104
「……あっ、そうか」

あまり無いパターンにちょっとした感動を覚えた無言の間を、困惑と受け取ったのかすーっ、と蕗口が離れる。前まで周ってきて少し固い笑顔で「よろしくお願いします」と手を差し出された。テレビの婚活番組とかで見たことあるやつだ……これじゃあますます告白みたいじゃないか。
一度「ちょっと待った!」って割って入るのやってみたいんだよな、なんて想像しながら恐る恐るその手を取った。

「友達なら、喜んで」

あくまで友達だと強調してみたものの、いつもより隙のある笑顔を見せた蕗口。普段に比べて幼く見えるこっちが素の笑顔なのかもしれない。

「はー……、侑哉ならそう言ってくれると思ったけど、断られたらどうしようかと……」

ぎゅっと両手で握り返されて彼の本気を感じると、なんだか今さら申し訳ないような気持ちになってくる。そんなに喜んでもらえるような人間じゃないのに。なんて思うのは野暮だろうか。素直に喜べば良いのにな。

「改めて、よろしく」

「こちらこそ」

一度目とは意味の違う握手を交わす。明日になればまたバスに乗って寮に帰るけれど、今度は緊張せずに過ごせそう。にこにこしている彼を見てそう思えた。

「そろそろ戻ろうか」

「そうだね。先生に見つかるかもしれないし」

「いや、先生より宗弥にバレると厄介」

なんで健助?





prev next

bkm







.
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -