夢メモ_

 :) 171102 0937

ちょっと話を分割して書きやすくしよう泣



 :) 170829 0112

以前、書いた監禁ルートについて。
普通に束縛のえろいのではなく、非情な拷問ルートです。昔からある拷問を受ける夢主は妄想ばかりを吐き、三成が苛立ちバッドエンドです。文章力がないためメモとして残させて頂きました。



 :) 170810 2134

番外編を書き進めました。
多少名無しキャラが出てきますが、イジメネタの主犯にはしません。ようやく外に出た上にいじめられたらバッドエンドしかなくなるので……少しだけでも夢主が幸せそうな 描写を入れる予定です。



 :) 170627 1315

穏やかな風の前に短文形式で書いていたのが残っているので繋げたいですね。
夢主が蝉の鳴き声したり、三成の事を荷物拾い大会優勝候補と評価してたり、かなり滅茶苦茶なのですが。



 :) 170627 0453

穏やかな風〜の番外編にようやく入れました( ´∀`)
結構、考えながら書いているので時間は掛かりますが、考えている終わりまで繋げていきたいと考えてます。



 :) 170108 2155

現代夢主と戦国BASARA政宗が、昭和時代のとあるローカル線のホームにトリップして、旅する話を書きたい。
時代考証とか必要だから無理に近いけれども……



 :) 161218 2159

そういえば、左近夢を上げた事がないですね。何かヤンデレにさせてしまいそうです。



 :) 161202 2232

勝家と夢主の会話文
絵を描いていたら見つかった勝家と見たい夢主みたいな
勝家って相手に押されそうですね……
思い付いたら逆も書いてみます
勝家も夢主も遠慮する話を



 :) 161125 2021

10〜12まで急展開ですみません。
とりあえず、急に記憶を取り戻したら混乱して誰か一人は傷付けると思ったので、そうしました。
一応、夢主に記憶ないんですけど?と言わせようと思ったのですが、精神科とか脳外科とかに入院させられそうだったので、しませんでした。
入院から転校してしまったら、02・03の話を消さざる終えなくなるので、目を瞑って下さると有り難いです。
夢主が倒れた後、通報したとかしなかったとか、そこからの監禁ルートを考えてたとかは省きます。
お市ちゃんと生徒会は番外編で書きます。
お市ちゃんとはギクシャクさせない予定です(◎-◎;)そして、勝家のお市に対する片想いは後回しにします。



 :) 161117 0242

また穏やかな風が〜の修正も終わらせました。必読・02・03と04以降の一部も変えました。



 :) 161117 0239

短編のアレが〜の後書き

三成夢でした。ざっくりし過ぎてて申し訳ないです。自転車で逃げる夢主と追い掛ける三成さんという感じで明るく書きたかったので……。
一応、夢主と三成の出会いとか追い掛ける理由とか含めた三成視点を書いている途中です。なので、更新しなかったら話に詰まったと片付けて下さい。



 :) 161101 0234

話を進めていたのですが、大きな矛盾が生じ始めた為、修正をしていきます。特に始めの方。



 :) 161029 1255

すみません!
キャラ紹介の名前変換タグを付けるのを忘れてました。



 :) 161026 2320

利休さんの『次までに選んでください、どちらの茶をな(うる覚え)』っていうセリフ好きです
色々と解釈できるので……
通常→どちらかに倒されますか?など挑発的
夢的→次までに、どっちを選ぶ?みたいなお相手分岐点
明日までに答えを出すパターンとか。
茶道的→この二人、流派が違う?!




 :) 161021 0102

追記にて思いつきの昌幸さん
短いのと夢主主観。名前は出ません。
一応、パスは関ヶ原8桁

追記



 :) 161016 2325

上げたらいけないような連載の下書きが出てきました。鶴姫と夢主が仲良くやっているのに、これが一番使えない下書きです。




 :) 161010 1256

わび助さび助は夢で書けないので、絵で描いてみました。

追記



 :) 161009 1834

08→幸村伝と3の台本集とのしかないせいか、勝家が微妙に明るくなりました。……吉継と勝家の口調は難しいですが、考えるのは楽しいです。

追記にてネタバレあるかもしれないです。


追記



 :) 161008 0053

表記を戻させて頂きました。
07は三成の回想と夢主の回想を混ぜてみました。夢主は天然を意識した訳ではないので、いくつかの疑問に気付かせてます。
時間軸が沿っていないので、描写が無かったのですが……。

少しキャラが違ってれば
「私凄い!こんなに頭がイイ人と同じ学校に通えてる!」
……だったのかなと思います。




 :) 161002 0037

・徒歩で三成と夢主は通っている(逆方向)
・三成宅  学校 駅 夢主宅のような感じ
・駅はバス停もある
・郊外部寄り都会なので人多い
・坂が多い、恐ろしいことに街灯が少ないので星が見える(危険)
・標高が高いので山が見える、三成宅は大きい(あるある)
・夢主は家族それぞれの自室がある位


一部は一瞬だけ出していますが、しっかり描写しなければ。



 :) 160927 1251

雷が鳴ったときに笑う夢主を書いてみたい。今のところ、多分、三成に叩かれて終わります。「煩い黙れ、耳障りだ!蜩の分際で騒ぐな!」と言わせたいです。……今思えば、少し夢主病んでる。


人生を賭けた試験の最中に、トリップして悲しんで何か足軽さんに斬られて、川に落ちる。進みに進んで、農家の人に拾われて、農業を継いで過ごす夢……ほぼ傍観。
農業の傍ら茶屋を手伝っていて、お忍びで下町に来ていたまつとか慶次とかと話して仲良くなるみたいな。そして、文通交わしてれば良いな。



 :) 160926 1349

04→暗い表現を突然入れてみました。一回書き直そうかと迷いましたが、このまま続けます(^^;;
そして、必読も書き直しましたので、もう一読お願いします。



 :) 160926 0955

変更するかもしれませんが、話のタイトルを追加しました。



 :) 160919 2345

夢主を描いてみても、元の設定のせいか目が吊ってて悪女みたくなってしまいます。

別館に設定のみ上げていた時は『自分の欲望に忠実な夢主』『色々、辛すぎてひねくれた夢主』だったので、優しくないのが原因です。

最終的には、田舎に引っ込ませて続編か、普通に亡くなって終らせる予定でした。

夢になると斜め45度位の微妙か胸糞悪そうな話と、何か居なさそうな夢主にしてみたいです。

需要有るか無いかは置いときます。



 :) 160919 1350

03 ##→03がかなり短いのは、04の一部と一緒に書いていたので切った為です。ごめんなさい。##は吉継さんばかり意識してました。急ぐなで暴走させるのが大好きです。
次から少し前の過去編になるのですが、どうするか悩んでいるので更新が遅れます。。
10話で一旦切りたいなと考えたら、お市ちゃんが登場しない事に……。




 :) 160915 1910

試しに表記を変えてみました。
ですが、戻すかもしれません。



 :) 160913 0857

02→二人が勉強していた場所はご想像にお任せします。始めは三成の立場が数日間の恋人で、別れるまでの話が出来ているので機会があれば公開したいな……と。
if世界軸の物語りは憧れます(*´∀`)♪



 :) 160911 0405

01→化学の〜にしたのは、ただただ難しかったから。変な力の事などフラグ回収できれば良いな、と。
不気味な内容ですが、宜しくお願いします。

左近は出すかどうかは迷ってます。勝家は確実に出しますが、家族設定である限り、当分は夢主と友達が三成のみ。

手違いでおかしな部分がちょくちょくあります。気付き次第、修正を入れていきます。



 :) 160907 0307

夢主が事故ってトリップするならば、多少事故の痕があっても大丈夫そうな気が……。

事故る→トリップ→耳とか言葉は不自由だけど動体視力が上がった為か戦える みたいな。でも、多分後方か残党狩りの人になりそう。

それならば、お相手キャラの声が聞けずに苦労する話ばっかりになりますが……

最終的に元の世界に戻って、そこでは軽傷で済んでいた。

みたいな、トリップ先の世界の夢主が元の世界の夢主の全てを背負っていたネタ。



 :) 160903 0252

此方を夢関連メモにしたいと思います。
気分が向けば、自サイト夢絵を置いていきます。




 :) 160712 2300







prev next




top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -