでした…。


2019.02.25 .. 10:11


  誕生日。

忘れかけてましたが。

今日は私の誕生日でした…!
残り10分切ってたけど、…セーフ、だよね?

弟の誕生日を幼馴染と共に祝って、一緒に私も祝ってもらって。楽しく過ごせた一日でした。
歳をとるのは、いつまで経っても慣れませんね。
年相応の自分になれているのか?まだまだ自分は、子供なんじゃないか。
そんなふうにぐるぐる考えちゃうのは、私だけなのかな…?

何はともあれ。
お誕生日おめでとう、私。そして、大事な大事な弟。
...more

2019.02.14 .. 23:55


  カメラを落とす…




あまりの寒さに手がかじかんで、カメラを落としてしまいました…。
それが、先月末の出来事。色々とショックだったり修理しようか買い換えようかなんて悩みもあれこれぐるぐるしていて、こんなに時間が経ってしまいました。
一応…元気です…、皆さんは如何お過ごしでしょうか。

つい先日、とっても暖かい日がきたなぁと思いきや、またすぐに冷えだす始末…
冬は嫌いではないですが、こう色々と重なってしまうと…早く春にならないかなぁ、なんて思ってしまいます……うぅ。

写真は、先日撮影で伺った場所のもの。
3階建てくらいの建物なのですが、ある一定の場所から周囲に広がる海を見回すとまるで海と繋がっているかのような錯覚に陥るのです。建物を考える人はすごいなぁと、改めて感じた場所でした。
...more

2019.02.07 .. 15:46


  歌舞伎。



初めて見に行きました。

歌舞伎初心者なので、どういった感じなのか全く想像もつかなかったのですが、
実際に見てみると敷居は高いものではなく、初心者でも分かりやすく楽しいものでした。

終わった後はカメラを持って周辺をお散歩。

そのまま劇場が沢山ある芸術の街まで歩いて、映画を見て、帰宅。
どこかのテーマパークの様に町並みが整備されていて、どこからか優雅なBGMも流れてきて。自分自身も映画の中に迷い込んでしまったかの様な錯覚をしてしまうほど。


写真も撮れて、芸術に触れて。贅沢な一日でした。
最近仕事詰めだったので、リフレッシュできたような気がします。

適度に疲れて適度に眠って。また今日から、頑張ります…!


2019.01.24 .. 08:37


  1月も。

もう半分、終わってしまいましたね。

早い…早すぎる…。一日が終わるのが本当に早すぎます…。
年を重ねると早く感じるようになるっていうのは、本当ですね。
大人は余計なことを考えすぎなのでしょうか。

そういえば私も、今日はこれをしなきゃ。あれもしたい、これも…やっぱりあっちも、なんて色々考えているうちに、考えていたことの8割くらいを忘れて数日後に思い出す…という何とも酷い物忘れをするようになってしまいました。

クリスマスツリーの写真も、初日の出の写真も。
お見せしたいものはあるのに、個人的な写真を編集する時間もなく……。
(時間もないですが、忘れることも多く…)


…うう。私はもうおばあちゃんだ……。
拍手のお返事だけは、絶対に忘れずにしていこうと思います…。あと、地味にちみちみ更新している、アルバムだけは忘れずに………。
...more

2019.01.17 .. 09:57


  街灯の下で、

あなたと愛し合ったこと、まだ覚えてるのよ。
忘れたいのに、夢の中にまで出てきてまだ私を離さないの。


………なんていう歌を、幼馴染が聴いてました。





千代ってこういう、切ない曲が似合うわよね。なんて言われてしまったので、
街灯の下で愛し合う、のイメージが湧かないから私には似合わないよ、と返しました。幼馴染には笑われてしまいました。

外国の曲は難しいです。
...more

2019.01.08 .. 02:18


  雪のにおい。

皆様、新年いかがお過ごしでしょうか?

今朝はあまりにも寒くて、
降る訳がないのに雪のにおいがして、少しテンションが上がりました。

雪が大好きです。ふふ。

紆余曲折ありましたが、ご来光はしっかりとファインダーに収めましたので、いつか皆様にもおすそ分けいたします。



(先日の日記、寝ぼけて誤字していたのに今気づいたので、もうやけくそであえてこのままにしておきます……)


2019.01.04 .. 08:44


  明けまして。

おめでとうございます。

ご来光、見れるかな。
(ねむくてうとうとしていまふ)


2019.01.01 .. 03:21


  もうすぐ。



一年が終わります。

皆さんは年末年始のご予定はもう決まっていますか?
私は実家でのんびりと過ごさせて頂く……予定なのですが、
仕事が入ってしまうかも分からないので気は抜けません…。

でも、おせちはたらふく、豪華なものを頂こうと思っています…!
今から蟹さんが楽しみです。ふふふ。


2018.12.28 .. 08:41


  Merry Christmas.



今年の我が家のツリーは、従来のものに加えて親戚の女の子が保育園で作ってくれた手作りツリー。
良い子にしてたら、大人にももしかしたらサンタさんが来るかもしれない、なんて。このツリーを眺めながら少しだけ、お願いしてみたけれど。

サンタさんは、良い子の元を回るのに忙しいから、大人にまで手が回らないよなぁ、って、1人で納得しました。
...more

2018.12.25 .. 23:54

prev|TOPnext

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -