夢主、その他設定等(8/3編集)

@ 夢主設定

苗字 歌音
四天宝寺中3年2組
テニス部マネージャー

武器:戦闘用ブーツ、ステッキ兼ヌンチャク

守護者?(未覚醒)

白石と謙也と同じクラス。
2年の時に転入してくる。出身は関東のため標準語。
関西にも慣れ、関西弁も喋れるようにはなっているが、
周りの反応が色々と煩わしいため標準語のまま。
あまり自己主張はせず、周りの意見を尊重する。
かといって流されやすいわけではなく、ここぞという時はしっかりとモノを言う。

勉強はわりと出来るが、体力は中の中でごくごく平均的。

今のところは恋愛にあまり興味が持てていない。




A 白石 蔵ノ介

武器:戦闘用ワイヤー

守護者 黒魔法士(覚醒済)

誰よりも早く守護者としての力を覚醒させる。
(……勇者が判明するよりも早かった)
恋愛に対して無意識に壁を作る歌音に対してどうアプローチしたら良いか悩んでいる。
また部長として、自分の恋愛よりも部のことを優先しがちなところもある。




B 忍足 謙也

武器:聖剣

勇者(聖剣に選ばれ覚醒済)

謙也が聖剣に選ばれ、勇者と判明したことにより
一同の旅が始まる。
そのためちょっと責任を感じている(他の面々は誰もそんなこと思っていないので、謙也が一方的に責任を感じているだけ)

基本ヘタレ。でもやる時はやる男……多分。




C 千歳 千里

武器:弓

守護者?(未覚醒)

途中までは、歌音のことは「むぞらしかねー」とは思っており好感を持ってはいるが恋愛感情はなかった。しかし、とあることがきっかけで歌音に興味を抱き始める。

異世界のためかなり抑えてはいるが、放浪癖はなおっていない。




D 金色 小春

武器:ボウガン、手榴弾、トンファーなど

守護者 白魔法士(覚醒済)

白魔法士として覚醒した。
攻撃よりもサポートに回ることが多い。
敵に合った武器を使い分けている。

みんなの恋路の行方を時に面白がったりしながらも優しく見守っている。




E 一氏 ユウジ

武器:大手裏剣、短剣、ナイフ等

守護者?(未覚醒)

俺の一番好きなんは小春やー!と思っている。
(が、小春はそうではないと思っている)
歌音のことはええ奴やな、小春ほどやないけど可愛えなぁ……くらい、“今は”。




F 石田 銀

武器:大型槍

守護者?(未覚醒)

皆を優しく見守る師範。




G 財前 光

武器:拳銃(二丁)

守護者?(未覚醒)

歌音に後輩扱いされていて、男として意識されてないんじゃないか……と勝手に思って焦っているところがある。




H 遠山 金太郎

武器:ナックル、戦闘用グローブ
守護者?(未覚醒)

天真爛漫な彼は歌音にとって癒し。
時々核心をつくこともある。




I 小石川 健二郎

異世界に飛ばされた時は一緒にいなかったため、現在どうしているか不明。
※この先、いつか出てきます!





J 渡邊 オサム
異世界に飛ばされる直前まで一緒にいたハズだが、近くにおらず行方不明。
※この先、いつか出てきます!





☆ユッキーラ王国のメンバー☆

@ セーイ
ユッキーラ王国の王子。しかし、王子というのは外面的なもので、実際は王の権限を持つ。
立海の幸村に見た目も中身もそっくり。

A ゲン
セーイに仕える騎士。剣の腕はゲンの右に出る物はいない。
見た目はオサムより老けて見えるが、セーイと同い年。強面で厳格な男だがセーイにだけは逆らうことが出来ない。
立海の真田に(以下同文)

B レン
セーイの付き人兼参謀。レンが持つデータの情報量は半端なく、この世界の事についてレンが知らないことはほぼ無いらしい。
性格は冷静沈着。物腰は柔らかいが、怒らせるとセーイ並に恐いらしい。
立海の柳に(以下同文)

C ローシ
ユッキーラ王国の防衛隊長。とても紳士的な振る舞いをする。
真面目な性格ゆえいつもハルにからわれ、遊ばれている。
立海の柳生に(以下同文)

D ハル
ユッキーラ王国の戦闘部隊長。詐欺師と呼ばれている。
初めて会った時にローシの格好をして歌音達を騙そうとしたが、ユウジに見破られた。
ドクターとは“文友”らしく、ドクターからコケ太郎を預かり歌音達に渡した。
何を考えているか読めない。
立海の仁王に(以下同文)

E ジャック
ユッキーラ王国の、王宮の専属武器職人、兼防衛隊副隊長。
彼の作った武器はとても扱いやすく攻撃力が高いうえ、頑丈で壊れにくい。
まだ歌音達と直接対面したことはないが、歌音の武器(ヌンチャクやブーツ)を作ったのは彼。
立海のジャッカルに(以下同文)

F ルーイ
ブン太
G アーヤ
赤也

ルーイとアーヤの2人は本編に登場したら項目を更新します。
彼らはメインではありませんが、重要な役割を担う……予定です。
ただ似ているわけでも、立海のメンバーが異世界にトリップしたわけでもなく、並行世界(パラレルワールド)の存在という設定です。
でも、生まれ育った環境も違うし、国を背負っているため、立海テニス部の彼らよりも考え方等はシビア。

立海以外(氷帝とか比嘉とか青学とか……)も出したかったのですが、これ以上キャラを増やすと敵キャラとしてしか出せないのでやめました。
敵キャラは完全にオリジナルになります。そのため夢主との絡みも恋愛等の絡みはありません。オリジナルキャラが出張ることもありません。
話の都合上出さざるをえないので、ご了承下さい。




☆その他登場人物(オリジナルキャラクター含む)☆

@ ドクター

旅を続けていく中で遠くから色々歌音達を助けてくれる正体不明の人物。本名不明で一般的には“ドクター”と呼ばれている天才科学者らしい。
人間なのか魔族なのかも不明。
だが、少なくとも歌音達にとっては頼もしい味方であることは確か。何故協力してくれているのかは不明。
ハルはドクターと文通友達のようだが、姿を見たことはないそうだ。

A コケ太郎

“ドクター”から授かったミニサイズの人工知能ロボット。ハルより手渡された。
見た目はキツネザルのぬいぐるみ。表情豊かで感情もあるロボット。
センスのかけらもない名前だが、機能は良い。
太陽光で動いているようだ。
地図やモンスターの情報の他に“ドクター”から送られてくる役立つ情報や役にたたない世間話などの様々な情報が詰まっている。ちょっと口が悪い。


B リマネオ

歌音達が初めて出会い戦った魔族。
魔族と人間のハーフ。
見た目は物凄く美女であるが、実は男の娘。
生い立ちにより人間(特に男)を憎んでいるが、四天メンバーに毒気を抜かれ
とりあえず休戦協定を結んだ。
女の子には優しい。
多分、根はいい人。


《補足》


この話を思いついて書き始めたのは2006年の9月なんです。
当時は逆ハーとか流行ってたんですよ……今は逆ハーってあんまり聞かなくなったような気がします。
当初とはちょっと設定を変えたりしながら更新しています。
(ちなみ書き始めた時は小石川副部長の名前も判明していませんでした……)

誰オチかはネタバレになってしまうため、秘密です。
恋愛として夢主と絡むのは
白石、謙也、千歳、ユウジ(?)、財前(⇒順番は関係ない)
あたりです。
今のところは白石、謙也、財前、は恋心自覚あり。千歳が3章で参戦しました。ユウジはちょっと迷っています。
書き始めた当初はガンガン絡ませてていたのですが、だんだん原作側で四天キャラが明確になるあたり、ユウジは小春にガチ過ぎて難しくなってしまいました。
金ちゃんや小春ちゃん、銀さん好きな方ごめんなさい。彼らは夢主との恋愛的な絡みはありません。

小石川やオサムちゃん、始めはいませんがその内出てきます。
しかし、人数が多すぎて常に全員喋らせるのって難しいですね……

  
  


[ 1/17 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -