みずのかたち、あいのかたち
2018/03/17 02:09

こんばんわ、現在多忙の中で新刊の原稿やら溜まってた下書き消化やらに追われておりますがなんとか生きております。
そして鑑賞した日から二日ぐらいズレ込んでしまいましたが、この度「シェイプ・オブ・ウォーター」を観に行ってきました。

感想としては、背景のスチームパンクっぽさや土砂降り等が「あぁ、やっぱりデルトロ節だなぁ」と感じたり、ヒトと同じ赤い血の流れる半魚人君が(心の)綺麗なKAIJUだなと思ったり、途中でえちーなシーンやら目を背けたくなるようなエグいシーンはあるけれど、劇中で流れる音楽も含めてとても魅力的な映画でした。現代版美女と野獣もとい異種同士の愛って…良いよね。そして主人公のイライザさんに至っては、言葉を使わずに仕草、表情だけで感情を表現するのは難しかっただろうなーと思ったり、やたら悪役のストリックランド氏が印象に残っていたりしています。

以下、追記からうろ覚えながらも私が印象に残ったシーンの一部を掻い摘んで書いております(途中でアレな表現+ネタバレ注意!)
▼追記
comment (0)


prev | next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -