▽7/14
MSU小次郎旅シリーズ更新。
ネタをちょっといじったら思いの外あっさりと書けました。勢いって大事。
やっぱりこの二人の掛け合いは書いてて楽しいです!


2023/07/14


▽7/7
アラマキもすごくかっこいいですよね。あのビジュアル最高。
サカズキは幼少、新兵、中将、大将、元帥どのビジュアルも好き。パーカー姿も髭と葉巻姿も良い…。好きになった始めは大将だったけど今や全部好きです。
ボルサリーノもクザンもイッショウもかっこいい。
というかイッショウがですね…ほら、ンドゥール味があるじゃないですか。
盲目の手練れで、自分なりの美学や信念があって、一本筋を通す任侠めいた漢で、比較的落ち着いた物腰で、見た目も渋くて黒髪で…。
どちらも大昔の座頭市がモデルでしょうから似通うのも当たり前なんですけども。
少しでもンドゥールっぽさがあると気になる質です。
なので鬼滅では縁壱、しのぶ、獪岳、謝花兄妹も好きなんですけど、ぶっちぎりで好きなのは悲鳴嶼です。見た目通り鬼殺隊最強なのも良い。
盲目キャラを気にしてしまうのは間違いなくンドゥールの影響です。
ンドゥール夢も書きかけのものがたくさんあるのでいつか仕上げたい。
小次郎夢もネタはあるのでいつかちゃんと書けたらいいなぁ。


2023/07/07


▽7/4
サカズキとかいう、めちゃくちゃカッコイイおっさん。

夢的な意味でここまでハマったのは超久々です。
OPは遥か昔に単行本でアラバスタ編あたりまで一気に読んでそれ以降ノータッチだったのに…!
なので全然知る由もなかったんですが、海軍上層部ってめっちゃ渋いおっさん大集合なんですね。
リアルのベテラン俳優がモデルならそれも納得…。渋い…。
そしてひばりちゃんがサカズキの娘なのではないかという説を見つけてしまって揺れ動いております。
夢女としてサカズキには独身でいてほしい自分と、単なるファンとして既婚子持ちでひばりちゃんに父親ムーブかますサカズキも見てみたい自分…心が二つある……。
でももしサカズキが既婚子持ち確定したら夢は書けなくなるかもしれないなぁ。
なので今の内に好き勝手書きました。筆が乗って楽しかった。
ユースフル・デイズは注釈通り、曲のシチュエーションそのままに書きました。
聴いたときに「花びらを撫でる指にセクシーさを感じるサカズキが見たい〜」となったので。
晴天シリーズは、MSUの旅シリーズと似通った感じになりました。
明確に違うのは、晴天夢主はサカズキに恋情を分かりやすく抱いていて、かつそれをしっかり自覚してグイグイいってる点ですかね。
旅夢主と小次郎は恋愛であってもなくても良いというか、なんだかんだ居心地が良くてなんだかんだお互いが大事なんだけどそれはそれとしてコイツどつきてぇな…と思い合う関係性なので。
まぁそこらへんは読み手が好きに解釈していいものですけどね。解釈は自由!夢だし!


2023/07/04


▽11/8【青の向こう側】設定メモ
夢主はエジプト人ではない。多分日本人。
(そもそもンドゥールはエジプト人という認識でいいのでしょうか)
歳は13〜14くらい。
精神面は実年齢よりかなり幼い。
背もおそらく低め。
スタンド使い。
スタンドの設定は一切考えていませんが、治安が良いとは言い切れない異国で、少女が一人、普通に生きていけるくらいには便利なスタンドを持っているといった感じ。運が良い。
ンドゥール生存ifなのか、ンドゥールがDIOと出会う前なのか、パラレルなのか、今のところ考えていません。

ンドゥールは他のジョジョキャラに漏れず大部分の設定が不明なキャラなので、そこらへんは自分で創作するしかないのがなかなかもどかしいですね。
盲目は生まれつきなのか、それともうんと幼い頃は見えていたのか。
スタンド能力は子供の頃からあったらしいけど、最初は見えていた→視力を失う→スタンド発現という流れが子供時代にあった可能性。
生まれつきの盲目なら、物心つく前に既にスタンドが発現していたのか、物心ついたあとに発現したのか。
スタンドやスタンド使いのきっちりとした『概念』を知ったのはいつなのか(これはDIOと出会ってからかな)
スタンドの名前は自分で?それとも九栄神になぞらえられてからDIOあたりに命名された?
生い立ちも歳もプロフィールが一切謎なのがなんとも。
(5部のリゾットみたいにあっさりでいいから設定を作って頂きたかった…!)
あとンドゥールの読みって、私はずっと「んどぅーる」だと思ってたんですけど、ゲームやアニメから見るに「んーどぅーる」「うんどぅーる」っぽいですね。これからそう読みます。

ちなみに夢主のモデルはウマ娘のツインターボ。
とはいえ私はウマ娘はアプリの育成しかやっていないので、ターボのことも他キャラ育成中のサポカイベント等に出てくる彼女しか知りません。
あくまでもなんとなくのモデルです。
そもそも何故ターボをモデルにしたかというと、そういう夢を見たからです。
ンドゥールを真っ直ぐ慕っているターボと、そんなターボを可愛らしく思っているンドゥールというなんとも不思議で楽しい夢を見たのがきっかけです。
我ながら本当に謎すぎる夢でしたが、ちょっと火が付いたので『ンドゥールと幼い元気少女』として好きに書くことにしました。


2021/11/08


▽11/7
結局、人生でどんな転機を迎えようが私からオタク趣味が消えることはないんだなぁ。
根っからの夢女なんだと思います。楽しい!


2021/11/07


▽6/30
薬研の話を更新。
惚れたが悪い長谷部の話と対にしようと思ってたんですが、最終的にああいう話になりました。

今日は肌寒くて、やや薄手の生地ではありますが長袖着てます。

拍手ありがとうございます、嬉しいです。


2019/06/30


▽6/25 移転完了のお知らせ
【フォレストのヨルからこのmemoをご覧になっている方へ】

どうにかサイトが出来上がりましたのでお知らせします。

移転先→ヨル(ナノ)

これからは上記のサイトにて、どうぞよろしくお願いします。


2019/06/25


▽6/18 移転準備のお知らせ
近い内に、サイト移転します。
今週中か、もしくは月末までには終わらせたいです。
ここ一ヶ月ほど少し忙しかったのですが、その中で必要に駆られ、とうとう長年愛用していたガラケーからスマホに換えました。
そのときうっかりしていてフォレストの登録情報を変えるのを忘れていたために、今現在サイトにログイン出来ない状態です。
簡単ログイン設定にしていて控え等も取っておりませんでしたので…。
フォレストにも問い合わせたのですが、私が必要情報を完全に忘れているためIDやパスも取得できず…。
幸いにもこのmemoとメールだけはフォレスト以外のサイトを使っていたので動かせるのですが、それ以外は全く動かせないのが現状です。
もうどうしようもないので、移転をすることにしました。
移転が完了したら、今登録しているランクから抜けて、このmemoに移転先のURLを載せます。
サイトトップでお知らせ出来たら良かったのですが、先述の通りmemoとメールしかいじれないので…。
もし5/10以降に拍手メッセージを下さった方がいたら誠に申し訳ありません。確認のしようがないのが歯痒いです。
長年フォレストでサイトをやってきたので物悲しいですが、無事に移転が出来ましたらここでお知らせしますのでよろしくお願いします。


2019/06/18


▽5/9
私は北海道住みなのですが、今は八重桜が満開を過ぎたところです。
桜好きです。もう少し開花期間が長かったらなぁ…。

桜前線が北海道に上陸する以外に、新たな元号を迎えたりGWが長かったり、なんとなく明るくおめでたい雰囲気が続いていて今年の春はいつもより印象に残る感じです。


2019/05/09


▽4/27
小次郎シリーズと蘭丸短編、政宗短編を上げました。
ネットで調べたのですが、戦国時代の一刻は夏なら約2時間半、冬なら約1時間半らしいです。
なので蘭丸短編の時間経過は、夏あたりの半刻と捉えて頂ければ…
約1時間強といった感じでしょうか。
手軽に調べられるネットは偉大ですね!



小次郎連載の再開が〜のメッセージを下さった方


追記
2019/04/27


prev | next



TOPへ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -