memo




せっかくバスや鉄道趣味を持っているのだから、キャラに鉄道・バス会社の帽子を被せたい!とは思うのですが、構造が謎でこれまた描けません。

バス会社のイベントにて、子供用の制服など見ましたし、男性用でしたが一度は被った事がある……となると、私の練習不足となりますね。頑張ります。

本職の方から、会社の帽子は蒸れやすく禿げると伺いました。真面目な人ほど制帽を長く被るので禿げるとか若い頃から育毛剤を進められるとか。ですが、遊戯王キャラの場合だと帽子が軽く浮く構図になりやすいので避けられるかもしれませんね。流石にイラストなのでそんな禿げる場面とか描きませんよ(((^^;)

しかしまあ、普段の洋服に、制帽を着けるだけでかっこよく見える現象なんでしょうかね笑



2018/10/25 13:25


▽落書き
勉強の合間に柚子ちゃんとか







練習がてら気まぐれ投稿したのですが、メール機能を使うことを控えるように言われていたのを忘れてました。あはは。



2018/10/25 01:13



実習が終わったので、さりげなく柚子ちゃんイラストを上げようかと描き初めてみたのですが……悲しい位に描けません。
それより少し前に、pixivにテストがてら柚子ちゃんのイラストを上げてみました。もしサイトを閲覧してくださった方で見てくださった方がいましたら感謝です。(そうでなくても嬉しいのですが!)
他に上げているのが暗いせいかも知れませんが、閲覧数が高い方なので本当に有難いです!


夢小説もネタを練ってみたりしたのですが中々上手くいきません。
一次創作やバスの絵は描けるので行けるかと思っていましたが、うまく行きません。1から振り出しかもしれません。
また、残念ながらアニメを見る気力も湧かずに居ます( ;∀;)



2018/10/23 21:45



お手紙書こう書こうと追い込むほど書けなくなります


2018/06/04 12:45



私は忘れていた
初音ミクの胸の大きさはそこまで大きくないことに

そして、柚子シリーズも胸の大きさかそこまで大きくないことに



2018/05/08 20:43


▽夏アニメ
YouTubeで、夏アニメ何を見ようか探してて、百合百合しい映像の時に家族が来ました。
少女終末旅行のようなほのぼのダークみたいなのが見たい。ちなみにOP、EDのCD買いました。



2018/05/06 17:44


▽初一人旅行
思考が暗く可笑しくなっているのでお返事ができないままで申し訳ありません。他の方々との関わりが難しくなっているか思い込んでます。

そんな中に加え、アルバイトと実習で寝不足でフラフラしている最悪な体調でしたが、初めて一人旅行をしてきました。

今回は実家の静岡ではなく、新潟駅周辺と群馬県の秘境駅の祖母島に行って来ました。

新潟駅はバス目当て、祖母島は自然目当てで行きました。新潟駅は古く錆びたバスが素敵でした。が、タイヤが外れそうだなとか思いました。フラフラし倒れそうになったらコーヒーをがぶ飲みしていました。

祖母島は所々工事?整備?されていました。なので、熊やイノシシの心配は無かったのですが小さな蜂が沢山……。Googleマップのバグか、他人の敷地を経路に勧められ道なき道を歩き、たどり着いた場所は墓地と保護林でした。今まで歩いた道には蜜蜂が。

嫌と言うほど、当分は自宅で良いやと思うほどの自然でした。
戦国時代もこのような自然だったのでしょうか?

今年度国試だと考えるとある意味、良かったのかもしれません笑笑



2018/05/03 10:59



今年、年賀状送りましたっけ……?
来て『ああー嬉しい!!』とだけ覚えてます。
バイト終わりにコミケ3日目に参加したり、年末年始はずっとバイトだったりしたので、きっと送ってないですよね……あはははは。



2018/04/24 16:01



3月下旬にアルバイト入れ過ぎて、ご飯もまともに食べれず、最低限の何かが足りない生活をしています。
そのため、口唇ヘルペスが上唇に出来ました。栄養不足です、頑張ります。
更新やお返事はもう暫くお待ち下さい。

慎重に慎重に進めて行きます!щ(゜▽゜щ)



2018/03/21 11:31


▽自分の言葉で
『自分の言葉でレポート書きなさい』と実習先でご指摘を頂いたこの頃。
課題レポートは教本丸写ししていれば、いい評価が貰えてました。なので、大事な事を忘れていました。
何にも分かってないなと。

教本の内容を覚えていても、理解はしていないので噛み砕いて説明も出来ず、他の人に伝えられないんですよね。質問され答えても、言葉が堅すぎて理解が得られないことも感じました。

3月下旬にサイトを更新しようと思い、ふと私が書いている内容は訪問して下さった方々に伝わっているのか?と。

全体的に初期の話は、噛み砕いて書き直しているはず……。当時はまだ暇でしたし……あまり自信はないのですが。
しかし、比較的最新の話は急いで書いていたりしました。

私だけが解れば良い!!!

無意識にそんな状態に陥ってそうだなと思いました(´・ω・`)初期のも含めてね。



2018/02/25 19:11



誕生日を迎えられました
何も進んでない落ち

追記:私の誕生日に画像アップロードの上限が増えるお知らせとは良い誕生日プレゼントだっ!!!!ありがとよ!!



2018/02/13 09:47



アークを見なくなって一年経っていたとは……早いものですね……


2018/01/19 03:26


▽2018年も宜しくお願いします
本来ならば柚子ちゃんのイラストで締めくくりたかったのですが、色々とあり、余り精神的に余裕が無く、今中心的に描いているであろう鉄道・バス絵も進んでない状態なので2018年になりましたら上げたいですね!

色々ありますが頑張ります、が……柚子ちゃんの前髪しか描けてないんですよぉぉぉぉぉぉ!!
ご存知でないのは承知ですが、瑠璃ちゃん登場時にプリ画で上げたのが検索に引っ掛かった感じのになってます。

予告していた通り、来年から新しいイラストは違うURLになります。
チマチマチマと夢小説など書き進めますので、気付いたら見てやってくださいましm(._.)m

個人的には色んな場所に行けてイラストも描けて幸せな一年でした。その他は、懸賞(アンケートのおまけみたいなの)が当たり、無事に頂けて嬉しい気持ちになったり、同じ趣味の方からのお手紙で救われたり……そして、更新休止すると書いたサイトに訪問してくださって頂き本当にありがとうございました!

来年度まで多忙な日々ですが、いい報告が出来ることを目標に勉強していきます。
どうか、来年も宜しくお願いします。
そして、よいお年を!



2017/12/30 20:42



毎日疲れ果て死んでます


2017/12/19 23:08



ナノさんの料金プランが変わるみたいですね。



2017/12/10 18:30


▽生きてます。
親指を怪我してます
グロい

実習はなんだかんだ言って上手く行ってます。
12月から本格的になる前に、親指治したいですね。出てる中身っぽいのが痛いです。

イラストは書いてます。
宝石の国を見てたら色んなフォスさんを描きたくなり描いてます。

柚子ちゃんも描き飽きることはないですね。ファッションセンス磨きつつ描いていきたい。

キノの旅のキノさんは無理でした。ですが、丸顔キノさん極めたい。

鶴姫さんは昔の線画に着色してます。左近ちゃんイラストは完全しているのが多いです。




2017/11/25 19:15



リンク変更など以外、こちらから拍手やメールを送ることを辞めようと思います。拍手ボタンは押させて頂きます。


2017/10/26 15:02



いつも毎日訪問して下さりありがとうございます。
実習とバイトの多忙につき放置しております。

多忙ですが、昨年よりかは体調は落ち着いてます。メンタルが強くなったんですかね。

つい最近まで、処方された薬の脱離症状に苦しまされていましたが、ようやく抜けたっという感じです。3か月位しか飲んでいなかったのに、一年位掛かりました。

お返事については、更新履歴などで確認して下さいまし。
それでは、失礼します。



2017/10/15 01:45



某私鉄カレンダーに3500形がいつも居ないんだけど何かいじめでも受けてるの?


2017/10/01 16:27



途中経過の画像を沢山上げてきましたが、メールに画像を添付するのは控えて欲しいと言われているので余り上げられません。

夢小説は、まあぼちぼち進めてます。
10月から臨床実習なので、色々と控える日々が近づいてます。
2018年に無事にサイトの一部を変えられるのか。

近江鉄道バスと左近ちゃんを描きたい。



2017/09/18 23:46


prev | next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -